• ベストアンサー

ピアスホールについて

ピアッサーでピアスをあけて、1年以上たちますが、ピアスホールが完成しません。 1日ピアスを入れて外すと次の日は腫れた感じがして、 実際にピアスを入れようとすると痛みと少量の出血があります。 耳鼻科?皮膚科?で診てもらった方がいいのでしょうか? また、新たにピアスをあけた方がいいのでしょうか? もし、そうするなら今のピアスホールが完全に塞がってからの方がいいのでしょうか? ドレくらいの期間でピアスホールは塞がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は太めの針で開けました(^_^;) 耳たぶが少々厚いせいか開け方がダメだったのか 私のピアスホールも長期間未完成でした。 1日外せば穴は塞がりかけピアスを入れれば出血・化膿・・・ ずいぶんと痛い思いをしました。 なるべく外さない、消毒を忘れないを実行し ようやく落ち着いた記憶があります。 今は1年以上ピアスを付けていませんが穴は塞がっていません。 バイキンが入ったりすると大変なので、 お医者さんに相談するのが良いと思いますよ。 皮膚科で大丈夫です。

pika_pika2
質問者

お礼

ありがとうございました。皮膚科で抗生物質の飲み薬もらいました。 今は落ち着いてるようですが、1番太いピアスを入れたままに しています。しばらく様子みますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、ピアスホールが完成していないのに、ピアスをつけたりはずしたりするのはよくないです。 ホールが完成するまではピアスはつけたままでないとだめだと思います。 炎症を起こすと、アレルギー症状やしこりなどができることもあるので一度病院で診察してもらったほうが安心だと思います。 URLも参考にしてください。

参考URL:
http://www.tsd.co.jp/hourai/hole.htm
pika_pika2
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも参考にさせていただきました。 皮膚科で診察していただき、落ち着きました。