• 締切済み

お世話になった方へのお礼

色いろとお世話になった弁護士さんにお礼を(菓子折り)したいのですが、訪ねる日は当日でも大丈夫でしょうか?もちろん訪ねる前に電話をしますが。 それとも、数日前に連絡したほうがいいのでしょうか? 訪ねると言っても、玄関先でお菓子と一言お礼をしたいだけなので。 すみませんがお願いします。

みんなの回答

• umemomi
回答No.1

なぜ当日なのか解りませんが、例え身内であっても当日と言うのはマナーに反します。 2・3日前が適当で最悪前日。当日と言うのは特別な事情でもない限り失礼です。

ginaki
質問者

お礼

やっぱり当日は良くないですか。 ただ、玄関先で簡単にご挨拶だけでもと思っているので、その為に何日も前から時間を空けてもらうのは申し訳ないような気がしましたので・・・・。 すみません。 アドバイスありがとうございました。