• ベストアンサー

和田アキ子の「あなた~」と「あのころは~」の曲名

2つとも和田アッコさんの曲で、 1「あの鐘を~鳴らすのは、あな~た~」 というサビの曲名 2「あの頃は~」 で始まるノリの良い歌の曲名 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.6
avantasia
質問者

お礼

みなさんすごいですね! 早さにほんとビックリです! URLもありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • tenchu
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.5

1、あの鐘を鳴らすのはあなた 2、古い日記

avantasia
質問者

お礼

早い!感激です! わずか2分の間に5人もの方に回答頂けるとは!! ありがとうございました!!

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.4

avantasiaさん、こんにちは。 1.「あの鐘を鳴らすのはあなた」 2.「古い日記」 では。

avantasia
質問者

お礼

早い!早い!みんなすごいですね! すぐに回答を頂けて感謝です!!! ありがとうございました!!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.3

1 あの鐘を鳴らすのはあなた 2 古い日記 です。

avantasia
質問者

お礼

早い!早い! お礼が追いつかない早さです! こんなにもすぐに大勢の方に回答いただけて感謝です!!!

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

1 あの鐘を鳴らすのはあなた 2 古い日記

avantasia
質問者

お礼

早い!早い! ありがとうございました! 感謝します!!!

noname#17171
noname#17171
回答No.1

1.あの鐘を鳴らすのはあなた 2.古い日記 のはず。

avantasia
質問者

お礼

早い! ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 和田アキ子さんの曲名がわかりません

    ずっと気になっていたのですが 何年か前、TV番組のラストに流れる曲で(素人が出る番組だったような気がしますが) 和田アキ子さんの曲で「夜の??」「有線」などの言葉が入ってい歌があったんですが、名前がわかりません。 しっとりした、いい曲だったんですが。 手がかりが少なくてすみません。 もしや、この曲では?と思われた方、ぜひ教えてください。

  • 和田アキ子のこの曲は?

    大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;) 1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。 うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

  • みんなのうた 和田アキ子?

    NHKを何気なく付けていて、たぶん和田アキ子らしき人の歌が聞こえてきました。 その時は何気なく聞いてたのですが、終わりごろに 無性にいい歌に思えてきました。 曲の間、波打ち際の石がくっついたり離れたり・・・ 最後に『みんなのうた』とタイトルバックがでたのは 確認できたのですが、誰の何と言う曲なのでしょう。 なんかとてもいい曲で、終わってからもう一度聞きたくなりました。

  • 和田アキ子さんのベストCD

    最近、和田アキ子さんの歌を聞こうと思ったのですが、たくさんあって、どれにしようか悩んでいます。 和田さんと言えば、という曲を集めたCDというと、どんなのがお勧めでしょうか?

  • 和田アキ子さんの歌

    すごく有名な、さびの部分で「あ・の・頃は~」って言うのがある歌と、 歌詞が確かではないんですが、「街は~今~」みたいな歌のタイトルが知りたいです。よろしくお願いします。

  • あの頃は~♪先の事~から始まる、和田アキコの曲名

    たぶん、和田アキコさんだと思うんですが 曲名がわかりません、教えて下さい、 最近のCMでかかってた曲なんですけど。

  • 和田アキ子のー春がきたならーという歌詞の入った曲

    和田アキ子さんの歌で、春が来たなら会いましょう、という歌詞の入ったものを探しています。1970年ころのものだと思います。 ベストCDを購入しましたが入っていなかったのです。 タイトルとその歌の購入方法を教えてください。 是非、聴きたいのです。よろしくお願いします。

  • 和田アキ子の「古い日記」(♪あの頃は~ハッ)のカバーソングを探してます。

    和田アキ子さんが歌った「古い日記」(『あの頃は~ハッ』で歌い出すアレです)という曲のカバーソングを探しています。 今のところ見つけたのは渚ゆう子さんのもので、近くBAZRAもカバーすると聞いています(その他、ニコ動にアップされているものも見ました)。 出来れば音源が確保できるアーティストがいいのですが、ライブなどでの歌唱情報でも結構です。 宜しくお願いします。

  • ♪~あのころはっ!のタイトル

    最近CMでもかかっている和田アキ子の「あんのー頃ーはっ~」という歌、曲名をどなたかご存知ないでしょうか?? ・・・とかいって和田アキ子じゃなかったりして。。

専門家に質問してみよう