• ベストアンサー

なぜ大人しそうな人は遠くの人と仲良くなりますか?

学生時代、無口で大人しい感じの女子がいましたクラスでは友人と思われる人は いなかったのに他のクラスの女子とは仲良くしている姿を良く見かけました しかも、そんな子は一人ではなく大人しくて、あまりフレンドリーではないタイプの人は なぜか遠くの人と仲良くなる…………という法則、フラグがあるのでは?と思うように なりました 男子はどうか、わかりませんが、同じクラスのような近くの人より遠くの人と仲良くなる子は 女子が多かったです この仕組み、わかる方がいれば、お願いします。m(*- -*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

おとなしい人は、身体が丈夫ではなく活潑に行動しません。 なので、自分と気のあった人を大事にします。 普段は、自分が一人でしたいことをして、寂しくなったら時々友達と遊びます。 頻繁に友達と遊ぶわけではありませんので、近くても、遠くてもかまわないのです。 活潑な子は、毎日でも友達と遊びます。 頻繁に遊ぶために、友達を近くに作ります。 遠くだと、しだいに遊ばなくなります。 それでも気が合う人とは時々遊んでいます。

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • stock0315
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.4

(1)友達を作るのが苦手な分、以前からの友達を大事にしている。 (2)クラスの中に友達が少ない、いない、という共通点から友達になった。 (3)クラスの中で友達を作るのに乗り遅れて、今更友達を作りにくいので、  何かの授業などで一緒になった別のクラスの子と仲良くなった。 こんな感じでしょうか?

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.3

■個人的な意見 肌が合う、馬が合う・・・そういうもので 法則や仕組みかどうかは分かりません(分からないのに投稿か?という話ですが)。 男子も女子も 近くに居なくとも友情を育めるヒト(人種)と いつも一緒に(依存)していないと落ち着けないヒト(タイプ)などがあるのだろうと推察されます。 おとなしいヒト(子)ほどストレス耐性があって、 ふだん賑やかく過ごすヒト(子)ほど、ストレス耐性が低く回りを気のおけないヒトで固めたがっているとも考えられます。 おとなしそうな子や人がそうなる/そうだ、という観点でなく (個人的な意見をシェアさせて頂くなら)気の合うヒト・・・ (1)自己重要感を高めてくれるヒト (2)表裏のないヒト (3)いっしょに居て愉しい波長の合うヒト こういうのをヒトは歓迎し、小学校や中学で知り合って“突き詰めて”“長く”同じヒトと付き合おうとするヒトが居て 新しく(ジブンの傍の)同じクラス内で繋がろうとしないヒトが居ることを受け入れることが肝要に思えてくるのでした。 同じクラスに(1)~(3)が居なければ、他のクラスであろうと(1)~(3)を感じるヒトや通う方向が一緒のヒトと私なら仲良くなります。 ■出逢いは必然:逢わなければならないヒトには逢う世の中になっている もう一つ。 前世で未完了だったことの成長とバランスを遂げるために生まれなおしていると言われる我われは、 生前(まだ肉体を持たない魂の段階で)今世のシナリオを書いて生まれて来ているという情報です。 この世に存在してない内から、誰と逢って友人に、家族に、親子に、結婚相手になるか決めているので、 逢うこと/知り合うことは偶然ではなく、必然というもの。 ■隣り合わせるヒト そんなヒトが今日アナタにあれば、隣席500生と言われるほど、魂的には500回ぶり・・・とのこと。 ですから『はじめまして』は実は 『やっと逢えましたね』『お久しぶりです』と言うのが正しいということらしい。 何度も何百回も逢ったことがあって、仲間であるらしい。 不思議だし信じても信じなくても構いませんが、興味がおありなら小林 正観さんや斎藤 一人さんの 因果に関する箇所や著書を参考にされてみると面白いことが分かると思います だいぶ反れました(笑)納得のいく説明が得られると良いですね、陰ながら応援しています♪ ~ あなたに全ての理解を超える平穏が訪れ、すべての良き事が雪崩の如く起きます ~

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#183896
noname#183896
回答No.1

おとなしいタイプの人全員がそうだとは言えませんが、おとなしいから別のクラスの人と仲良くなるのではなくて、もしかしたらクラス替えとかで前同じクラスだった仲良かった子と離れてしまって、新しいクラスの人は既にグループが出来ていて 何処にも入れず一人… ということなのかも知れませんね?

mimekohime777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 遠くの人としか付き合わないのは私だけですか?

     私は近くの人より遠くの人としか付き合わないというルールがあります 同じクラスなど近すぎるとお互いアラが見えて嫌気が指すからです http://okwave.jp/qa/q8086932.html 遠い、と言っても県外、市街ではなく同じ町内の他校という感じで 「近すぎず、遠すぎず」と言った感じでしょうか………… 少なくても幼なじみで恋愛感情を持った記憶はありません。 長く付き合っていると色々な所が見えすぎて空気のような感覚になるからです 私は大事な人の前では舞台裏を見せず、その人の望む姿に徹することに専念 しています 普段ではスレ切れたスエットを愛用していますが好きな人の前では男性受けする ワンピースで武装してコトに挑んでいます 近所より遠くの人ばかり仲良くなるのは私だけですか? また、それは悪いことではありませんよね?

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人に話しかけたい

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人にはなしかけたいのですが

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • ※初質問※好きな人。話せない。

    初の質問なので、失礼だったり読みづらかったらすみません。 私は中2の女子です。 初めて好きな人(Aとします)ができました。でもどっちかというと。「かっこいい」ではなく「かわいい」なのです。 自分より小さくてかわいい男子が好きで、そのAも小さいんです。 無口で女子とは全然話さない人で、私自信も男子とは全然話しません。 それで、Aが男子と話している時にAがポケモン好きだと知りました。 私はまぁ、アニメ好きというか、オタク・・・?なので。 Aとの話題ができたな、と嬉しく思いました。 でも、お互い異性と話さないので全くと言って話せません。 同じクラスになってしゃべったのも3,4回です。 願望としては、もっとたくさん話したいです。 メアドも聞きたいし、ぶっちゃけ付き合いたい位です。 でも、あんまり話したこともない(あいさつもしないw)女子にいきなり話しかけられたら嫌ですよね? 質問のまとめです。 ・あんま話したことのない女子に話しかけられたらどう思いますか? ・いきなりメアド聞かれたらやっぱり迷惑ですか? ・また、無口な男子にはどんな事をしたら好感度(??)が上がるんでしょうか? 結構、切実なのでよろしくお願いします。

  • 高校で好きな人ができたけど振り向いてくれない....

    私は高2になって好きな人もできました。その人はクラスが隣で頭が良さそうな感じの人です。電車が一緒なためいつも遠くから見ていました。そんな私に気づいたのかよく目もあいました。そこで2,3人の友達と一緒に彼のところへ行きアドレスを聞きにいったんです。「アドレス教えてください!」っていったらあっさり「ムリ」って言われました。しかもなんか友達が「この子君の事が好きなんだって」と言ってしまい....。男子って女子からアド聞かれたりコクられたりしたらしらない子でも気になったりするもんですか?アドバイスおねがいします!!

  • 好きな人に冷たくしちゃう

    私には、好きな人がいます。 明るくて話しやすいと評判で、男子にも女子にも人気がある子です。 同じクラスなので、たまにしゃべるんですが・・・ 好きだとバレたくなくて、どうしても冷たくしちゃうんです。 どうすれば、いいでしょうか? アドバイス下さい!

  • 中2女子です‼ 好きな人がいます‼

    私は好きな人がいます! 中2女子です‼ 男性に質問です! ※前のが長かったため、少し文を減らしました 貴方の事を好きな女子(同クラス)がいたとします。 1 その女子の目線を気にしたり、見られてたらすぐ気付いたりしますか ? 2 そ の女子を見つめたりしますか? 3その女子が困ってたら助けたりしますか? 4 その女子の事たくさん褒めたり、自分の男友達の前でその子の話ししたりしますか?(悪口でなく褒めたりこないだ○○て話したなど) 5 その女子の近くに行ったりしますか?(自由席の時近くに座ったり) 6.あと、好きな人とただの友達で、どちらがメールしやすいですか? 7.自分が(男子が)クラスのムードメーカーキャラで、その人の好きな女子が大人しめの女子だったら積極的な態度取りますか?または見つめたり近付くだけですか? 回答待ってます‼