• 締切済み

やきもちと愛情No.2。

yossy-tの回答

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.6

こんばんは。 前回の質問内容からえらく状況が変わったんだね(T-T) 私は前回の回答で『愛情の出し方・受け取り方』っていう部分で 外国人と日本人では違いがあるのではないか。 という回答でした。 でも、今回の質問内容を見たところでは 愛情以前の問題ですよね? 彼は貴方が自分とSEXする気になったらセフレとは切ると言ってますが もし、貴方とのSEXがつまらなかったら またセフレに戻るか新たなセフレを見つけることでしょう。 要は自分の身体の欲求が第一なのでは? そんな愛情の無い方との御付き合いは御薦めできませんね。 貴方が好きな人に抱かれたいと思えたときに SEXするべきで、今無理に彼を繋ぎとめる手段として する必要は全くないのです。 どうせするなら気持ちのいいものにしたいと思いませんか? 御互いの気持ちも繋がってる状態でするのが一番いいと思いますよ。

関連するQ&A

  • やきもちと愛情。

    こんにちは、22歳学生です。 2ヶ月程前から付き合っている彼がいます。彼は38歳、カナダ人で、考え方や価値観もまったく違いますが 尊敬できるし、一緒にいて安らぎを感じます。 その彼に、最近女性関係のことで私がやきもちをやいたところ、やきもちを妬くのは愛情とは違う、と言われ ました。 けれど、私自身、やきもちをやくのはその人のことを想っているからこそだと思うし、当然の感情だと思うの ですが、、、。もちろん、やきもちの妬き方、程度などはわきまえているつもりです、、、。 このことについて、彼にはきちんと確認しようと思っていますが、その前に皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤキモチについて・・・

    みなさん、彼氏や彼女、好きな人にはヤキモチをやくと思いますが、好きでもなんとも思っていない相手にヤキモチをやくことってありますか・・・?例えば、べつに自分は好きではないけれど自分のことを好きだと言っている人の異性関係が気に入らないなど・・・ また、こういう言い方をすると失礼になるかもしれませんが、過去現在問わず浮気や二股など、遊んできた方の意見をできれば参考にさせていただきたいのですが、本命は別にいるけど、なんとなくだったり都合よくでも傍においておきたい人の行動や異性関係に関しても一応口うるさく言いますか?異性関係はやっぱり気に入らないものですか?それとも、やはりとりあえず演技としてでも怒ってみたりしますか? できるだけ、色んな人の色んな考え方を聞きたいです。お願いします。

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • ヤキモチ焼きませんか?

    特に恋愛カテゴリーの質問に答えておられる男の方の回答を読ませて頂く機会が多いのですが、みなさん優しくて、親身になってるなぁといつも思っています。 が、その回答をご自分の旦那様や恋人がしているとしたらどうですか? 何とも感じませんか?ヤキモチ焼いたりしませんか? 私だったらとても平静でいられないと思います。 私は主人が他の女の人とメールのやりとりをするのもイヤです。同僚とでも。 別に主人が過去に何かしたとか浮気性とかではないのです。それに私自身もうヤキモチを焼く年齢でもないと思うのですが、いつまで経っても昔と考えが変らなくて、自分でもこのヤキモチ焼きの気持ちをもてあまし気味です。 私と同じような考えの方はいないでしょうねぇ。(>_<)

  • やきもちやきの直し方教えてください

    こんばんわ。20代半ば社会人女性です。 私には五年近く交際している男性がいます。 しかし、この五年間時折波がきて大きなケンカすることがあるのですが、その原因はたいてい私のやきもちです。 彼は学生時代・社会人生活を通して部活の仲間・会社の同期等女の子と遠出や旅行に出掛ける機会が今現在もたくさんある境遇にいます。 そのたびに私はすごくいやでいやで仕方なくて彼にあたってしまってケンカ→けど、結局オッケーするという感じです。 浮気するわけでもないし、それくらいでイヤなのはおかしいと思われるかもしれませんが、自分でもどうしたら良いかわからないくらいイヤで、その都度うざがられています。 同じ気持ちを彼に味あわせたら良いじゃないかと思われるかもしれませんが、彼は全くやきもちをやかない人なので、私の気持ちは全くわからないようです。 そして、私自身男の人が少ない環境に常にいることなどの理由からそういった機会はありません。積極的に作りたいともあまり思いません。 最近、隠れてキャバクラにいっていたことがわかって余計に不信感をもってしまっています。でも、それも付き合いでいったことなのに、猛烈にイヤです。 いいかげん自分の心の狭さ?にうんざりしています。 彼とは性格が違うのでいつも分かり合えないので、かなり真剣に悩んでいます。ですが、好きなので別れたくありません。 私がこどもっぽいからこんなことになるのかもしれないですが・・・。 支離滅裂な感じになってしまいましたが、そもそもみなさんパートナーがいても個人的に複数名の男女で旅行に行くのは一般的なことなのでしょうか? 私のやきもちをやわらげるのはどうしたら良いでしょうか? この歳になってまで情けない質問ですが、とても苦しい毎日なのでよろしくお願いします。

  • ヤキモチ 嫉妬 束縛 って???

    私は♂です。 今までの自分の実体験と、このサイトの皆様のご意見を拝見しておりまして、どうも今ひとつピンとこないものがありまして。 可愛いヤキモチは妬かれたいけど、度が過ぎるヤキモチは…ってよく言う(書いている)方いらっしゃいますよね。 可愛いヤキモチと度が過ぎるヤキモチの境目が、具体的に全然分かっていない自分がいます。人それぞれ境目は全然違うと思いますが、男女問わず、これが境目かなと思うところを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ヤキモチはどこまでぶつけていいの?

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 自分がこんなにヤキモチやきだとは思わなくて、正直自分自身でもとまどっているのですが、ご意見を聞かせてください。 先日私は仕事、彼は休みの日に彼は昔の友達が働いているショップに遊びに行ったそうです。 その友達というのが女の子。 大学の同級生で男3女1のグループで仲が良かったそうです。 その話は聞いていましたし、その女の子に彼氏がいる話も聞いていました。 彼にしてみたらしばらく会っていなくて、時間が出来たから会いにいってみた、という程度だとは思うのですが、私からすればたまたま通りがかったからのぞいてみた。ではなく、わざわざ電車に乗って行ったことや、その日は私とは会っていないのに女の子に会いに行ったということがなんだか気になってしまいました。 彼から愛されているという実感はすごくあります。 このような気持ちになってしまうのは、仕事が忙しくて今の自分に余裕がないことも原因の一つだとは思うのですが、重い女にはなりたくないけれど我慢もしたくないのです。(ワガママですね・・・) 男の人にとって可愛いヤキモチくらいに収めたいのですが、どこまでぶつけたらいいのかわかりません・・・ ぶつけすぎてしまうのも恐いのです。 どこまでのヤキモチがいいのでしょう??

  • ヤキモチやきの憂鬱

    24歳・女です。 最近同じバイト先で、年上の彼氏ができました。 お互い惹かれあっていますが、まだ知り合って日が浅いです。 悩んでいるのは、私の嫉妬心についてです。 今までこんなにモヤモヤとした気持ちになったことはありません。 同じ職場で毎日朝から夕方まで顔を合わせているのが原因 だと思うのですが、必要以上にヤキモチをやいてしまいます。 誰にでも気遣いのある物腰の柔らかい人で、そこがとても好きなのですが 付き合う関係になってからは、私にだけそっけないように感じます。 もちろん、それは場をわきまえるためにそうしているのだと 頭では理解しているのですが・・・。 私自身も、仕事中にイチャイチャしたいとか、そういうことを 望んでいるわけではないのです。 周りにバレたくないとも思っています。(短期なので可能だとも思います) 本当に子供っぽくて、自分でも恥ずかしくてしかたないです。 前回の彼氏と別れたときに、自分の幼稚さが身にしみて しばらく恋人はいらない!と思っていたのに数ヶ月でこの有様・・・。 やはり相手を困らせるくらいなら、距離を置いたほうがいいのかなと 逃げ腰になっています。 二人のときは優しくて、時間が経つのも忘れるくらい楽しいのですが。 彼氏はいらないと言いつつ、好きになってしまい、すぐに付き合い、 あっという間に弱音を吐き出す・・・ 我ながらなんて自分勝手で最低なのだと思うのですが、とても苦しいです。 こう考えればヤキモチが楽になる、そんな方法ないでしょうか。 辛口でもけっこうですので、アドバイスをください。 お願いします。

  • やきもち

    30代前半独身男です。今までの経験をふまえて。 女性(付き合っている彼女、そうじゃない女性も含めて)が他の男とベタベタと話しをしながらわざとチラッと僕の様子を見たりして、わざとやきもちを焼かそうとしてるときは、やきもちを焼いた(態度に出す)方がいいんでしょうか?堂々としてる方がいいのでしょうか? 言い換えて、やきもちを焼いて欲しくてしてるのか、堂々とした対応を求めてるのか? そもそも、試そうとするような女性に惹かれる自分が悪い?もしくはそういう女性は自分には向いていない? ていうか女性はみんなそういうことをしてしまうのでしょうか? 考えると脳みそがかゆくなってきます。どなたか女性の方、こんな私にわかりやすくご回答いただけないでしょうか

  • ヤキモチとコンプレックスが・・・・

    30歳♀です。 もういい大人なのに、お付き合いしている彼に関することでヤキモチが抑えきれません!! すっごく些細なことやくだらないこと、どうにもならないようなことに対してヤキモチを妬いてしてしまいます。 若い子やキレイな人を見ると自分の容姿に対して激しくコンプレックスを感じてしまい、異様なまでに美容に執着したりすることもあります。 とっても仲良しで関係は比較的良好なので、怒ったりせず正直にその気持ちを伝えたりなどして今のところケンカなどはありませんがこんなんじゃ自分自身ストレスがたまるだけだし、何より彼がかわいそうです。。。 何かいい解消方法や、気にならなくなる方法ってないでしょうか??