• ベストアンサー

ピアスホールの開けなおし

ピアスを開けてもうすぐ1年になるのですが、やっぱり位置が気に入らなくてもう一度位置をずらして開け直したいと思っています。ホールが完成する前はきれいに閉じるし、傷跡も残らないと聞きましたが完成してしまった場合はどうなのでしょうか。完成したホールでも閉じるのでしょうか。また、新しく開けるとき、今のホールが閉じるまで待ったほうが良いのでしょうか。 経験された方いらっしゃいますか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.1

こんにちは。 ピアスホールは完成したあと一定期間ピアスを入れなくなると穴は閉じます。ポツンとした穴はあるけどさしても途中で止まってしまうといった状況です。ピアス穴が全く消えるには結構時間が要ると思います。 開けなおす場合は極力空いている穴と最大限の距離を保った方がいいと思います。昔空いていた穴にすごく近い距離の所に開けてしまい、穴と穴がくっついてしまったんです。特に痛みはないですが穴の形が変になってしまいカッコ悪かったです・・。穴が閉じるのを待つ必要はないと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 完全に完成してしまうと 穴は閉じません(皮ができているため) 途中でやめた場合(ジュクジュクしているとき) 跡はしこりが残ります 気が付けば、凹みがあるかな?程度です 同じ耳に開ける場合場所は離したほうがいいです しこりがあるせいで 真っ直ぐにあかなかったりします