• 締切済み

トースターで魚焼き

合い方が何を思ったか、油ののっている魚をトースターで、しかもアルミホイルや受け皿などを敷かず、ダイレクトに焼いてしまいました(泣) しかも油が滴ったためか、それが焦げてトースター内が魚焦げ臭いんです。 いくら拭いてもにおいが取れないため、パンを焼くとそのにおいが移ってしまい、とても食べれたものではないのです… この魚焦げ臭いにおい、取る方法ってないでしょうか? やはり新しいものを購入したほうがいいのでしょうか… どうかご回答の程、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

トースターで魚焼きはたまにします^^; でも、ホイルは必ず使いますけどね・・・ 魚を焼いた後は普段調味料に使う香辛料(バジル、パセリ等香りの良いもの)を1分くらい空焼きします。焼きすぎると今度は炭のにおいになっちゃいますけどね・・・その点♯1の方のように湿ったお茶の葉を使うのはいい案ですね。 においの原因は落ちた魚の油だと思いますので、結局はそれが無くならないとにおいは消えないのです^^; 我が家でもにおい消しを何回かすることがあります。 #2の方の言うように空焼きをするのが効果的だと思います。

gentyan09
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。ありがとうございます。 香辛料…参考にさせていただきました。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

中の油を全部除いて 最高温度にせっていして 最高時間に競っていして 2-3かいからやきして.油が全部ススに代われば臭いが消えます。 ただ火災に注意。 いちいちコンなことをするのが面倒で.魚専用と菓子専用とその多用の3台を使っています。

gentyan09
質問者

お礼

ちょっと怖いですね(汗) こちらも確認してみます(゜Д゜)ノ

• zorro
回答No.1

湿ったお茶葉をトーストしてみてください。

gentyan09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと試してみます~(・∀・)