• 締切済み

北九州から東京へ

6月末から引越しをします。 その際に家具や冷蔵庫といった家電用品を出来れば 売りたいのですが、どのようにするのがベストでしょうか? ・リサイクルショップへ買い取り依頼 ・粗大ゴミとして処理 など色々選択肢はあると思います。 経験者或いは専門家の方に教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• nonosuke
回答No.1

冷蔵庫、洗濯機、テレビ等は粗大ごみとしては処分できないと思います。購入した店にお金(リサイクル料金)を払って引き取ってもらうか、リサイクルショップに買い取ってもらうかではないでしょうか? 「リサイクル料金>買取金額」ということであれば、お金を払わなければならないこともあるでしょう。 私は以前結婚を機に電化製品を処分しましたが、テレビ、冷蔵庫、洗濯機はお金にならず、オーディオ機器のおかげでプラスになり、お金を払わず処分できました。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/kaden_recycle/case1/case1_02.html
takopon37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。