OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モー娘の辻ちゃんの前髪・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211556
  • 閲覧数789
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (221/245)

モー娘の辻ちゃんみたいな前髪にしたいのですがなかなかできません。
どうしたらできますか?
教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
私は以前、髪をアップにしていて、前髪ぱっつんの髪型をしていたんです。
で、そのとき、いつもつむじの関係で前髪が分かれてしまっていたのです。

mariannuさんの前髪は、多めに作ってあるのでしょうか?
ある程度、多く作っていないとできないかもしれません。
あと癖があると雨の日とかは特に大変かも・・・。

私は夜髪を洗って乾かすときに、普通のヘアピンで割れる部分を横に留めて
寝ていました。
とにかく強制的に、前髪を下に下ろすように、分かれないようにしてたんです。
朝、顔を洗う時に濡れてしまうのですが、ピンで留めてあるのとないのでは
分かれ方が違うんですよね~。
スタイリングする時は、「ナカノヘアワックス ハード」でやっていました。
ほんの少し髪を湿らせて、ワックスを手にとったら、手の平で少し温めてて
ワックスをのばし、髪につけます。
そのあとドライヤーで分かれないように下に向かってブローしていました。
濡れて髪につけるのは、私は少し、前髪の量が多くしすぎたため
ボリュームを抑えるためです。
あと、癖毛なので、広がりやすかったんです。
私は自転車で駅まで行くのですが、この時も前髪が上がらないように
分かれる部分にピンを横につけて行きました。
雨の日は2本使って、補強してました!
向かい風にあたると前髪がパカッとなってしまうので。
私はこんなことをやっていました(笑)
でも、ちゃんとまっすぐ、ぱっつんの前髪ができてましたよっ。

mariannuさんの髪質がよくわからないのと、どういう風になってしまうのかが
わからないので、うまく答えられないのですが・・・・。
それでは。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

ありがとうございます!!「割れる部分をピンで留める」のですね。
さっそく試してみます!!めざせまっすぐ前髪!!
投稿日時 - 2002-02-12 14:08:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

専門家ではないのでちょっと自信がないのですが・・ 辻さんのような前髪ってまっすぐに降りてると言うことですよね。 あなたの髪質がどういうかンジなのかわからないのですが、 辻さんはかなり直毛のようにみうけられますね。 普通の髪質の人があれくらい前髪が長くなるとたぶん分かれてしまうと 思うんですね。 彼女に近づけるにはストレートのヘアアイロンを使ってみてはいかがでしょうか。 かなりまっすぐ ...続きを読む
専門家ではないのでちょっと自信がないのですが・・
辻さんのような前髪ってまっすぐに降りてると言うことですよね。

あなたの髪質がどういうかンジなのかわからないのですが、
辻さんはかなり直毛のようにみうけられますね。
普通の髪質の人があれくらい前髪が長くなるとたぶん分かれてしまうと
思うんですね。

彼女に近づけるにはストレートのヘアアイロンを使ってみてはいかがでしょうか。
かなりまっすぐになるはずです。
もしくはストレートのパーマをかけるしかないと思いますよ。
ただしどちらにしても髪が痛むし、あなたがいくつかわからないのですが
お金がかかりますから・・・ね。。
それ以外の方法はちょっと思いつきません。
他の人の解答を参考にしてくださいね!
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

ありがとうございます。ストレートのヘアアイロンですか・・・。なるほど。
ストパーもいいですね。ただ、高校生なのでお金が・・・。
投稿日時 - 2002-02-12 14:13:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ