• ベストアンサー

犬の十戒に似たサイトを探しています

前に、どこかのサイトで犬の十戒のような感じで、「あなたは僕が幼犬の時はかわいがってくれましたね。でも、そのうちあなたは仕事や友達に目を向けることが多くなり、かまってくれなくなりましたね。でもそれでも僕はあなたを信じてました。結婚してから赤ちゃんが産まれ、僕は面倒もみるつもりだったんですよ。でも、奥さんは危ないからと僕を遠ざけ、そして僕は新しいおうちには連れて行ってもらえませんでした。」というような感じの文章を読んで涙が出ました。 もう一度読みたいのですが、サイトが分からなくて困っています。 似ている文章の情報があればぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このページはどうでしょうか? 大分近いと思いますが・・・

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/howcou1d.html
yoroko1223
質問者

お礼

これです!!本当にありがとうございましたU^ェ^U

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.1

http://www2.wbs.ne.jp/~tery-pal/top/jikkai.htm 多分 この言葉ではないか?と思います。 以前見かけて偶然残しておいた言葉です。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~tery-pal/top/jikkai.htm
yoroko1223
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、これは「犬の十戒」ですね。私も残しています。 私が涙したのは、これもですが、もっと長い文章になっているものでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • うちの犬がたいへんです。。。

    昨日の夜と今日の朝に投稿したものです。 質問に答えてくださった皆さん!!ありがとうございました。 今病院から帰ってきました。結果は、目に傷浅く広くいっていました。 これから、1時間に一度目薬を入れないといけません。 ほっていたら、目がぼやけて見えてしまうようになっていたかもしれません。本当にありがとうございました。ひとまず安心しました。これから頑張りたいと思います。犬もつらかったでしょう。涙がでてきます。。。ありがとう。。 それで・・・。質問なんですが、犬の怖がりをなおすのはどうすればいいのでしょうか???獣医さんに「怖がりをなおしなさい」といわれてしまいました・・・。診察するときに、ものすごく暴れて、泣いてですね・・・・。目薬入れるのも一苦労です。 教えて下さい。おねがいします。

    • 締切済み
  • 犬の飼い方、しつけサイト教えて

    2ヶ月のミニチュアダックスフンドを飼い始めました。 でも、犬を飼うのは初めてで戸惑うことばかりです。 犬を初めて飼う人でも、詳しく分かるようなサイトはあるでしょうか? あと今、ウチの犬の事で心配事が2つあります。お答えいただければ幸いです。 1つ目は、普通に家の中を走ってる時にはこちらに寄ってきて、 じゃれたりしながら走るのですが、 叱ったり、サークルから出てすぐの時に、急に興奮がMAXに達して、 静止できないほどに、凄いスピードで家の中を全力疾走します。 しかも尻尾を怖がっている時みたいに、内側へ丸めて…。 しばらくすると全力疾走は治まりますが、あの行動は見ていて怖いです。 この行動・様子は、何かに怯えているのでしょうか? 普通なのでしょうか? 2つ目は、寝ている時に口元や腕や足が痙攣みたいにピクピクします。 よく人間の赤ちゃんにも現れるピクピクかと思いましたが、 結構そのピクピク具合が強い気がして…。 心配で犬をゆすってみると、何も別状は無く、目を覚まします。 このピクピクとした痙攣のようなものは、犬にはよく現れるのでしょうか?普通なのでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬を産ませたい

    カニンヘンダックス女の子を2匹、飼っています。 まだ赤ちゃんなのですが、将来的に出産させたいと思っています。 ただ、動機が、「一度は子供を持たせてあげたい」「一度出産したほうが、体にいいと聞いた事がある」というのみです。 純粋に、我が子の産む赤ちゃんがどんなのか見たい、それだけです。 今、血統証の名義変更(ブリーダーのまま)、オス犬探し、色の組み合わせを素人ながら勉強しています。 ただ、こんな目的で、出産という危険な目に合わせていいのか、 産まれた赤ちゃんをどうやって大事にしてくれる人に譲ればいいか 考えています。 万が一、貰い手がなければ子犬は飼える環境なので、親子で育てます。 譲る際、登録費やワクチン代は頂くかもしれませんが、基本的に経費以外は頂くつもりはありません。 質問としては ・こんな動機で出産をさせていいのか ・子犬が産まれたとして、どうやって譲ればいいか アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんと犬の関係

    我が家には明日で100日を迎える長男がいます(初めての子供です)。そして長男が産まれる前から飼っている5歳のメスのミニチュアダックスがいます。私と妻共に赤ちゃんも犬も両方同じように接していたつもりでしたが3週間ほど前から犬が度々吐くようになったので病院に連れて行ったら胃潰瘍だと言われました。多分知らず知らずのうちに赤ちゃんをメインに接してしまっていて犬がストレスを抱えてしまったのだと思います。それからは特に犬の方に気をつけて愛情を注ぐようにしています(もちろん赤ちゃんにもですが)。 そこで上記のようなことも踏まえての質問なんですが、例えば私と赤ちゃんと犬がくっついて床に寝転がっているような状況で赤ちゃんの手や足が犬にぶつかっった場合(最近よく手足を動かすので当たります。犬にとっては結構痛いと思います)、犬が怒って赤ちゃんの手や足に噛みつかないか心配なのです。今のところは私や妻が見ているので大丈夫ですが今後ちょっと目を離した隙にガブッとやらないかとても心配です。何度か手足が犬にぶつかっていますが、その時は犬が赤ちゃんの手足に顔を近づけました(その瞬間に私が手で遮ったので親近感を持って近づけたのか噛みつこうとしたのかは分かりませんが)。今後もこういったことが多々あると思うので赤ちゃんが心配です。同じような経験をされた方、大丈夫だったか、大丈夫じゃなかった方はどう対処されたかアドバイスいただけないでしょうか?犬も赤ちゃんも大事な私たちの子供です。何とか仲良く育ってくれることを願っています。 ちなみに犬は良く吠えたりしますが人を噛んだことは今までありません。

  • 犬の涙の痕

    三歳半のミニチュアダックスの女の子を飼っています。 生まれたときから涙が多く、手術をすれば治るとは聞いていたのですが、涙が流れている以外元気な子で、体にメス、ましてや目の近くにメスなんて使いたくなかったので手術はしていません。 こまめに拭く様にしてきました。 ところが、最近だんだんと涙が流れているところの毛がなくなり、目の下が剥げている状態です。 一度、犬の眼科専門の病院で検診だけは受けてみようと思いましが、同じ様な経験されていいる方がいらしたら、是非お話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の死。忘れたいけど、忘れたくない。

    昨日、誰にも看取られず愛犬が死んでました。 面倒であまり体を洗ってあげなかった。 長毛種なのにまともにブラッシングもにせず、毛玉だらけにしてしまった。 皮膚病にしてしまった。 子宮蓄膿症にもかからせてしまった。 フィラリア病にもかからせてしまった。 1日1食なのに、ゴハンを忘れた日もあった。 面倒で散歩に連れて行かない日もあった。 夏は暑いだろうとセルフカットをして、とても血統書付きゴールデン犬には見えない貧相な姿にしてしまった。 最期、看取ってあげられなかった。 あれだけ「くさいくさい」と言ってた体臭や、鬱陶しかった大量の毛玉。犬小屋を見ると、体臭や毛玉が残っていて、涙が出てきます。テレビで犬を見たり、ふと一人になった瞬間にも涙が出ます。 夕方「あ、散歩に行かな!」と思い、「ああ、もう居ないんだっけ…」と気付きました。犬がいたときの生活リズムが当たり前になっているので、それだけでまた泣きます。 忘れよう忘れなくちゃという気持ちと、忘れたくないという気持ち。そして上に挙げたような後悔の数々。「あの子は幸せだったんだろうか」と思うと、胸が詰まります。犬が死んだとき、私は異常に気付かず家の中にいました。たった一声、鳴いてくれれば様子を見に行ったのに。鳴かなかったのは、苦しくなかったから?鳴く力も残ってなかったから?亡骸の側に嘔吐物があったから苦しかったんだろうな。気付かなくてごめんなさい… こんなことの繰り返し。 こんな気持ちはいつまで続くのでしょう?涙が止まりません。目と鼻が真っ赤です。体は不調をきたすことも無く、至って丈夫なのですが。時が解決するんでしょうか…

    • ベストアンサー
  • 妊娠7ヶ月です。初めて犬を飼いたいのですが・・・

    私は妊娠7ヶ月です。 主人の友人が飼っているグレードテン子供が産まれたのですが、難産で子犬全部にお乳を上げれないほど、母犬が弱っているそうです。 以前から主人と子供も産まれたら犬を飼いたいね、と話していたのでその友人から1匹面倒を見てもらえないか、と相談されています。 ただ今まで動物を飼った事がなく、ネットでいろいろ調べると妊娠中に初めて動物を飼うのはあまりお勧めできない、などの文章をみます。 妊娠中に初めて動物を飼うと、どんな危険があるのか、また4ヶ月後に赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃんには影響がないのか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬の目 気をつけること

    小型のメスのミックスで1歳半くらいの犬です 犬の左の目玉で気になります 犬の左の目が時々ですが、かなりなみだ目になって遠くからではわかりませんが、 近づいていくとわかりますが、時々なみだ目になることがあります 偶然といえば偶然なのかもしれませんが、病院で買う犬の首に垂らすような薬剤をもらう時期になると、 必ずといって良いほど犬の左目がおかしくなります そして『病院に行かないと』『目薬をもらわないと』と思った瞬間、 『そうだ、後ろ首に垂らす薬剤をもらうときがきたんだ』と 思い知らされる感じです 偶然なのか犬が私たちに『病院に行く日が近づいたよ』と、教えてくれているのか関心するほどです 右目は一度もなんともなったことがありません ただ左目だけがおかしくなります 自分達が思うには、目の周辺の体毛やマツゲ(犬にもまつげありますよね?)が、左目だけ刺さりやすい構造なのかと思っています もちろん都度病院に行き、治療を受け目薬等をもらって帰ってきます この左目がおかしくならないように、気をつけて、特に左目の周辺の体毛はコマメに切っています かと行って、切るのを怠ったからと言って毎回左目がおかしくなる訳ではなく、なぜなのか病院に行く日が近づくとこの症状になります 不思議です だけどやっぱり左目が腫れたり、やたらと涙目にならないようにしてあげたいのですが、 コマメに清潔にしたり切ってあげること意外に、気をつけることってありますか? 病院では目に以上はないとの事なのです 左目だけが余計に弱いのでしょうかね。 気をつけて気は使っているのですが病院に行く日が近づと・・・・・・という出来事が多く謎なんです。 愛犬がいらっしゃるご家庭ではどんなことに気をつけていますか? 犬の目線は人間の足元に近いから、ばい菌がはいりやすいのでしょうか? 片方の目だけ可愛そうなくらい痛々しくなってしまうのは、その目玉だけがイマイチ抵抗力などが低いからなのでしょうか? なんでも良いのでお話聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • 犬のアレルギー!?

    はじめまして。 こちらのカテには、初めて質問させて頂きます。 実は、子どもの頃からずっと犬を飼っておりまして、14年前に病気で亡くしてからは、同じ思いをしたくないと思い、飼っていませんでした。 で、今回お聞きしたいのはアレルギーの事で、前に(12~24才迄)プードルを室内でずっと飼っていたんです。 その時からアトピーと喘息があったんですが、犬を触ると痒くなるとか、犬の側に行くと喘息がでるなどの症状ではなく、自分の体調の変化で発作がでる感じでした。 (アレルギー原因の一番はホコリとダニ) で、今回、またワンちゃんと一緒に生活したいと思い、ブリーダーさんの所へ3ヶ月のプードルの赤ちゃんの見学に行ったんです。 お宅に入った途端、動物特有の臭いが充満していました。 そちらの家では30匹ほど飼ってられるそうです。 で、赤ちゃんを抱いたり触りながらお話を伺ってたんですが・・・ 甘噛みされたり、お鼻にチュッってした後、手の痒みと喉のおくの違和感を感じました。 アレルギーが酷いと、つい敏感になってしまうのですが、何度か見学に伺っていて、今回はその子に決めるつもりになって伺ったのです。 でも、その症状って犬アレルギーなんでしょうか? 血液検査をしてもらった時は、ネコとダニの値はとても高かったのですが、犬はわずかでした。 これから犬を飼うにはどうしたらいいでしょう? 見学先のブリーダーさん家の環境があまり良くなかったのでしょうか? この先、犬が飼えないと思うととてもショックです。 どなたかアドバイス頂けませんか? どうぞ、宜しくお願い致します。