• 締切済み

Microsoft マウスのスクロールが速すぎる

「マウスのプロパティ」ー「垂直スクロール」で最も遅くに設定したのですが、それでも感度が良過ぎます。なにか方法はないでしょうか? Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000

みんなの回答

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.2

はじめまして。 マウスドライバはインストールしてありますか? 「垂直スクロール」画面で、 (スクロールの加速を有効にする)に「レ」は入っていますか? 入って入れば「詳細設定」で調整してみて下さい。 または、「レ」を外す。

white-tiger
質問者

補足

やってみましたがだめでした。いじるとかえって感度がよくなりすぎるくらいで。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

「1ページごとにスクロール」 にチェックが入っていませんか? チェックが入っていたら、 ライン数が指定できないから、違いますよね? アクション => マウスの速度 のことではないですよね?

white-tiger
質問者

補足

>「1ページごとにスクロール」 こういう項目自体がないです。

関連するQ&A

  • レーザーマウスでおすすめのもの

    レーザーマウスでおすすめのものを教えてください. 小さくて,動作が安定していて,使いやすいものがよいです. 値段は高くてもいいです. Microsoft Wireless Notebook Leaser Mouse 6000 を買ったのですが,微妙に勝手にポインタが動いてしまったりしていまいちです. (「遅く」に設定してもスクロールの感度が強すぎるし・・)

  • レーザーマウスでおすすめのもの

    レーザーマウスでおすすめのものを教えてください. 「ご自分で使っている方」,ぜひお願いします. 小さくて,動作が安定していて,使いやすいものがよいです.値段は高くてもいいです. Microsoft Wireless Notebook Leaser Mouse 6000 を買ったのですが,微妙に勝手にポインタが動いてしまったりしてダメです. (「遅く」に設定してもスクロールの感度が強すぎるし・・)

  • VBEでマウスホイールは効かない??

    Excel2003のVBE画面では、マウスのホイールでスクロールは出来ないのでしょうか。 今は右のスクロールバーで上下していますが不便です。 マウスホイールを可能にする設定は有るのでしょうか。 (デバイスはMS Wireless Notebook Laser Mouse 6000です)

  • 無線レーザーマウスでおすすめのもの

    無線レーザーマウスでおすすめのものを教えてください. 「ご自分で使っている方」,ぜひお願いします. 小さくて,動作が安定していて,使いやすいものがよいです.値段は高くてもいいです. Microsoft Wireless Notebook Leaser Mouse 6000 を買ったのですが,微妙に勝手にポインタが動いてしまったりしてダメです. (「遅く」に設定してもスクロールの感度が強すぎるし・・)

  • マウスのスクロール速度が調整できない

    MacBook Pro(OSX 10.6.6)にて MicrosoftのWireless Mobile Mouse4000 を使ってますが、垂直のスクロール速度の調整ができず困っています。 状況 システム環境設定を開くとその他に「Microsoftマウス」というアイコンがあります。そのアイコンをクリックして「スクロール」タブを選択します。 そのタブの垂直スクロールにチェックを入れ、速度を一番遅くしています。 しかし、マウスのスクロールホイルをゆっくり回しても速度が速く、画面が見づらいです。 ちなみに、Windows 7 では、問題なく使えています。 なお、このマウスはMacにも対応していますので、どこかにセットする箇所があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスが動かなくなりました

    こんにちは。以前は動作していたのですが引っ越したらワイヤレスマウスが動作しなくなってしまいました。 製品は、「Microsoft wireless notebook laser mouse 6000k」で、OSはVISTAです。 マウスのプロパティを調べたところ、コンピューター側できちんと認識していますし、 マウスの電池もしっかりあります。 マウスの再接続も何度か行いました。 IntelliPoint マウス ソフトウェアの再インストールも行いました。varは6.2です。 また、PCに付属しているタッチパッドは正常に動作しています。 この状況で考えられる原因及び解決策を教えてください。

  • この大きさ、機能のマウスは売ってませんか

    生産停止されたものですが Microsoft Wireless Laser Mouse 8000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser8000.mspx どこかで手に入る手だてはないでしょうか。 この大きさで同じ機能、ボタン配置であれば他製品でも検討はしてみますが なかなかしっくりくるものが見つかりません。 Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 は小さすぎサイドボタンが使いづらくてNGです。

  • マウスのホイールやスクロールバーによるスクロールができません…

    マウスのホイールやスクロールバーによるスクロールができません… どうしてなのか理由はわからないのですが、突然画面のスクロールができなくなってしまいました。 キーボードの矢印キーを押せばスクロールができるのですが、マウスのホイールを回しても、ウィンドウ右のスクロールバーをドラッグしても画面がスクロールしません。 スクロールバーの上下にある小さな三角マーク(▼と▲)のボタンも試してみたのですが、長押しによる複数行のスクロールはできないようです(何度もクリックをすれば複数行スクロールできます)。 マウスは「Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 v2.0」を使用していますが、クリック(左右)やマウス横のボタン(2個)はちゃんと作用するようです。 このような場合、何に異常があると考えられますか。また、対処法があれば教えてください。 回答宜しくお願いします。 補足が必要ならすぐに書き添えます。

  • マウススクロールが作動しない

    マウスの縦スクロールが一切作動しません。 もともと、MSのワイヤレスマウス http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/na_wi_laser6000.mspx を使用していたのですが、壊れてしまい(レーザーが出なくなった) ELECOMのPRUMIE http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-p2dur/index.asp の2.4GHzのマウスを購入したのですが、縦スクロールだけ作動しませんでした。 相性の問題かと思い、今回MSのsidewinderX8 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/swx8mouse.mspx を購入したのですが、やはり縦スクロールが作動しません。 ちなみに、最初のMSのマウスは、キーボードとセットでワイヤレスのものを購入し、受信機は共通でした。 マウスだけ殺して、キーボードは活かしているので、 PC本体にはキーボード用の受信機をUSB接続しています MS同士だからなのか、マウスもキーボードもスクロール以外は動いています。 環境は、sofmapオリジナルデスクトップPCで CPU:Pen4 3.2GHz メモリ:1.5GB(512M×2、256M×2) HDD:190GBのうち、120GBほどを使っています。 パーテーションなしです。 USB2.0のソケットを後づけで組み込みましたが、認識せずに作動しません。 OS:WinXP HE 2002のSP3 なんで動かないのか誰か教えてください。

  • Ubuntuでのマウススクロール

    Windows XP SP3をホストOSにし、Ubuntu 8.04をVMware上にインストールしたところ、マウススクロールができなくて困っています。 http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=7493 http://pc.watanet.com/?p=309 これらのページを参考にしてxorg.confを編集してみたのですが、一向にスクロールが有効になりません。どなたか解決方法をご教示願います。 なお、 仮想マシン:VMware Workstation 6.0.4 ホストOS :Windows XP SP3 ゲストOS :Ubuntu 8.04 マウス :Microsoft Wireless Laser Mouse 8000 となっております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう