• ベストアンサー

車で大阪厚生年金会館までの行き方

質問なのですが、和歌山市から大阪の大阪厚生年金会館までの行き方を教えてください。 あと、できましたら大阪厚生年金会館から一番近い駐車場を教えていただけるとありがたいです。 それでは、解る方よろしくお願いします。

• nANa0
  • お礼率13% (42/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

和歌山市からですと、阪和道から松原JCTを経由して阪神高速松原線に行き、環状線に合流してすぐの信濃橋出口を出てください。 環状線の信濃橋出口は、車線の一番左側になるのですが、松原線から環状線に合流する際に左側から2車線、右側から1車線の合流があり、環状線に入ったときにはすぐに左の車線に行かなければ出口から出られなくなります。 松原線で文の里出口を通過し、阿倍野の入口を通過すると大きく左カーブして右から合流があり、その後右にカーブし、なんばの出口を過ぎて少し行くと環状線と合流します。 環状線に合流してから1km弱(800m位?)での出口ですので、異常なほど慌てることはないですが、阪神高速を走りなれていない場合にはここの合流は結構厳しいかと思いますので、注意してくださいね。 信濃橋出口を出るとそのまま坂を下った先が中央線になっており、左折のみできるようになっています。 中央線を左折し、1本目の大きな交差点を過ぎた次の道を左に曲がれば300m程で右側にウェルシティ大阪(大阪厚生年金会館)が見えてくるかと思います。 一方通行かどうかまで覚えてないため、もしかすると一本別な道を走らなければならないかもしれませんが、信濃橋から出れば遠くないかと思いますし、一番わかりやすいと思いますよ。 一番近い駐車場は、ウェルシティ大阪の駐車場です。 http://www.kjp.or.jp/hp_28/ そのほかにも周辺にはコインパーキングが複数ありますので、そちらを利用してもいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

高速道路のルートは下記の通りです。 高速料金は2100円です。約1時間掛かります。 信濃橋インターを降りてからは添付の地図を参照下さい。 厚生年金会館に駐車場は完備されています。 和歌山→(阪和道) →泉佐野JCT→(関西空港道) →泉佐野/りんくう→(連絡道路) →泉佐野北/泉佐野南→(阪神高速4号湾岸線) →天保山JCT→(阪神高速16号大阪港線) →JCT→(阪神高速1号環状線) →信濃橋

参考URL:
http://www.kjp.or.jp/hp_28/