• ベストアンサー

レーザーマウスでおすすめのもの

レーザーマウスでおすすめのものを教えてください. 「ご自分で使っている方」,ぜひお願いします. 小さくて,動作が安定していて,使いやすいものがよいです.値段は高くてもいいです. Microsoft Wireless Notebook Leaser Mouse 6000 を買ったのですが,微妙に勝手にポインタが動いてしまったりしてダメです. (「遅く」に設定してもスクロールの感度が強すぎるし・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18647
noname#18647
回答No.3

こんばんは。 数ヶ月前から会社のノートPC用でレーザーマウスを使っています。 私が使っているのは、Arvelのものです。(下記URL参照、ちなみにシルバーを使用) ワイヤレスではないですが、小さくて持ち運びに便利です。私は使いやすいと思います。動作も今までに不安定だと感じたことはありません。 値段ですが・・・安いです!4000円はしなかったと思います。 是非おためしあれ!!

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/equip/mouse/upmouse/mls22sv.html
white-tiger
質問者

お礼

みなさん,ありがとうございました. 参考にします!

その他の回答 (2)

• rxv14230
回答No.2

個人的に最近のお気に入り。 LOAS の MUS-CKT31SL 真っ白や真っ黒な、まったくの平面でもポインタが しっかり追従します。 最安ではないが1500円くらいで安価です。 因みに、会社では金属製デスクが多いので、無線式タイプは 使っておりません。 デスクに電波が吸収されたり、ケーブルレスキ-ボードと 電波干渉するので。

回答No.1

最近からレーザーマウスを使い始めました。 個人的にはケーブルマウスの方が良かったように感じます。理由は電池を交換する必要性があるからです。 頻繁に使えば消耗も早いです。 質問に対しての答えではないですが、勝手にポインタが動く場合はマウスの下に紙を一枚敷くだけで改善されます。 お試しあれ。

white-tiger
質問者

補足

お使いなのは,何という機種でしょうか? 使用感はいまいちですか? MSのマウスは使用感はNGでしたが,電池は半年近く持ちます.