• ベストアンサー

高校で好きな人ができたけど振り向いてくれない....

私は高2になって好きな人もできました。その人はクラスが隣で頭が良さそうな感じの人です。電車が一緒なためいつも遠くから見ていました。そんな私に気づいたのかよく目もあいました。そこで2,3人の友達と一緒に彼のところへ行きアドレスを聞きにいったんです。「アドレス教えてください!」っていったらあっさり「ムリ」って言われました。しかもなんか友達が「この子君の事が好きなんだって」と言ってしまい....。男子って女子からアド聞かれたりコクられたりしたらしらない子でも気になったりするもんですか?アドバイスおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.2

高校生の時、友達が違うクラスの男子(お互い面識なし)を好きになり一年間想いを募らせた後告白しました。結果はOKでした。 彼がOKした理由はその時彼女が居なかったし、告白する一生懸命な姿に心を突かれたようです。 確かに質問者さんと相手の方が面識がない同士だったらいきなりアドレスを聞かれても困ってしまうかも知れません。今回「ムリ」と言った彼の表現はいかにもそんな感じでしょう・・。ぶっきらぼうな男の子だとこういう一言な言い方もよくあることだと思います。 友達があなたより先に言ってしまった事は善意のようで少しおせっかいでしたね・・先に気持ちをしかも第三者に伝えられてはオイオイと言った感じですが・・。でもこの事で彼にあなたの気持ちが発覚してしまったわけですので気になった事は確実だと思います。 でもこういう場合で「好き」だと言われて不快に思う人はいないんではないですかね。嬉しいとは思います。 あなたの近づき方次第で気になる⇒好意へと変わる可能性もあると思います。あとはガツツキ過ぎない事ですかね。 とりあえず少し期間を置いた方がいいのでは?あまりにも積極的すぎても引いてしまう方もいると思いますので・・。 逆に興味ない態度を見せたほうが相手も「アレレ?」って思うかもしれません。 卒業まであと2年もあることですし先に先に走らずにじっくり時間をかけて改めてベストな瞬間を探してくださいね。ガンバレ!

その他の回答 (1)

noname#163940
noname#163940
回答No.1

まず、知らない人から見られるのってすごく不気味なものですよ。 見ている本人は純粋な気持ちかもしれませんが、見られている人間の身にもなってください。 自分の行動を逐一「監視」されているのですから。 彼のほうも気づいたと言うのも、質問者様は良い方にとらえてしまったのでしょうか? 目が合って彼も気にしていたのは、「気持ち悪い」と睨んでいたかもしれませんよ。 メルアドを聞いて「ムリ」と言われたのも、見知らぬ人から 聞かれて、ホイホイと応えられないのもありますが、 今まで凝視されていたので、すでに貴方の印象が悪かったためとも考えられます。 おそらく後者ではないでしょうか。 恋をしていらっしゃるのに申し訳ないですが、現時点では 「ほぼ100%相手にされない」と思います。 最初に見すぎたのは痛かったですね。 多分こくられても、良いように気になったりはしないと思います。 むしろ逆でしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • なぜ大人しそうな人は遠くの人と仲良くなりますか?

    学生時代、無口で大人しい感じの女子がいましたクラスでは友人と思われる人は いなかったのに他のクラスの女子とは仲良くしている姿を良く見かけました しかも、そんな子は一人ではなく大人しくて、あまりフレンドリーではないタイプの人は なぜか遠くの人と仲良くなる…………という法則、フラグがあるのでは?と思うように なりました 男子はどうか、わかりませんが、同じクラスのような近くの人より遠くの人と仲良くなる子は 女子が多かったです この仕組み、わかる方がいれば、お願いします。m(*- -*)m

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2です

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!

  • 劣等感?焦り?

    こんばんわ。高2男子です。 最近、悩んでいることがあります。 僕はまだ一度も彼女ができたことがありません。 コクられたこともありません。 また、女子にも話しかけられず、メルアドは一回も聞かれたことがありません。 こっちから聞いたことはあるのですが、メールを送ってもすぐ止められて、向こうから来ることは一度もないです。 こっちから聞いた人全員がそうでした。 だから、女友達は当然いません。 周りの友達は、みんな一回は彼女ができたり、コクられたりしています。 しかも、携帯には女子のアドレスがあり、よく聞かれるそうです。 正直、今までこのことを友達に聞いて、女子にアドレスを聞かれたことがないと言った人は一人もいませんでした。 なぜ、友達は聞かれて、僕は聞かれないのでしょうか?? それほど容姿が悪いわけでもなく、暗いわけでもありません。 彼女もほしいです。 高校生活をさびしくおわらせたくないです。 だから、とても焦っています。 でも、僕には今好きな人がいません。 友達は待ってるだけでコクられたりしています。 僕はイケメンの友達にかっこいいと言われるのに 待ってても何も起きません。 もう友達と比べると劣等感がわいてきて仕方ありません。 なぜ、僕はこんなにも女子から興味をもってもらえないのでしょうか?

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    好きな人と仲良くなりたい。 こんにちは。私は高2(女子)です。 好きな人と同じクラスになったのですが、以前は普通に喋りかけてくれていたのに、喋りかけてもらえなくなりました。 (去年はクラスが違います。) こっちから話そうと思っても、常に友達(男子)といるので話しかけることができません。 どうしたらいいですか。タイミングなども教えていただきたいです。 クラス一緒になった途端に喋ってくれなくなったので、毎日毎日すごいショックです。 特に、私は何もしてないと思います。 今までの経緯としては・・・ 数ヶ月前、アドレスを間接的に聞いて、交換したのですが…。私からメールしておきながらブチってしまい、これまたどうしようか悩んでます。 ブチってしまった理由は、 ・忙しそうだった ・素っ気なかった (私がした質問には答えてくれてました。絵文字もありました。) からです。 また、 バレンタインに手作りチョコをあげて、ホワイトデーにお返しをもらったのですが…彼の友達から間接的にもらいました。 (あとからメールで謝ってくれましたが。) こんな感じです。 まず、嫌われてしまったのでしょうか? 嫌われてないとしたら、どうしたら仲良くなれますか? 毎日悩んでいて苦しいです。 お願いします。

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。