• ベストアンサー

ペイントへの画面コピーできない

Ctrl + PrintScreen あるいは、 Alt + PrintScreen で ペースト確保したはずの画面コピーが、ペイントで貼付けができません。なにか設定等が必要なのでしょうか?会社のPCでは問題なくペイントへの画面コピーはできますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shooa
回答No.2

No.1の方とダブるのですが、 キーボード上のプリントスクリーンのキー(prt sc)とファンクションキー(Fn)の表記は枠に囲まれていませんか? もし囲まれているのであれば、ファンクションキーも押さなければプリントスクリーンとは認識されません

A-MORI
質問者

お礼

確かに枠で囲まれていました。今ファンクションキーも押したら、認識できて画面コピーできました。 みなさん、本当にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• GigaMAX
回答No.1

ノートパソコンなら「Fn」キーも同時に押さないと出来ないと思われます。

A-MORI
質問者

補足

すみませんデスクトップPCです。