• ベストアンサー

ヒット曲のダウンロード

インターネットにて、音楽(曲)をダウンロード できることを最近知った者です。 2002年に、ひっとした曲をダウンロードして 自分のパソコンに入れて毎回、聴きたいのですが、 無料で、歌がダウンロードできるサイトが御座いましたら、御教示頂けましたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

ヒット曲を無料でダウンロードという スキームはありません。できるとしたら間違いなく 違法です。

pochi_joseikin
質問者

お礼

音楽CDに関します知識が無く、yambejpさまの回答 で知りました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.2

最新の曲(発表されてから50年以内)にはJASRACにより管理されており、使用するにはJASRACに対して使用料金を支払う必要があります。 そのために、無料でDLできる場所はありません。 (著作者が曲を知ってもらえるために公表している場所は別ですが) お金を払いたくないかも知れませんが、著作物に対してはそれなりの対価を支払って購入しましょう。

pochi_joseikin
質問者

お礼

有難う御座いました。ネットのことに あまり知識がなく、すみませんでした。 回答感謝致します