• 締切済み

Web画面のコピー方法についてですが困ってます

パソコン初心者です 以前質問にもあったようですが画面のコピーについてですが Alt + PrtSc を押してペイントに貼り付けしようとしても貼り付けが選択できずコピーできません PrtScのみでもコピーはされていないようで 貼り付けができません デスクトップなのでファンクションキーはないです 何かパソコンに問題が起きているのでしょうか? またそれはどういう問題でどうすれば解決できるのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

• salonpath
回答No.2

ctrl+vでも貼り付けられますが、できませんか? 再起動や余計なアプリを終了させてメモリを開放させると解決できたりしますけど、PrtScのキーが壊れてたりしてたら無理ですよね。 有名なキャプチャソフトがあるのでそちらを使ってみるのも手です。 http://www.woodybells.com/winshot.html

• violet430
回答No.1

故障かもですね。 ソフトを使ってみたらどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281.html