• ベストアンサー

和田アキ子の「古い日記」(♪あの頃は~ハッ)のカバーソングを探してます。

和田アキ子さんが歌った「古い日記」(『あの頃は~ハッ』で歌い出すアレです)という曲のカバーソングを探しています。 今のところ見つけたのは渚ゆう子さんのもので、近くBAZRAもカバーすると聞いています(その他、ニコ動にアップされているものも見ました)。 出来れば音源が確保できるアーティストがいいのですが、ライブなどでの歌唱情報でも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JASRACの作品データベース検索で「古い日記」を検索したところ、 1 和田 アキ子 2 山寺 宏一 3 チン☆パラ 4 HOME GROWN(内国) 5 BAZRA が歌っている(?)ようですね。 山寺宏一さんのは「タイムカプセル(10)」というCDに収録されているみたいです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB-10-%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/B00005HRWV

参考URL:
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=07442670&subSessionID=001&subSession=start
Syunyo
質問者

お礼

JASRAC登録だけでもこれだけあるのですね。 特に山寺さんのものは聞いてみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 男性シンガーによる和田アキ子の曲のカバー

    大御所和田アキ子さんのあの鐘を鳴らすのはあなたのパワフルさ、歌唱力を上回る男性シンガーのカバーありますか?カラオケで男性が歌うのが流行っています。誰のあの鐘を鳴らすのはあなたがいいか聞きたいです。

  • 和田アキコがカバーしていた曲

    昔、歌番組で和田アキコがカバーというか熱唱していたのを何度か耳にしました。 好んで歌っていたような気がします。 海外にいたときにその曲がラジオから流れアーティスト名を聞こうとしましたが、聞き取れませんでした。 アップテンポのジャズって感じで男性シンガーだったと思います。 どなたかわかりませんか?

  • 和モノ

    クレイジーケンバンドのファンになってから、剣さんの影響もあって、和モノが大好きです。剣さんやCKBが関わったものはすべて聴いています。 こんな傾向なんですが、オススメなものはありますか? ちなみに今は、 真夜中のエンジェル・ベイビー(平山三紀) ビューティフル・ヨコハマ(平山三紀) あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子) どしゃぶりの雨の中で(和田アキ子) 古い日記(和田アキ子) (株)和田アキ子(和田アキ子のアルバム) 和田アキ子のライブアルバム 渚ようこのライブアルバム&ミニアルバム キャロルのベスト COOLS R.C.のアルバム また逢う日まで(尾崎紀世彦) などは持っていますし、聴いています。 和モノのR&Bみたいな曲をご存知でしたら、教えてください。 当時をオンタイムで過ごした人たちがうらやましいです・・・。

  • 和田アキコの。。

    ダイナマイトソウルというアルバムに黒い炎という曲がありますが誰のカバー曲ですか??(ジェームスディーンだと思っていますが) あと和田アキコ以外にもカバーしているバンドなりアーティストがいたら教えてください。*国内外問わず

  • stand by me のカバーアーティスト

    映画でもおなじみの曲 Ben E king のstand by me。 この曲をカバーして発表しているアーティスト (『ライブで演奏したことがある』ということではなく、アルバムなどに音源として収録されているもの) を、国内・国外問わずたくさん知りたいです。 お願いします。

  • 日本のシンガーが歌うカバー曲

    最近は昭和の歌唱力のある歌手の動画を立て続けに見ています。 そこで面白いのがカバー曲です。他の歌手とデュエットだったり外国の曲を歌ったり。昭和の歌手は歌唱力が桁違いにあって、声の伸びがすごくいいんです。 一つおすすめしたいのは布施明の「Way of Maestro」なんだ、これは!と思うくらいの歌唱力。世界にも引けを取らないクラシック曲のカバー曲集です。 他にも松崎しげるのアニメのカバー曲だけを集めたアルバムやら、尾崎紀世彦のアメリカのカントリーソングなど。西城秀樹もカバー曲を歌うのがまた素晴らしい。 共通点はみんな犬に見えることかな?ハウリングに聞こえちゃうんですよね。 皆様のおすすめカバー曲は?

  • 8月頃に流れていたAUのCMソング

    8月頃に流れていたAUのCMソングを教えてください。映像は、リスモのキャラクターでした。女性ボーカルのアップテンポな曲で、アーティスト名(もしくは曲名)が表示されていたんですが、いつも確認しきれないまま終わってしまいました。誰のなんと言う曲でしょうか? 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【FA-06】ソングのロードについて

    ライブで、ソングに保存したサンプリング音源を鍵盤で鳴らしたい曲が2曲あります。現状、曲(スタジオセット)ごとにソングを保存できず、曲を演奏する直前に毎回該当するソングをロードしています。この場合、スタジオセットごとにソングを保存することはできないのでしょうか? ライブの最中に、なるべく手数が少なくスムーズに演奏できるようにしたいと思っています。 ご存知の方、ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • クレイジーケンバンド

    クレイジーケンバンドが和田アキ子さんの「あの鐘をならすのはあなた」をカバーした曲が入っているCDをご存じの方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう