• ベストアンサー

和田アキ子のー春がきたならーという歌詞の入った曲

和田アキ子さんの歌で、春が来たなら会いましょう、という歌詞の入ったものを探しています。1970年ころのものだと思います。 ベストCDを購入しましたが入っていなかったのです。 タイトルとその歌の購入方法を教えてください。 是非、聴きたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#574
noname#574
回答No.1

あまり自信がないので、答えるのを迷っていたのですが、違ってたら、許して下さい。 今、思い出していたんですけど、多分、多分ですけどね。 ダンス・ウイズ・ミーではないかと思うのですが。 中古レコード屋さんなどで見つけてみたらいかがでしょうか?自信ない答えでどうも済みません。

ayaki-spe
質問者

お礼

どうもありがとうがざいました。ずっと長い間、聴きたくて仕方のない歌だったので、とても嬉しいです。早速、中古レコード屋さんをまわってみます。 本当にどうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 和田アキ子のこの曲は?

    大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;) 1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。 うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

  • 和田アキ子さんの歌??

    有線でかかっていたのですが >私は私強く進もう >ここまできたんだから というような歌詞がはいっている歌で、声は和田アキ子さんっぽいです。でもラップなんかもあって和田アキ子さんにしては斬新な気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 和田アキ子さんのベストCD

    最近、和田アキ子さんの歌を聞こうと思ったのですが、たくさんあって、どれにしようか悩んでいます。 和田さんと言えば、という曲を集めたCDというと、どんなのがお勧めでしょうか?

  • 和田アキ子のような歌手

    先日和田アキ子のような声で有線から歌が聞こえて来ました。でも違いました。何方か、和田アキ子に似た声の歌手をお教えください。

  • みんなのうた 和田アキ子?

    NHKを何気なく付けていて、たぶん和田アキ子らしき人の歌が聞こえてきました。 その時は何気なく聞いてたのですが、終わりごろに 無性にいい歌に思えてきました。 曲の間、波打ち際の石がくっついたり離れたり・・・ 最後に『みんなのうた』とタイトルバックがでたのは 確認できたのですが、誰の何と言う曲なのでしょう。 なんかとてもいい曲で、終わってからもう一度聞きたくなりました。

  • 和田アキ子

    和田アキ子さんて、本職は歌手なのですか?歌上手いですか?某パチンコ屋さんCMのアカペラ…あれでいいんですか?そもそも彼女の魅力は何ですか?なぜ、テレビに出ている皆さんは彼女を持ち上げるのですか?なぜ、あんなに偉そうにしているのですか?日曜昼の生番組…なぜ、あんなに長寿なんですか?私には、サッパリ解りません。

  • 和田アキ子 愛の光

    和田アキ子さんのCD「愛の光」をオンラインで購入したいのですが、品切れ等で購入できません。 オンラインで購入できるところをご存知の方、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 和田アキ子トリビュート?

    友人が、今度和田アキ子のトリビュートアルバムが出ると言っています。 でも、ネットで探してもヒットしないんです。 本当に出るんでしょうか? 出るならいつでしょう。 あと、誰が歌を歌うんでしょうか? 友人はCKBが歌う!と言っています。 もし、そうなら絶対欲しい!

  • 和田アキ子さんが出ていた…。

    何年前だか記憶にありません。 和田アキ子さんが出ていたように思うのですが。 漫画家になりたい方達が競って最後に1人を決めます。 プロの漫画家の方達が評価・審査して勝ち負けを決めて行きます。 大人も子どももごっちゃになって出場しています。 そして私が見た時は、たしか小学生か中学生くらいの男の子が大人の方もやぶり、優勝していました。 そしてその子が考えたマンガは、特別にアニメにしてもらえるみたいな感じでした。 それからまたこれも同じ番組だったと思うのですが、囲碁でも同じようにたくさんの子どもたちが戦っていって…これは最後にどうだったかは覚えていないのですが、見込みのある人を捜すようなそんな感じだったのかなと思います。 和田アキ子さんが出ていて、あとは確か夜の時間帯にやってたと思います。深夜ではないです。 この番組覚えている方いたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう