• ベストアンサー

音楽ダウンロードのヒット曲アルバム

最近CMでやっている、2008年に音楽ダウンロードでヒットした曲(青山テルマ等)を集めたオムニバスのCDのタイトルを知りたいのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『モバうた』というコンピレーションアルバムはないでしょうか。 http://www.hotexpress.co.jp/news/090107_mobauta/ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2942474 ↓下記URLでTV-SPOTが視聴できます。 http://www.universal-music.co.jp/mobauta/

関連するQ&A

  • 大ヒットしなかったが好きだった曲

     こんにちは  6日に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ゲストの太田裕美さんが、最大のヒット曲である「木綿のハンカチーフ」を歌われていました。  しかし私は、太田裕美さんの曲では、1曲前のシングル「夕焼け」が好きでした。  他にも、布施 明さんの「陽ざしの中で」、「シクラメンのかほり」のちょうど1年後のリリースで、今でもNHKの音楽番組などによく出演されている布施さんですが、この曲を歌われることはまずありません  「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDには当然収録されず、布施さんのベスト盤にも収録されることはなく、4年前に発売された5枚組みBOXセットにようやく収録されました。  この例のように、「私は大ヒットしたあの曲より、この曲のほうが好きだった」という具合に、大きなヒットにはならなかった曲、そのアーティストの代表曲とはいえない曲、オムニバスやベスト盤に収録されることは少ない曲で、好きだった曲、印象に残っている曲を教えてください。

  • 2006年のヒット曲

    2006年平成18年のヒット曲を集めたCDとかってありますか?オムニバスで TSUTAYAとかで貸してるもので。あったら教えてください<(_ _)>

  • ヒット曲のダウンロード

    インターネットにて、音楽(曲)をダウンロード できることを最近知った者です。 2002年に、ひっとした曲をダウンロードして 自分のパソコンに入れて毎回、聴きたいのですが、 無料で、歌がダウンロードできるサイトが御座いましたら、御教示頂けましたら嬉しく思います。

  • 80年代のヒット曲を集めたアルバム

    80年代のヒット曲を集めたアルバムで最近発売された(される?)CDです。一瞬しか見ていませんが、CMでは、たしかピンクっぽい派手なジャケットだった気がします。そのCMはミュージックステーションの時に流れていました。ご存知の方、情報ください!

  • GReeeeN『愛唄』、青山テルマ『そばにいるね』などが収録されたオムニバスCD

    こんにちは。 テレビのCMで見たのですが、GReeeeNの『愛唄』や青山テルマの『そばにいるね』などが入った ラブソングばかりのオムニバスCDが発売される(された)と思うのですが、 そのCDのタイトルや発売日を教えてください。 検索してみましたがわかりませんでした。 ジャケットは赤い大きなハートの絵だったと思います。 よろしくお願い致します!

  • 1960年代のヒットした洋楽・・・・

    今年66歳になった母がいるのですが・・・・ すごく音楽が好きで最近の音楽をCDに焼いて 持って行ってあげるとステレオをガンガンにして聞いています。 今はコブクロやドリカムや青山テルマ(ここにいるね)とかも聴いています。 とにかく音楽が大好きで実家に帰る度にCDを持って行くと 「今日はなに?」って最近催促される様になりました。 母の年代と思いビートルズを持って行ったのですが・・・・ 大好きな曲だけど・・・ビートルズは今の50代の人達の流行っていた 曲らしいです。 母がエルビスプレスリーを大好きなのは知っているのですが・・・ その年代に流行っていた洋楽を教えて頂きたいです。 今度はびっくりさせてやろうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 最近の音楽に魅力を感じますか?

    私は、ここ最近あまり音楽を聞きません。 ここ何年かの最近の曲が良いなと感じません。 アニメソングが多いし、 同じ系統の音楽が多くて この歌手とこの歌手はほとんどが歌い方が同じじゃないかと思う時があります。 私にはJUJUとかいう歌手と青山テルマとほとんど同じじゃないかと感じます。 みなさんどうですか? 最近の音楽に魅力を感じますか?

  • アルバム名を教えてください。

    ちょっと前にテレビCMで宣伝されていたアルバムを探しています。 (東海地方では)8月か9月によくテレビ見かけたのですが今はヒメトラのCMに変わってしまいました。 同じ系列なんでしょうか?その前はアヴリルのCMだったと思います。 邦楽の女性アーティストで一人なのかグループなのか・・曖昧です。 R&B系のオムニバスかコンピだったかと。 CMで流れていた曲の声が青山テルマっぽい優しい声でもう一回 聞きたいんですが曲名も分からず・・・。 手当たり次第探してみましたがどうしてもわかりません。 情報が少ないので難しいと思いますがよければ力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ヒット曲を集めたCD

    その年のヒット曲が収録されたCD(複数のアーティストを含む)というのは、発売されているのでしょうか? もしくは、ダウンロードできたりするのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 (1997年のヒット曲が収められたCDを探しています)

  • 切ない曲、泣ける曲、おすすめの曲

    切ない曲、泣ける曲、おすすめの曲を教えてください。 ちなみにあたしは26歳で、湘南乃風、spontania、mays、加藤ミリヤ、青山テルマ、SKELT 8 BAMBINO、Lecca等が好きです。 音楽大好きなのでたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう