• ベストアンサー

職場での乾燥が気になりますが

職場での乾燥に困っています。 春になって暖房はストップしていますが、じきに冷房が入る事になると思います。 職場での女性は私1人なので(男性は約10人います)私1人の為に効果な加湿器などは買ってもらえないと思います。また、私がいるのは支店なので、購入の際には本社に了解を貰うにも手続きが面倒臭いので、会社に期待はしていません。 自分で何とかしようと思っているのですが、小さい加湿器などでも効果はあるのでしょうか? なるべく安価なもので、オススメのものがあれば教えて下さい。 また、職場での乾燥対策で他に何かあれば教えて下さい。

noname#17983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

卓上加湿器というものがあります。 価格もソコソコです(2500円程度)。 ただ、会社側が電源を私用で使うことも許してくれないのなら、「ちょこっとオアシス」をご利用なさるといいかもしれません。(詳しくは参考URLを)

参考URL:
http://www.mikuni.co.jp/oasis/specification.html
質問者

お礼

「ちょこっとオアシス」…こんなモノがあるんですね!しかもそこそこ安いですね。でも近所に売ってなさそうです…オークションとかで出るといいなぁ…;(通販だと送料がかかってしまう…) 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO1の方が、教えて下さっている「ちょこっとオアシス」実際使っております。 電気も使わず、持ち運びもコンパクトで良いです。 蒸気は目に見えませんが、朝FULLの線まで入れたお水が、8時間後に帰社するときにはほとんど無くなっています。 ということは、宣伝にあるように‘気化‘しているんだなぁ、と納得しております。 こんなに乾燥した空気なんだ・・・とびっくりしますよ。 一緒に買った同僚は、忘れた日は喉が痛かった、と言っていました。 使っていなかった時期に比べると、顔の突っ張り感が少なく感じます。(ちなみに私は30代女性です) デスクワークでしたら、机の上の比較的近いところに置かれると良いと思います。 場所もあまり取られず、万が一倒したとしても水の量が少ないので、 被害が少なくて済みます。 個人的にはおすすめです。 湯気が噴出すようなタイプの加湿器をお考えでしたら、物足りないと思いますが。

質問者

お礼

実際使ってるんですね!偶然ですね~。 私も同じ30代女性です。百害あって一利なしの乾燥、怖いですよね。 通販で買うと送料で結構とられてしまうので、オークションにないかなぁ、と思っております; これは旅行の時に是非持っていきたい一品です。 有難うございました。

• Bergamot
回答No.4

スキンケアのカテゴリであなたの15個下で質問したものです。 お手ごろな加湿器をご紹介下さったアドバイスがあります。よろしければ。 ウチは今日はたまたまなかったものの、金曜日は暖房がガンガンでした。 みんな悩むことは同じなんですね。

参考URL:
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2108882
質問者

お礼

拝見しました!今は結構安いものがあるんですね~。電気屋さんとかあまり行く機会がないので知りませんでした…。 お互い乾燥には気をつけましょうね! 有難うございました。

• aprrr
回答No.3

私はコップに水を入れて机上に置いていました。 水だけだと味気ないので、ビー玉などをいれると見た目にもいいので、もし可能ならそういうものをあちこちに置かせてもらってはどうでしょう。

質問者

お礼

これもすぐに実行できそうですね。こぼしたらヤバイですが; ビー玉を入れるって可愛らしいですね。 有難うございました。

noname#150729
noname#150729
回答No.2

濡れタオルを(水滴が垂れないもの)ハンガーに掛けてつるしておくだけでも 以外と効果はあります。スポーツタオルのような分厚いものがいいですよ。

質問者

お礼

これはすぐにでも出来そうですね!明日からやってみます!カラッカラになったらショックですね…; 有難うございました。