• 締切済み

水樹奈々さんのライブに行きたいのですが・・・。

今年の夏にあるライブ(大阪厚生年金会館)に行こうと考えているのですが、こういったライブは初めてなので、質問があります。 (1)開場が5時30分からとなっていますが、だいたい何時間前から待っていれば良いのでしょか? (2)ライブに行く際に「これは持っていった方が良い」と言うものはありますか? (3)よくライブでペンライトをふっていますがこれは会場で売っているのでしょか? (4)ライブに行く際、車で行った場合、ライブ会場(大阪厚生年金会館)の近隣に駐車場はありますか? また、これ以外にライブに行く際に注意する点などありましたら教えてください。 それではよろしくお願いします。

• nANa0
  • お礼率13% (42/304)

みんなの回答

• ren96
回答No.3

開場が5時半なら、公演開始は6時半以降ですかな。 グッズ(ペンライトなど)とか、ほしければ早めに行くのが吉です!! 時間ギリギリだと、並びすぎてグッズ買えないこともあります。 ペンライトなどがほしければ、多少余裕をもっていったほうがよいと思います。 駐車場ですが、近くに有料はあると思います。 また大阪厚生年金会館にはないんですか? まぁだいたいは、車は避けてくださいとか書かれてますがね。 電車などの交通をオススメします。 あと持ち物ですが、中はムンムンすると思うんで、ペットボトルなどの飲み物やタオルは持っていったほうがいいと思います。 カバンなどはお持ちになる予定ですか? 座席下はカーペットなどだと、下が多少汚いかもしれないので、気になるならなにか敷くものなども・・・でも大阪厚生年金会館なんで、それは平気かな。 水樹奈々さんですかぁ!!いいですね♪ 彼女はここ数年で、すっごく知名度・人気アップしましたよね♪^^ ぜひ楽しんできて下さい!!

• 486125
回答No.2

(4)についてお答えします。 有料駐車場は沢山ありますよ。 でも、空車かどうかはその時にならないとわかりません。 六月一日から駐車違反は、容赦無く切符を切るので 早めに出かけたほうがいいですね。 私なら二時間前に着いてから、開場時間まで車の中で 昼寝をします。

• midoriuma
回答No.1

こんにちは。 先にお断りしなければならないことがあります。 (4)に関してはその地区に詳しくないのでお答えできません。よって他の3つの質問に関してお答えしますね。 (1)以前、あるグループのライブの開場前に待っていたことがありますが、私の場合はだいたい1時間くらい前から待っていたように思います。早い方だと2~3時間前くらいから待っているんじゃないでしょうか。 (2)その歌手の名前が入った手作りのうちわや、同じく手作りのボードなんかを持ってくる人はいるようです。もし席が2階席、1階席でも後ろのほうの場合はオペラグラス(双眼鏡)を持っていかれた方がいいみたいです。 (3)はい、売っています。私はKinKi Kidsの年末・年始ライブに3年連続で行っておりますが(東京ドーム)、いずれの時でもペンライトは販売しておりました。大概のライブ会場では売っていると思いますよ。