OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

最近のお勧めのアニメを教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210699
  • 閲覧数173
  • ありがとう数57
  • 気になる数0
  • 回答数32
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

タイトルどおりですが、DVD等で販売されているものや、レンタルで借りれるもので、最近のアニメのお勧めを教えてください!
通報する
  • 回答数32
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全32件)

  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

エヴァ以降ということなので… 放映はかなり前に終わってしまいましたが、「彼氏彼女の事情」なんか如何? 庵野さんは途中で第一線から降りちゃったけど… 原作(LaLaだったかな?)は連載続いてるけど、こっちは最近展開が鬱なので、まずはライトなビデオから。
エヴァ以降ということなので…
放映はかなり前に終わってしまいましたが、「彼氏彼女の事情」なんか如何?
庵野さんは途中で第一線から降りちゃったけど…

原作(LaLaだったかな?)は連載続いてるけど、こっちは最近展開が鬱なので、まずはライトなビデオから。
  • 回答No.10

私のお勧めは、ガイナックス作品の問題作「アニメ愛のあわあわアワー」です。 特にその中でも『おるちゅばんエビちゅ』が面白い。 ハムスターの「エビちゅ」が、異常に可愛いです☆ ただ、放送禁止用語全快なので好みがあるかも? HP内で試聴出来るので、気になったら見て下さい。 ...続きを読む
私のお勧めは、ガイナックス作品の問題作「アニメ愛のあわあわアワー」です。
特にその中でも『おるちゅばんエビちゅ』が面白い。
ハムスターの「エビちゅ」が、異常に可愛いです☆
ただ、放送禁止用語全快なので好みがあるかも?
HP内で試聴出来るので、気になったら見て下さい。
  • 回答No.9

海外サイトですが、「トップを狙え(ガンバスター)」等が、オンライン視聴できます。 フリーランスで視聴できるようですが。 今、「トップを狙え」一話の頭を見ましたが、字幕が邪魔なほかは結構楽しめます。 ...続きを読む
海外サイトですが、「トップを狙え(ガンバスター)」等が、オンライン視聴できます。
フリーランスで視聴できるようですが。

今、「トップを狙え」一話の頭を見ましたが、字幕が邪魔なほかは結構楽しめます。
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 38% (49/126)

 幻想魔伝最遊記とか大好きです。美形ぞろいのお話って事を聞いてたんで、やだなーと毛嫌いしてたのですが、昔からすきな声優がやってた話を見たら、好きになりました(笑)西遊記を知ってれば少しはキャラが分かると思いますが、4人組が天竺を目指して旅をする話です。男4人でむさいーと思ってたんですが、ぜんぜんそんな事ないです。アクションシーンに声とかも素敵なので、好きですね。TV版見た後、原作見ると、TV版のあまりのむ ...続きを読む
 幻想魔伝最遊記とか大好きです。美形ぞろいのお話って事を聞いてたんで、やだなーと毛嫌いしてたのですが、昔からすきな声優がやってた話を見たら、好きになりました(笑)西遊記を知ってれば少しはキャラが分かると思いますが、4人組が天竺を目指して旅をする話です。男4人でむさいーと思ってたんですが、ぜんぜんそんな事ないです。アクションシーンに声とかも素敵なので、好きですね。TV版見た後、原作見ると、TV版のあまりのむごさに泣けます(笑)というより、原作がよすぎなので、、。

 あと、「デジタルアドベンチャー]がいいです。地元で再放送されてるので、見てるんですが、面白いのです。弟が昔見てたのをバカにしていた自分が恥ずかしいです。2、テイマーズと続編がありますが、やっぱり初代の「デジモンアドベンチャーズ」がすきですね。1以降は見てないのですが。
子供会のキャンプにきていた少年少女が、異世界「デジタルワールド」という世界に行ってしまい、「デジモン」と呼ばれる生き物達と触れあうお話です。デジモンの世界なので、食料を探したり(自給自足なのです)敵に追われたり、仲間と喧嘩したりと、色々とあって楽しいです。

 もし興味が出たら、見てみるのも楽しいと思いますよ。
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

私のオススメは、2本あります。 「テニスの王子様」「ワンピース」かな? テニス・・は、そのままですね スキット爽快な漫画でテニスしたくなります!って感じです 青春アニメ?さっぱりした感じに、しあがってます ワンピースは海賊アニメで ストーリー展開もおもしろく、ギャグ有り、バトル有り 何が起きるかわからないって感じのストーリーです 見やすいです!キャラもカッコイイし、かわいいです!
私のオススメは、2本あります。
「テニスの王子様」「ワンピース」かな?
テニス・・は、そのままですね
スキット爽快な漫画でテニスしたくなります!って感じです
青春アニメ?さっぱりした感じに、しあがってます

ワンピースは海賊アニメで
ストーリー展開もおもしろく、ギャグ有り、バトル有り
何が起きるかわからないって感じのストーリーです
見やすいです!キャラもカッコイイし、かわいいです!
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 24% (55/223)

「シャーマンキング」。すっごいおもしろいです。私的には「葉」、「ハオ」がLOVEです。水曜日の夜6:30からやってます。そのあとの「テニスの王子様」「ひかるの碁」もおすすめです。
「シャーマンキング」。すっごいおもしろいです。私的には「葉」、「ハオ」がLOVEです。水曜日の夜6:30からやってます。そのあとの「テニスの王子様」「ひかるの碁」もおすすめです。
  • 回答No.14
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

 もうすぐですがDVDで発売される「フルメタル・パニック!」はお勧めです。 学園コメディなんですが、シリアスなシーンとのギャップがいいですね。 元々小説から始まったものなので内容、構成はしっかりしています。 今、ゼロ巻が発売しているのですが予約だけだったのでもうオークションなどでしか手に入らないと思います。  あとは「カウボーイビバップ」これは語る必要の無い作品だと思います。 今は「天国へのカウ ...続きを読む
 もうすぐですがDVDで発売される「フルメタル・パニック!」はお勧めです。
学園コメディなんですが、シリアスなシーンとのギャップがいいですね。
元々小説から始まったものなので内容、構成はしっかりしています。
今、ゼロ巻が発売しているのですが予約だけだったのでもうオークションなどでしか手に入らないと思います。
 あとは「カウボーイビバップ」これは語る必要の無い作品だと思います。
今は「天国へのカウントダウン」がDVDで出ていますのであれもお勧めです。
 またSFでまとめていくならそこに「星界の紋章」「星界の戦旗」「星界の戦旗(2)」なんかもお勧めです。
 シビアな所で「女神候補生」なんてのもあったりしますが・・・

 全くジャンルを変えて観るのでしたら「ラブひな」ですかね。今では「可奈子」編が出ているのでそっちの方で再興している部分があります。
 また、そっち系で人気があるのが「シスタープリンセス」でしょうねぇ。
他にも今、BSフジで放映中の「Kanon」などはすぐにDVDが出そうですが。

 今からって言うのでしたら「ちょびっツ」ですね。
4月2日からTBSにて毎週火曜日26:20スタートです。
 URLはちょびっツのHPにしておきました。
また機会があれば見てみてください。
  • 回答No.8

SF系統でしたら、「ヴァンドレッド」をお薦めします。見せるだけのアニメではないと思います。
SF系統でしたら、「ヴァンドレッド」をお薦めします。見せるだけのアニメではないと思います。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 50% (21/42)

goodtreasureさんが、女性の主人公に感情移入できる人なら、 「少女革命ウテナ」をお薦めします。 一応、「エヴァンゲリオン」後だし、個人的には 90年代最高のアニメだと思いますので。 女性主人公に感情移入できなければ、やはり「COWBOY BEPOP」を おします。
goodtreasureさんが、女性の主人公に感情移入できる人なら、
「少女革命ウテナ」をお薦めします。
一応、「エヴァンゲリオン」後だし、個人的には
90年代最高のアニメだと思いますので。
女性主人公に感情移入できなければ、やはり「COWBOY BEPOP」を
おします。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 最近、ってどこまででしょ?(笑) 好みも色々だろうし。  とりあえず「カウボーイビバップ」なんかいいですね。 お話もよく出来てるし、作画もいいし。  つい最近、劇場版も出たし。  もっと最近となると、万人にお勧め的な作品は出てないと思いますね。 こんな作品が好きだった、ってのを参考までに訊かせてください。 ...続きを読む
 最近、ってどこまででしょ?(笑)
好みも色々だろうし。

 とりあえず「カウボーイビバップ」なんかいいですね。
お話もよく出来てるし、作画もいいし。
 つい最近、劇場版も出たし。

 もっと最近となると、万人にお勧め的な作品は出てないと思いますね。
こんな作品が好きだった、ってのを参考までに訊かせてください。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ご回答ありがとうございます。最近というのはですね、、
一例ですが、エヴァンゲリオン以降です。つまり、ガンダムのような大きな作品でひとつの世代が生まれたように、エヴァンゲリオン以降でまたひとつの世代が生まれたと思うのです。でもなんだかそれ以降は、絵がどのアニメも同じようで、どれがいいか、分かりません。でも確かにいいアニメは存在すると思うのです。
>こんな作品が好きだった
EATMAN とか、無限のリヴァイアスとか、なんか絵意外に魅力が感じられるというか、作る側も考えさせることを忘れていない、最近の「見せるだけ」のアニメでないアニメってとこでしょうか。
ちなみに、カウボーイビバップ、見よう見ようと思いながら、まだみてません、、
みようと思います!
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-03 14:15:30
32件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ