• ベストアンサー

辻、加護

モー娘を卒業する辻と加護がうたばんに出て一般常識の問題に答えていましたが、あまりの常識知らずに驚いています。前のめちゃイケの期末テストの時にも、辻は数字の英単語のスペルもろくに書けていませんでした。いくら仕事が忙しくて学校にほとんど行っていないとしても、この常識のなさには頭を疑います。あれは本当に分かっていないのですか?それともテレビ用のボケですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

芸能人は、モーニング娘に限らず、一般常識がない人が多いんですよ。 辻・加護は、頭の悪さをおおっぴらにしているほうです。 実際、SMAPの中居、香取なんかもモーニング娘の辻・加護とそうかわらないくらい、頭が悪いです。 慶応とか早稲田に通っていると自慢している芸能人もいますが、その多くは推薦入学という形で、大学のPRになるという点で合格しています。 特に、ジャニーズ系は小さい頃から稽古をしているために勉強ができなかったり、 グラビア系出身は不良がらみから芸能界入りしているため、学力が悪かったりします。

pikusii
質問者

お礼

確かにアイドルで頭のいい人ってほとんどいないですね。横浜国大卒の眞鍋かをりくらいでしょうか。 SMAPの香取君はスマステで英語が話せるようになったので、私はすごいと思っていますが。

その他の回答 (7)

• rty
回答No.8

間違いなく本気です。OBの中澤さんや、次期リーダーに内定している矢口さんらが非常に困ってました。グループ内で一番常識のない二人が去るというのは、矢口さんらにとって非常に心配でしょうね・・。余談ですが、一番常識力があるのはOBでは保田圭さん、安倍なつみさん、中澤裕子さん、現役では紺野あさ美さん、多少落ちるが藤本美貴さん、お正月に卒業する飯田佳織さん、来年の大型連休に卒業する石川梨華さんなんかが常識があるようです。

• aojiy
回答No.7

答えが同じですみませんが、私も同じように感じたので回答させて下さい。 たぶんTV用のボケではなくってほんとに常識&学力がないんだと思います。。 みなさんの書いてるように、ああいう世界(芸能界)って常識とか知識、学力(漢字や熟語とかの程度でも)なんか必要ないですし、売れるのが一番大切だから学校に行っても形だけなのではないでしょうか・・?。 一緒に見た私の母も「これからの日本はどうなるのかねー」と(笑)心配してました。 確かにあの回答では誰でも驚きますよね。

回答No.6

SMAPの香取君はスマステで英語が話せるようになったので、私はすごいと思っていますが。 ↑勘違いです。 スマステでは、優秀な人を演じている香取君ですが、 笑っていいともの香取君はスマステからは想像もつかないほどなんですが・・・。 ちなみに、香取君は中卒です。

pikusii
質問者

お礼

スマステはまじめな番組なので、笑っていいとものようなキャラではできませんよね。でも英語が少なからず話せるのは確かですよ。彼が中卒というのも知っています。モー娘で高校に行った子っていましたっけ?

• matrix4
回答No.4

めちゃいけですから、まじめでしょう。 二人は小さい頃から(今も、年も背も小さいが) 芸能界で活躍していたから、常識が(一般)わからないでしょう それにしてもモームスの卒業年齢は、低くこれからの人生あとどうするのでしょう・・ 女優でしょうか まぁ、まだ10代ですから可能性は十分あるか。

• iczer
回答No.3

間違い無く本気でしょうね。 芸能活動との両立で勉強の時間が取られていることもあるのでしょうが、確かに出来は良くないのも事実です。 ですが、一般常識と一般教養とは違うものですし、一般教養はあるに越したことはないですが社会に出てからも必須ではないです。 社会に出て必要になるのは一般常識で、辻・加護はモーニング娘。として活動していく中で確実に成長していっています。 学校の勉強が出来たとしても、挨拶もろくに出来ない人間が増えている中、勉強は出来なくとも仕事を着実にこなし、社会に溶け込んでいる二人は充分立派な社会人だと思います。 それでも辻ちゃん加護ちゃんには、もう少し勉強もして欲しいですね(w

pikusii
質問者

お礼

2人の努力は認めますが、私としてはもう少し常識のある人間になって欲しいです。両親も肩身が狭いだろうし、ベテランの芸能人たちには常識のない子と思われてしまうだろうし。

• kzkz009
回答No.2

>数字の英単語のスペルもろくに書けていませんでした 多分本当なんじゃないですか? でも学校の勉強なんて知ってても役に立たないことばかりなので別に知ってなくたって良いんじゃないですか? 学校の授業内容なんかよりいかに売れるかの方がずっと大切ですからね

回答No.1

本気でわかんないんだと思うよ。 んでも、無理矢理埋めなきゃだめだろうし、 それなりに来たいもされてるから、わかんないところは面白いことを書くって感じじゃないかな。