• 締切済み

ピアスの傷跡について

こんにちは。ピアスの傷跡がなかなかよくならずに悩んでいます。 ピアスを3月末にある美容外科であけたのですが、位置も違い、斜めになっていたため、悩んだ末5月初めにとりました。 ピアスホールは完成しておらず穴はふさがりました。 しかし、そのピアスの傷跡が赤くなり2ヶ月以上経ったいまでも全く消える様子がありません。 色素沈着なのでしょうか。時期が経てば次第に薄くなるものなのでしょうか。 以前にも2回ピアスに失敗した経験があり、その傷跡は白っぽく残っていますが、このように目立つことは今までなかったので不安です。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#83534
noname#83534
回答No.1

今晩は。 まずは病院に行きましょう。解ったつもりの素人判断ほど怖いものはありません。ピアスホールの穿孔を行っている皮膚科か整形外科をお薦めします。 色素沈着か自然治癒するかの判断は専門の医学知識が無いと難しいと思われます。 所でその美容外科はアフターケアが全く無いのでしょうか? 私もピアスを開けていますが、皮膚が弱いので最初からピアスを開けてくれる皮膚科にお願いしました。その際にピアスホールの消毒液も貰いましたが、途中で荒れ、再度その皮膚科に相談に行った所、ホール固定のピアスを外し、金やプラチナの含有率が出来るだけ高いピアスに切換える指示と、軟膏を処方して貰いました。おかげで余り大きなホールではありませんが、通常のピアスを付けるには困らないだけのホールが綺麗に開いてます。 もし皮膚科等を探すのが難しい場合、ピアスを扱っているジュエリーショップやアクセサリショップに相談してみては如何でしょうか。ピアスホールを開けてくれる病院の紹介をしている所も沢山あります。 参考になれば幸いです。

puttinpu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 わたしが行った美容外科は対応も技術も最低でした。 名前が知られているからといって、信用してはいけないことを学びました。