• ベストアンサー

出産不安です。あそこ切るんですよね…?

ttbassttの回答

  • ttbasstt
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.13

3人生みましたが3回とも切りませんでしたし、裂けませんでした。 その部分の伸びがいいか、悪いか。また、いきみ方にもよると思います。 ちなみに知人も4Kgを超えるビッグベビーを生むときに切らず、裂けずでした。 人それぞれです。

関連するQ&A

  • 出産と知恵

    出産についての質問です。出産時、胎児の頭が子宮から出るぐらいに膣口から肛門に向かって鋏で切ったのを見ました。胎児はスムーズに出てきましたが、それは普通ですか?個人的には女性の生殖器のサイズが小さいからではないかと考えてます?皆さんの経験と知恵から教えてください。

  • 出産の痛みより、強い痛み

    はじめまして 色々ありまして、今度「骨髄穿刺」を受けるかもしれないことになりました とっても痛みが強いものだと聞いていて、怖くて怖くてしかたありません 私は普通分娩での出産経験があるのですが、出産よりも強い痛みなのでしょうか? 痛みにめっぽう弱く、出産の時も怖くてしょうがありませんでしたが、でも何とか麻酔を使うこともなく、乗り切ることができました もし「骨髄穿刺」を受けなければならないような病気であれば、この先もいろんな痛いことが待ち受けているかもしれません ずばり「出産より痛いこと」 何かありましたか? 出産経験者さんからの回答を、心待ちにしております

  • 出産時、いつが最も痛かったですか?

    こんにちは。 現在子どもが1人おり、無痛分娩で出産しました。 痛さに非常に弱いので無痛分娩を選んだのですが、実際は子宮口が7~8cmくらい開くまで 麻酔を打ってもらえず、それまでの陣痛が想像以上に痛くて、全然無痛じゃない!と思いました。 看護婦さん達と話しながら出産できるほど余裕がある・・・と聞いていたのに、そんな余裕まったくなしでした。 しかし麻酔が効いてからはまったく痛くなく、子宮口全開から産む時はまったくの無痛でした。 ちなみに赤ちゃんに少し心配な点があったので、 出産予定日を待たずに、バルーンを入れて子宮口を柔らかくし、 陣痛促進剤で陣痛をおこし、人工破膜し一気に陣痛がきつくなった流れでした。 人工破膜からはずっと分娩台にいたので、陣痛の波も分娩台から落ちないように必死で 耐えていたので余計疲れましたーー; そこで質問の意図なのですが、 いずれ授かれば2人目も欲しいな、と考えているのですが、 また無痛にするか迷いが生じてきました。 2人目はお産が早いとも聞きますし、子宮口8cmくらいまでは陣痛に耐えたので、 自然分娩でもいけるかなと思い始めてきたのです。 しかし子宮口全開までや、出産時が最も痛いのであれば無痛にした意味もあったのかと 思いますので、そのあたりがどうなのか知りたいなと思い質問をさせていただきました。 人によるかと思いますが、経験談等教えていただければ助かります。 ※分娩方法の批判などは受け付けておりませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 難産を経験しても、また出産することについて

    30代男です。 周囲では出産を経験する人も増えてきました。 中には大変な思いをしてやっと産んだ方もいらっしゃいます。 子宮口が狭くて麻酔無しでハサミで切ったとか、帝王切開したとか なかなか子供が出てこれなくて長時間の出産になったとか… そんな、大変な思いをしても、また子供を産むと聞いて驚いたことが何度もあります。 難産を経験した女性に伺いたいのですが、とても痛い思いをしても 二人目以降の子供って欲しくなるものなのですか?

  • 出産祝いについて

    いつもお世話になっております。 来週末、昨年赤ちゃんを出産した友達に高校の卒業式ぶりに会うのですが………。 出産と結婚祝いを兼ねて、何かプレゼントしたいと考えております。 そこで、出産経験のある方にアドバイスを頂きたいのですが(_´Д`)ノ~~ 貰って嬉しかったもの 貰って困ったもの を教えて頂けないでしょうか(´`)? また、出産祝いと結婚祝い、どちらに重点をおけばいいでしょうか<(_ _;)> 出産も結婚も約1年位前なので……大抵のものは揃ってると思います。 ちなみに友達は24歳、赤ちゃんは7ヶ月です。 今は彼女の実家で、旦那さんと引っ越しの資金を貯めているそうです。 予算は3~5千円位で、何かオススメなものってありますでしょうか(・ω・`)? アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 初めての出産で喜びと不安が・・・。

    10月に産まれる予定です。初めての出産ですが、35歳という年齢と体力の無さからか、初期に切迫流産を何度も繰り返したり、今はウテメリンで張りを抑えたりして、やっとここまできました(^o^;) 今は体調もまあまあで、赤ちゃんのために買い物をしたり手作りで服やおもちゃを作ったりしていろいろな準備をしています。そんなことをしていると「早く産みたいなあ」とか「よーし、やっぱり母乳よね」などと楽しみになってきます。反面、自分の意思とは無関係に変化していく体を見たり、「赤ちゃんはちゃんと健康な体で産まれてくるかなあ」とか「お産はやっぱり怖いなあ」とか「夫はきっと頼りにならんな・・・」とか思っていると不安が大きいです。 そんな不安はどうしたらよいのでしょう。先輩ママの経験談を聞かせてください。  なんだか、変な質問ですみません・・・。

  • 出産の痛み

    もうすぐ出産を迎える妊婦です。 陣痛はよく、生理痛や下痢の腹痛を何倍にもした痛み等に 例えられますが、最後、赤ちゃんが産道を通って出てくるときは 裂けるような鋭利的な痛みになるのでしょうか? 生理痛はもともと酷い方で慣れているのですが、指を包丁で 切ったりする様な鋭い痛みにはすごく弱いんです。 今から痛みのことを考えると怖くて怖くて夜も眠れません。 出産を経験された方の体験談をお聞きしたいです。

  • もうすぐ帝王切開で出産です。

    5月上旬に2人目を帝王切開での出産が決まりました。1人目の時に子宮が開かず緊急帝王切開になったため、2人目も帝王切開です。1人目の時が陣痛がきていて、何時間も陣痛に耐えており、意識朦朧としていたので帝王切開になった時ほっとしたような覚えがあります。早く麻酔打って!とかこの痛みから逃れれるんならなんでもいい!とか思って、手術台にあがった気がします。でも2人目は予定帝王切開なんで意識がはっきりしている時に手術台にあがるし、麻酔の注射も痛いだろうし(1人目の麻酔の注射の痛みは覚えていません)。今頃になって恐くなってきました。赤ちゃんに会いたいから頑張ろう!という想いも強いんですけど、やっぱり恐いって思ってしまいます。 こんなわたしに経験談や励まし、何でもいいですのでお願いできませんか。

  • 出産祝い☆

    友人が6月始めに女の子を出産します。 そこで、出産祝いを考えていますが、どうやら少し大きめの赤ちゃんのようです。 成長も早いだろうし、少し先で使えるものを・・っと思いますが、サイズの見方がわかりません。 大体、6月生まれで今冬→先で使えそうな物ですと、何cmぐらいを買えばいいのでしょう?

  • 陣痛促進剤を使っての出産が不安です

    出産予定日を過ぎました。 次の検診までに出産していなければ、陣痛促進剤を使っての出産日を決める事になります。 陣痛促進剤を使ってのお産経験談や、副作用を見ていると、涙が出てきました。 自然に陣痛が起るまで、待ちたいという気持ちがあります。 でも、42週を過ぎると、それはそれでリスクもあるみたいで、 正直、色々徹底的に調べたりした訳ではないです。 調べている途中で、泣けてきて、不安で、どうしよう、という感じです。 予定日より前に「この日に産まれて来てね」と語りかけていた日がありましたが、その日も過ぎ、 「まぁ、いつでも良いよ」なんて言ってたけど、陣痛促進剤を使う事になるかもと知ってからは、 「早く出てきて。早く会いたい。今日でも良いんだよ。明日には出て来て」って、話しています。 焦らせず、とか言いますが、この焦っている気持ちは、 言葉にしなくても、赤ちゃんに伝わっていると思います。 坂道や階段を上り下りしたり、スクワットもしていますが、まだ産まれてくれません。 陣痛促進剤の知識も充分にないくせにと思われるかもしれませんが、イメージが悪くて、 もし、使う事になっても、両家の親や、友達、子どもが大きくなった時にも、 秘密にしておきたい気持ちもあります。 この気持ちも変でしょうか。 陣痛促進剤を使っての出産になっても、大丈夫という気持ちになれるアドバイスが欲しいと思い、 すがる気持ちで、質問しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう