• ベストアンサー

printscreenが出来ません

みなさま始めまして。 私の会社でwindows2000のPCがあるのですが、 なぜか、printscreenボタンが効きません。 ヘルプを見ても「printscreenを押せば良い」とは書いてあるのですが、何度試しても、「貼り付け」コマンドを押せない状態です。 「ALT」を押しながらでもダメでした。 お手数ですが、対処方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

デスクトップのフルのキーボードなら プリントスクリーンのキーを押すだけですが・・ ノートの場合は機種によって違いますね 「PrintScreen」キーの文字と同色のキーがあればそれと同時押しですよ 「Shift」とか「Fn(ファンクション)」とか「Cntrl」キーとの同時押しは試してみましたか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ノートパソコンならFnキーと一緒に! お急ぎならフリーソフトPrint Screen Managerをどうぞ! http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se228631.html

• PrintScree
回答No.3

ノートPCの場合、Fnキーを押しながらの操作になります。 ディスクトップでも、Fnキーがあるキーボードもあるので確認してください。

• kaZho_em
回答No.1

PCの機種は? 機種によっては SHIFT+PrintScreen、Fn+PrintScreen の必要があります。