• ベストアンサー

オーブントースターで魚を焼く

オーブントースターで魚を焼く事は出来ますか? 直後にパンなどを焼くと、パンに魚の臭いがつきませんか? オーブントースターで魚を焼く方法を詳しく教えて下さい。(アルミの包み方、焼き時間・・等)

noname#4018
noname#4018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majimekun
回答No.1

オーブントースターで魚を焼いた後に、パンを焼いても 魚のにおいはつきません。 パンから発する水蒸気がにおいをよせつけないからです。 魚を焼くときに注意することは、油が落ちないように アルミを下に敷くことのみ。 絶対大丈夫です。

noname#4018
質問者

補足

>パンから発する水蒸気がにおいをよせつけないからです。 オーブントースターでは、パン以外にも色々焼くのですが、 パン以外の何か、水分を含まないような食物を焼くと においはうつりますか?

その他の回答 (1)

• majimekun
回答No.2

水分が全く無い食べ物は無いのですが、 全くないとすればうつると思います。 魚を焼いた後、湿った雑巾などをいれて 布が焼けないように水蒸気をいっぱい充満させ 良くきれいにしたりすることです。 そのときに布ではなく、お茶ガラでも良いと聴いたことがあります。