• 締切済み

気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2です

みんなの回答

  • daggpad
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

友達を通じて仲良くなってみては。 その女の子と接点がある人で貴方の知り合いとかいませんか? その人から紹介してもらったりすれば… あとは、普通に喋れると思います! すれ違い様に、どうも。とか声をかけるだけで相手の女の子も貴方のことを覚えていくと思うので頑張って下さい!

noname#208524
noname#208524
回答No.1

たぶん、たぶんだよ 女と1:1のなか良しになるって事は難しいと思う。 で、案がある 仲良しこよしのメンバー(オトコと女混ぜこぜの)が、その子に居ればそこへ潜り込む。 女と1:1のなか良しになるって事はもうお付き合いはおkってことでしょ? てか付き合ってる状態でしょ? 確かね、女は嫌な奴と、何の感情も無いオトコと1:1の行動を共にしないと思ったなぁ?

関連するQ&A

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

  • 気になる子との接点の作り方を教えてください。

    高1男です。 隣のクラスに話してみたいと思う子がいます。その子に話しかけようとがんばっているのですが、隣のクラスはほぼ全員女子で教室に入り辛いので、廊下を通りかかったところで話しかけようとしてみるもののその子は滅多に廊下を通りかかりません。通りかかってもそのときにはこっちのクラスは授業が始まっていたりで、その子となかなか接点を作ることができません。 なにかよい案を持っておられる方、経験のある方、お願いします。

  • 接点がほしい…

    高2の女子です。 好きな人がいるのですが、クラスも違うし、 相手は文系で私は理系なので選択科目でもかぶることはないし…で、 接点がありません… やっぱり接点は自分で作っていくものなんだろうなぁって思うんですけど、 恋愛事は不器用だし、気が小さいのでなかなか踏み出せずにいます;; 何から始めたらいいでしょう?? 頑張って距離を縮めたいと思いますっ!>< アドバイスお願いします!

  • 恋愛の相談です

    恋愛の相談です 高3男子 最近、隣の子を好きになってしまいました 今までは学校の奴らに興味もなかったし、仲いい人なんて四五人ぐらいで 今年のクラスではみんな違うし それでだるいなぁとおもいながらなんとなく単位もらうために授業受けて早速帰る感じです しかし最近、隣の子を好きになったのです その子も男子とは話すことがなく、僕も話したことないです なんかいつも同じクラスのN(性格悪い、嫌われてる)のグループにくっついててなかなか一人のときがないです その子自身は周りから見てもそう可愛くないらしいんですが、僕からみればど直球ですし、中学以来に好きになった人なので諦めるのは避けたいです 七月下旬?に誘おうと思ってるんですが、今の時点で声もかけれません、豆腐メンタルですあと人見知り なんて声かければいいのか考えたり、声かけても嫌われるんじゃないかと思ったり 病んではないですが悩んでます どうすればいいでしょう… てかこれ、のがしたらやっぱり後悔しますよね…

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 接点を作りたい。

    高校2年の男子です。 2ヶ月程前から予備校に通い始めました。 そのとき同じ教室で授業を受けていた女の子が気になって話しかけました。 それからは週1の授業の時に軽くあいさつしたりする程度にはなりましたが、中々長時間話すことはありませんでした。 そして先週、その子がどうやらクラスを移動したらしく接点がなくなってしまいました。 その子の学校は、通っている予備校のすぐ近くで稀に顔を見かけるのですが 挨拶程度ですぐ別れてしまいます。 どうやったらもう少し相手と接点が作れますか? ちなみに共通の知り合いなどはいません。

  • 中三男子です(恋愛相談)

    中三男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいます。 受験校が決まったのですが、 ここで告白するのはやはり 失礼で迷惑でしょうか?

  • 高校1年生男子 恋愛相談

    高校一年生 恋愛相談 今クラスに好きな女子がいます。 明日、学校でテストがあります。 その子にメールで、明日の朝早く来て勉強しない?とメールしたら、いいよと返ってきました。 15分くらいですが、凄く嬉しいです。 テストが午前中で終わるのですが、その後その子に、ファミレスで、一緒にテスト2日目のテスト勉強しない? と誘いたいのですが、さすがにしつこいですか? 自分でもどうしたらいいか分からなくて… ノートをまとめたものコピーを、渡したり、勉強は嫌いじゃないみたいです。 どうすれば、良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 男子高校生の恋愛相談

    高校生男子1年です。 同じクラスに少しですが気になっている人がいます。その子とは文化祭のときに少し話したくらいであまり話したことはありません。 どういう風に距離を縮めればいでしょうか?席はまぁまぁ近くでメアドは知りません。今の時期から聞くのはなんか…と思います(僕のエゴですが) 僕のエゴは無視してもらってアドバイスを下さい。

  • 隣のクラスの気になる男子

    高校生です。 隣のクラスに、気になる男子ができました。接点が何もないです。 仲良くなりたいと思っていますが、知らない女子にいきなり話しかけられたり挨拶されたりしたら、驚かれると思うのでできません……。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 経験豊富ではないので、困っています……。