• ベストアンサー

大事な時の、色仕掛けってそんなに駄目ですか?

私達は8人位で仲の良い女友達なのですが、その中に 昔からモデル級に可愛い子がいます。その中に、決して尻軽という訳ではなく本気になったら色仕掛けで迫る子がいます。甘えた目で見つめて、抱きついたり、デートは必ずスカートだし、「好きな人には大いに羞恥心をなくして向かう!」という感じの子。 私はどちらかと言うとその子の考え方に近いのですが、先日友人がすっごく悪口を言ってました。 誰でもかんでも色仕掛けしてたらそりゃ・・・って感じですが、本気で好きになった人にそういう部分を見せて、自分の武器を存分にさらすのは良い事だと思いませんか???私は潔くて好きです。 それより、その気バリバリなのに猫かぶったりする方がどちらかと言うと駄目です。 その子は男の人とのメールも、凄く潔くて、ダラダラした内容は一切送りません。それよりも、男性は疲れてるから無駄な話するより「会う」ことに繋がるメールを重視して、男性にとっても心地良い「会いたいに繋がるおねだり」をしています。実際彼女はサバサバしてて、自信があるような感じですが一緒にいてそういう話を聞くと機転が利くしサッパリしてて楽なんですが・・・。同性から見たら引くんでしょうか? (実際私の友人もそう) でも彼女もたまに悩むことがあって、そういう所は普通の女の子だし、私も昔から同性と一緒にトイレとか行くのが面倒なタイプ、しかもどちらかと言うと彼女のような考え方の持ち主です。 友人の話では「私はそんなことしない。男から来させるし」とか「ガツガツしたくない」などという感じでしたが、私はこれに疑問を感じました。 何か、サッパリしないな、って。 女の子から大事な時にちょっと大胆になるって、 私は恋において凄く大事だなーって思うのですが、 それって同性含め、男性からしてもやっぱりあまり・・・って感じなのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lioilioil
回答No.3

自分のことを好きになってもらいたい、ということで自分の色気を活かすというのはとても素直なやり方です。ただし、あなたのことが好きだからそうしているのであって、決して尻軽ではない、ということを相手とのつきあいの中でしっかり認識させることもまた大事なことですね。結局恋愛は二人の関係の中で意味づけられるので、相手が自分の行為を受け入れてくれるかどうかは、一通りではありません。 つまり人それぞれで、男性とどのような過程を経て幸せになるか、はその人次第だと思います。 ですから、自分がいいと思ったやりかたを貫けばよく、それを受け入れてくれる相手と巡り会えればお互いうまくいくということです。 他人のやり方が自分の好みに合わないからといって、そのことを批判しても仕方がありません。自分は自分、他人は他人と割り切れて、初めて大人の人間関係が成立するのだと思います。

noname#19626
質問者

お礼

確かに、あなただから努力してます、 という意思表示は必要ですよね。 そして他人は他人、ですよね。 どうしても女同士なので色々あるんですよね。 何か飲み会に彼女呼びたくないとか言い出したり・・・。まあ、適度に力抜いて、割り切りたいと 思います。ご回答して頂き、ありがとうございました m(__)m

その他の回答 (6)

• star81
回答No.7

考え方の違いによるものなので、一概にどうこう言えるものではないと思います。 私もスカートはいいと思いますが、ミニスカは苦手です。もうこれは感覚的なものです。 >甘えた目で見つめて、抱きついたり 気持ち悪いと思う人もいます。 >「私はそんなことしない。男から来させるし」とか「ガツガツしたくない」などという感じでしたが それも一理あります。 大切なのは自分自身無理しないで、実行することだと思います。あとは相手に対していやがること、不快感を与えないということであれば、問題ないでしょう。 余談ですが、服装はファッションセンスがある人がいいですね。

質問者

お礼

ミニスカで足を大あらわにした格好は私も 苦手ですね・・・。 >>甘えた目で見つめて、抱きついたり 気持ち悪いと思う人もいます。 >>「私はそんなことしない。男から来させるし」とか「ガツガツしたくない」などという感じでしたが それも一理あります。 人によってはそういうこともあり得ますよね。 時と場合によるというか・・・。 自分自身の等身大で居ることが大事ですよね。 コメントありがとうございました。

回答No.6

>男性からしてもやっぱりあまり・・・って感じなのでしょうか??? はい。男性です。ぜんぜんOKですよ。 自分の有利な(自信がある・人より優位に立てる)部分をアピールして認めてもらおうとするのは当然のことですし、そういう自己主張をして欲しいです。仕事でも同じことで、どんどんアピールする方が点が高い傾向にあります。指示待ちされる方が点が低いですね。 「私はそんなことしない。男から来させるし」とか「ガツガツしたくない」と言っている子は、まずはその部分では勝てないと認めていて、「しない」のではなく「出来ない」のです。外観の良さ以外でもアピールできることはあると思いますが、それもしないで「来させる」のは無理があると思います。取り柄のない自分に腹が立って、負け惜しみを言ってるのかも…と思いました(違ってたらすみません)。

質問者

お礼

自分の特性?みたいなものを出せるか、 出せないかのタイプの差なのでしょうけど、 自分と違うタイプを徹底的に悪く言う!という 根性が聞いててイラッ!と来るんですよね~。 って、すみません。愚痴ってしまいましたが、 色々考え方がありますよね。 文を読んでて思わず納得してしまいました。 コメントありがとうございました。

• aketone
回答No.5

おはようございます。 人それぞれ考え方、タイプがあると思うので、どっちがいい悪いはないと思いますが。 私も彼女みたいなサバサバタイプで積極的でした。 (既婚なので過去形です?) その友達の >「私はそんなことしない。男から来させるし」とか「ガツガツしたくない」 この言葉は気になりますよね。 男に惚れられないと、私は付き合わない、惚れられたもの勝ち見たいに聞こえるし。 ちょっと変なガードが固すぎと思うし、こういう人ほど相手に惚れられて付き合ったんだと言う意識が強くて、男性に裏切られたりしたら、もう大変て感じになりそうな気がしますよ。 やっぱり、最初は女性からモーションかけても、最後は相手にガンガン惚れられる人の方が魅力が感じますね。 まあ恋愛の仕方は人それぞれなので、いいと思いますが。そんな彼女の悪口を言う人は駄目ですね。 まあ、自分が出来ないからヤッカミもあるのかも知れませんが、自分と同じタイプの人でないと、受け付けない認めたくないと言う姿勢が嫌ですね~。

質問者

お礼

そうなんですよね~・・・。 すっごく嫌い!とか媚びてさーとか聞いてて うんざりします・・・。 そんなことを言う人は放って置くか、 くらいの感じでいようと思います。 人それぞれ、ですしね。 コメントありがとうございました。

• naonaoy
回答No.4

私も、トイレはさすがに面倒です。。。^-^; でも、振り返れば、小学校・中学校くらいってそんなことってなかったですか?? 女子のグループがあって、そのグループのリーダーとそれについていくタイプと、興味なくグループの中に入らない子と・・ それの延長ではないでしょうか? きっとその周りの友人たちは、今まで、ボス女子についていってたので、未だに、そういうことをダラダラ言うんでは。。? duioie-enさんがおいくつかはわからないのですが、きっと、そういう陰口を言う子はずっとそのまんまですよ^-^; 自分にとって大事な方を、大切な友達でいればいいと思いますよ。 女友達って、壊れやすいので・・・ わたしも、サバサバ系が好きですし心地よいですね^-^

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう既に高校時代からかれこれ数年(結構・・・) 経ってるので、今更何言ってるの!って思う 部分もあるんですけどね。 しかし、私も気にしてたら駄目ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

多分に、悪口を言った方は自分には到底真似できない事だから悔しくて言ったのかもしれません。 私は自分の好きな人に大胆にアプローチできる事は凄いことだと思います。自分ができる可能な限りのアプローチ、それで上手くいけばいいけど上手くいかなっかた時の事を考えるとそう、大胆になれないです。 自分が好きな人だけにたいして色仕掛けをするのは普通だと思います、関心を引きたいし。 でも、人それぞれの考え方や行動の仕方があるだろうから 悪口を言う人は別に気にしなくていいと思いますよ。 でも、私はそうやって行動できることは素晴らしいと思います。 そうそう因みに私も、同性と一緒にトイレに行くのが面倒に感じます。

質問者

お礼

私も、好きな人に果敢に(?)向かうって 凄い良い事だなーって思うのです。 なかなか、尻込みしちゃいますからね・・・。 >そうそう因みに私も、同性と一緒にトイレに行くのが面倒に感じます。 同じような考え方の方が居て嬉しいです(笑) ご回答して頂き、ありがとうございましたm(__)m

• hana81
回答No.1

こんばんは。24歳、女です。 私は好きですよ。 その子は自分の魅力をよくわかっているのでしょうね。 良いことだと思います。 女らしい、っていうか男前ですね(褒めてるんですよ?)。気持ちが良いです。 実際彼女はとっても可愛いのだし、それも含めてちゃんと努力してる。それを私は評価します。 周りの子は、ちょっと彼女が妬ましいんじゃないかな? そんなの、気にすることないですよ。 私はむしろ友達になりたいです。

質問者

お礼

何か潔くて気持ち良いですよね。 なので、私も友達として非常に楽なのですが、 グループ内の大半が「きらーい」みたいな 言い草なんですよね・・・。 確かに男前な気質の持ち主です(笑) まあ、とやかく言う人はちょっとある意味 彼女にねたましい気持ちがあるのかな、とも 思いました。そっとしておきます・・・。 ご回答して頂きありがとうございましたm(__)m