• ベストアンサー

高校で好きな人ができたけど振り向いてくれない....

私は高2になって好きな人もできました。その人はクラスが隣で頭が良さそうな感じの人です。電車が一緒なためいつも遠くから見ていました。そんな私に気づいたのかよく目もあいました。そこで2,3人の友達と一緒に彼のところへ行きアドレスを聞きにいったんです。「アドレス教えてください!」っていったらあっさり「ムリ」って言われました。しかもなんか友達が「この子君の事が好きなんだって」と言ってしまい....。男子って女子からアド聞かれたりコクられたりしたらしらない子でも気になったりするもんですか?アドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.2

高校生の時、友達が違うクラスの男子(お互い面識なし)を好きになり一年間想いを募らせた後告白しました。結果はOKでした。 彼がOKした理由はその時彼女が居なかったし、告白する一生懸命な姿に心を突かれたようです。 確かに質問者さんと相手の方が面識がない同士だったらいきなりアドレスを聞かれても困ってしまうかも知れません。今回「ムリ」と言った彼の表現はいかにもそんな感じでしょう・・。ぶっきらぼうな男の子だとこういう一言な言い方もよくあることだと思います。 友達があなたより先に言ってしまった事は善意のようで少しおせっかいでしたね・・先に気持ちをしかも第三者に伝えられてはオイオイと言った感じですが・・。でもこの事で彼にあなたの気持ちが発覚してしまったわけですので気になった事は確実だと思います。 でもこういう場合で「好き」だと言われて不快に思う人はいないんではないですかね。嬉しいとは思います。 あなたの近づき方次第で気になる⇒好意へと変わる可能性もあると思います。あとはガツツキ過ぎない事ですかね。 とりあえず少し期間を置いた方がいいのでは?あまりにも積極的すぎても引いてしまう方もいると思いますので・・。 逆に興味ない態度を見せたほうが相手も「アレレ?」って思うかもしれません。 卒業まであと2年もあることですし先に先に走らずにじっくり時間をかけて改めてベストな瞬間を探してくださいね。ガンバレ!

その他の回答 (1)

noname#163940
noname#163940
回答No.1

まず、知らない人から見られるのってすごく不気味なものですよ。 見ている本人は純粋な気持ちかもしれませんが、見られている人間の身にもなってください。 自分の行動を逐一「監視」されているのですから。 彼のほうも気づいたと言うのも、質問者様は良い方にとらえてしまったのでしょうか? 目が合って彼も気にしていたのは、「気持ち悪い」と睨んでいたかもしれませんよ。 メルアドを聞いて「ムリ」と言われたのも、見知らぬ人から 聞かれて、ホイホイと応えられないのもありますが、 今まで凝視されていたので、すでに貴方の印象が悪かったためとも考えられます。 おそらく後者ではないでしょうか。 恋をしていらっしゃるのに申し訳ないですが、現時点では 「ほぼ100%相手にされない」と思います。 最初に見すぎたのは痛かったですね。 多分こくられても、良いように気になったりはしないと思います。 むしろ逆でしょう。