OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フジテレビであったOUT~主婦たちの犯罪について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210633
  • 閲覧数1534
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (78/95)

数年前、フジテレビでOUT~主婦たちの犯罪がありましたが、その中でわからない事があります。
主婦たちが死体をばらばらに解体する話ですが、警察がその重要参考人として賭博店を経営していた榎本明演じる佐竹をマークしているのを好都合に、真犯人である田中美佐子演じる雅子は、罪を佐竹になすりつけようとし、その結果、佐竹は逮捕されましたね。その後釈放された佐竹は、事件の事を報道しているテレビの画面中に雅子を見つけ、雅子の仕組んだ事を悟り、復讐していくのですが、ここで質問です。佐竹はどうして雅子の事が分かったのでしょう。
それ以前から佐竹と雅子に接点があるような設定ではなかったと思いますし、その1点が分からなくて、いまだにすっきりしません。たかがそんな事ですが、あきれないで、ご回答のほうお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 68% (22/32)

tukatakuさんはじめまして。

私の記憶では、雅子が佐竹に罪をなすりつけようとして逮捕されたのではなく
バラバラ殺人の被害者(弥生の夫)が、佐竹のカジノでトラブルを起こしたことと
過去の快楽殺人の前科などからだったと思います。
それをニュースで見て、雅子達は、好都合だと喜びました。

釈放されて、テレビ画面で、雅子を見て驚いたような怒ったような顔をしたのは
佐竹が過去に殺した女性が幻覚のようにでてきてましたけど
それが雅子そっくりだったので、それで近づきはじめて
雅子達の犯罪を知り・・・って感じじゃなかったでしょうか。

雅子が佐竹を陥れようとしたのは、そのあとで
偽の借用書を作って、佐竹を保証人に仕立て、
やくざに脅しをかけさせたんだと思います。

このドラマ、ほんとおもしろかったです。
当時はハマって、熱心にみていたのですが、もう時間がたってしまったので
ちょっとあちこち曖昧なのですが。
お礼コメント
tukataku

お礼率 82% (78/95)

大変納得しました。そうでしたね。カジノ賭博と、バラバラにされた男性はつながっていましたね。やっとすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 20:27:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (8/25)

こんにちは。うる覚えなのですが、雅子は結婚前、キャリアウーマンとして活躍していて、その時に佐竹と知り合っていたのではなかったでしょうか?社内、社外どちらのつながりかとか、雅子の業種も忘れたのですが、マスコミ関係じゃなかったかしら~。う~ん、自信はかなりありませんが、思い出すきっかけにでもなればと思い、書き込みました。
 
お礼コメント
tukataku

お礼率 82% (78/95)

うーん、私もそういう線かな?と考えていましたが・・。
お互いうる覚えでしたね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 20:26:04