出張でお世話になった方へのお礼

このQ&Aのポイント
  • 海外出張でお世話になった方へのお礼の英訳をお願いします。
  • 出張時のお礼の英訳をご協力お願いします。
  • 先日の出張時は皆様にたいへんお世話になりました。私たちは一昨日無事に日本に着きました。今後も我々は皆さんに情報を提供していこうと思います。本当にありがとうございました。
回答を見る
  • ベストアンサー

出張でお世話になった方へのお礼

こんにちわ。先週、海外出張でお世話になった方にe-mailを送りたいのですが、次の文章の英訳をお願いします。自分なりに英訳しようとしたのですが、まず題名から自信がありません。よろしくお願いします。 題:出張時のお礼 Reward of our business trip 内容: 各位 Dear Sirs,(あってますか?10人くらいに同時にメールを出す予定です。) 先日の出張時は皆様にたいへんお世話になりました。私たちは一昨日無事に日本に着きました。 今後も我々は皆さんに情報を提供していこうと思います。本当にありがとうございました。 ではまた。 →エキサイトで英訳したら見当はずれな英文になってしまいました。英訳よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちなみに今回のような翻訳丸なげ依頼はマナー違反として削除されてしまうため、そのエキサイトの見当違いの訳を載せて、このあたりがおかしいと思いますが....という形で投稿されることをお勧めします。

harucanv
質問者

補足

わかりました。ありがとうございます。もう一度考え直したいと思います。

その他の回答 (1)

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.1

貴方の立場が、責任者なのか、責任者と同行した担当なのか (つまり発信者がだれかによって同じ内容の電子メールであっても、相手側の受け取る意味合いが違います。また主張先が、どこかの国民性もあります。) 少なくとも、会社間のcorrespondence の一つになります。 >皆さんに情報を提供して<は、後で出せない情報があったときどうするかも考慮されてください。 直接の回答でないので、適当に参考にしてください。

harucanv
質問者

補足

すみません。補足します。こちらは管理職と担当者になります。相手国はフィリピンです。立場としてはこちらが親会社となり、相手はその海外会社(グループ会社)となります。おもてなしをいろいろしていただきありがとうと言うイメージです。

関連するQ&A

  • この英文であっていますか?

    以下のことを英語で言いたいのですが、 「同居人がパソコンを持って出張に出かけてしまったので、このメールは友人のパソコンから送っています。あなたの前回のメールとても素敵でした、どうもありがとう。いつかまたあなたが日本に来る時には、私に連絡くださいね。」 「どうぞ気軽にこのemailに返信してください。」 以下の英文で大丈夫でしょうか? "Since my roommate had gone for a business trip with our PC, I'm sending this email from a PC of my friend. Your last email was really wonderful for me. Thank you. If you come to Japan again, ______." "Please feel free to email to this address." 不自然なところがあれば直していただきたいです。 「私に連絡くださいね」の英訳も教えていただけるとありがたいです…! あと、最後の文の文頭の Please は余分でしょうか? お力を貸してください、よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • 娘のホームステイ先へのお礼の英訳お願いします。 

    お世話になります。 実は娘(15歳)がニュージーランドへ2週間ホームステイへ行って参りました。 昨日帰国いたしましてホストファミリーの方々へお礼がしたいのですが 家内ともども英語が苦手でして下記の内容の文章の英訳にお力添え頂きたく よろしくお願いいたします。 親愛なる○○様 Eメールを頂きましてありがとうございます。 娘は無事帰国いたしました。 大変お世話になりまして感謝の念でいっぱいです。 ○○さんとXXさんからとても親切にして頂いたと喜んでおりました。 学校や買い物の送迎をして頂いたこと心よりお礼申し上げます。 又たくさんの美味しいお土産をありがとうございました。 娘からニュージーランドは美しくすばらしい国、と聞きました。 日本もとてもよい国です、是非皆さんでいらして下さい。 お世話になった△△の父より

  • 【海外出張】空港までの交通

    皆さんの会社では海外出張時の利用空港まで利用する交通についてはどう規定され、実際はどうやって空港まで行っていますか?  私は中部に住んでおり、今までは一応出張規程では「公共交通機関」を使用する事になっているのですが、今までは事実上自宅からタクシー利用が暗黙の了解になり、経費として会社にも認められていました。  しかし今度開港する中部新国際空港が発端となり、「公共交通機関」利用の出張規程を厳守する旨通達があり、どうしたら良いのか悩んでいます。 空港への直行列車が出ている駅(例:金山、名古屋駅)等まで公共交通機関を利用すると在来線で重いスーツケースや手荷物を引っ張って乗らなければなりませんし、ラッシュアワーなど不可能だと思います。 また家内は共働きなので平日は空港へ送ってもらう訳にも行かず考えあぐねております。 そこで、皆さんの会社ではどう規定されているのか、そして皆さんが実際どうしているのかを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お世話になった方へのお礼

    私が学生として通っている大学では4月から11月にかけてチーム単位でロボットを作る授業があるのですが、私はその授業でチームリーダーを務めてロボットを作りました。そしてその製作作業が終わり報告書も出し一通りその授業が終わったところなのですが、制作の際に大変お世話になったアドバイザーの方(上級生)にお礼をしたいのです。 しかし、いったいどんなお礼をしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみにアドバイザーは各チームに1人付き、制作の際わからないことを教える役です。

  • ここでお世話になった方にお礼を言いたいのですが

    以前、ここの質問箱ですごくお世話になった方がいたのですが、 私の事情でお礼もいえないまま、gooを退会してしまいました。。。 (その方はまだ、ここにいらっしゃるみたいです) 退会の前にこのサイトの管理者にお礼だけでも言わせて欲しい旨を 何度か頼んだのですが、ダメの一点張りでした。。。 何とか、あの時、お世話になったことについてのお礼を一言伝えたいのですが、どうしたらできるでしょうか? 何か良い方法をご存知の方、居ましたら宜しくお願いします

  • お世話になった方へのお礼

    今月、挙式が終わり、お世話になった方々に何か「ありがとうの気持ちを」と考えています。 (1)衣装担当の方:5,000円程度のお菓子を考えています。担当の方は一応いるのですが、衣装合わせ等でお世話になった方もいるので皆さんで召し上がってくださいと言う感じにしようと思っています。 (2)カメラマン:衣装と同じように5,000円程度のお菓子を皆さんでと考えています。 (3)ブーケを作って下さった方:友達に紹介してもらいました。ブーケ代金は別に支払いますが、それプラス3,000円程度のお菓子をと思っています。個人的には1,500円~でも良いかとは思うのですが。 ブーケの代金を支払うのだから不要かもと思ったり。お菓子より他の友達が結婚する時に紹介すると言った事でも可能かとも思ったり。 (4)結婚式場相談室の方:式場紹介等をしている会社です。あまり利用はしていないのですが、特典等が受けられるかもと思い最初に相談に行きました。何度か式場で確認できない内容の質問するのに利用しました。3,000円程度のお菓子をとも思うのですが、スタッフさんの人数が3人程度なので大きすぎるかなぁ・・・とも。 (5)式場スタッフ・着付け・メイクさんには式の当日にお心付けを渡していますが、担当してくれたプランナーさんには個人的に何か差上げても良いのでしょうか? 今、考えているのは上記の方なのですが、金額・内容等は大丈夫でしょうか?また、他にご意見ありましたらお願いします!!

  • お世話になった方へのお礼

    今日、皆さん仕事でお忙しいのに、ある方が私にものすごい時間を割いて助けて下さいました…。そして、その件が終わった後はお礼を言わせて頂いたのですが…帰る時にきちんとお礼をせず、他の方たちと一緒に普通に帰ってしまいました…。 今回、その方が私につきあって下さると決まった時、私はさんざん「すみません」とか言ったくせに、1日の終わりに改めてお礼をしなかったなんて本当に感謝の気持ちが足りず、申し訳ない事をしてしまいました…。 その、お世話になった方に次にお会いするのは3日後で、その時に改めてきちんとお礼をしなくては!と思うのですが…一方で、後になってうじうじお礼を言われても逆にウザいだけかなとも思ってしまいます…。(私はよくやってしまうのですが…) この質問自体、うじうじしてて読む方をイライラさせてしまうかもしれないですが…良かったらアドバイス頂けるとありがたいです。

  • お世話になった方へのお礼は・・・

    現在大学生です。大変お世話になった方にどのようなお礼をすればいいか悩んでいます。 遠い親戚の方に大変お世話なったので近々親と一緒にお礼に伺うのですが、お礼の品物選びに慎重になっています。 本来なら菓子折りをと思ったのですが、その方は元市議会議員という立派な方なので顔も広く、常にいろんな方から差し入れや食べ物を贈られており、高齢のご夫婦二人暮らしなので、あまり食べ物はよくないかな、と悩んでいます。以前はお花をプレゼントしたこともあるため、できることなら食べ物と花は避けようかと考えています。(絶対に避けたいというわけではありません)現在私は東京に住んでいるので、東京でしか手に入らないものがいいのではないかと考えています。 どのようなお礼をするのが一番喜ばれるでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • お世話になった方へのお礼

    色いろとお世話になった弁護士さんにお礼を(菓子折り)したいのですが、訪ねる日は当日でも大丈夫でしょうか?もちろん訪ねる前に電話をしますが。 それとも、数日前に連絡したほうがいいのでしょうか? 訪ねると言っても、玄関先でお菓子と一言お礼をしたいだけなので。 すみませんがお願いします。

  • お世話になった方へのお礼

    こんにちは。お世話になった方へのお礼について質問させていただきたいことがあります。 私は受験生で、入試の為の小論文の練習をしていたのですが、それをファックス等で添削したりと熱心に指導して下さった先生がいらっしゃいます。 そして無事に受験が終了したのもあり、その先生にお礼をしたいと考えています。 このような場合、どのような形でのお礼が望ましいのでしょうか? 父親は「お歳暮だ」と言いますが母は「お歳暮でなくて、粗品とかお礼としてじゃないの?」と意見が違い、よくわかりません。 かと言って失礼なことはしたくない為、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。