• ベストアンサー

「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲

「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 わかっているのは ・当時15,6歳の女性 ・1コーラスめの最後の歌詞は「貝殻ひとつ投げる今はもう秋」  2コーラスめの途中の歌詞は「今度会うときは私も16」 ・オリコンの小池社長が絶賛していたが、中ヒット ・さわやかな声 ・中ぐらい~ややゆったりしたテンポの8ビート 大好きな曲なのですが、タイトルも歌手名も思い出せません。よろしくお願いします。

noname#104379
noname#104379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usgs
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

あの曲知りたいでご質問されてはいかがですか

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/index.html
noname#104379
質問者

お礼

私はこちらで何回か忘れてしまった曲のタイトルやアーティスト名を教えていただいているので、しばらくはこちらでご存知の方のお答えを待ってみたいと思います。 TBS「ぎんざNOW」によく出演していて、そこそこヒットもしたんですよ。 このままどうしても解決できなかったら、教えていただいたサイトの利用も考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1983年頃の女性アイドルの曲名が分かりません

    1983年前後の女性アイドル歌手の曲なのですが、曲名と歌手名が全く分かりません。サビの歌詞は「髪の長い少女がここで見ています。手を振るだけで通じ合うのです」だったと思います。少しアップテンポで、マイナーな曲調でした。わりと村下孝蔵さんの「初恋」的な内容だったような…。ちなみにヒットはしませんでしたが、オリコンの100位ぐらいには入ったかもしれません。歌詞で検索しても出てこないので、もし分かる方いましたら、是非よろしくお願いします。

  • 創作ダンスの曲

    今高校で創作ダンスをしています。 でも曲が決まらないんです(´Д⊂ 歌詞もコーラスも入っていないメロディーオンリーの曲じゃないとだめみたいで・・・ この曲お勧めだよ! ってのありませんか? テンポは速くても遅くてもどんなのでも全然いいです☆ 歌手名と題名教えていただけたらうれしいです☆ よろしくおねがいします!!

  • ここ10年でJ-POPでミリオンセラーになった曲

    今年も含めここ10年(5年でも構わないです)で、ミリオンヒットしたJ-POPの曲のタイトルと歌手名を教えて下さい!! またそれがわかるサイトがあれば教えて下さい。 オリコンでは年間しか分かりませんでした。

  • 70年代か80年代の女性ロックなんですが・・・

    曲のタイトルとアーティストを知りたいです。 文字で曲を表現するのは非常に無理がありますが、 ひょっとしてこの曲では?と思われた方、ぜひ ご投稿ください。 1.ボーカルは女性です。70年代後半から80年代 前半あたりのヒット曲だと思います。 2.テンポの速いシャッフルビートで、昔の映画 「汚れた英雄」の主題歌に似た感じです。 3.出だしの歌詞が、私には「call on me oh call on me」 と聞こえます(合っているのか分かりません)。 以上なのですが、ピンと来た方、なにとぞ ご投稿よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

  • マライヤキャリーがコーラスの曲、教えてください!

    頂いたMD(←響きすら懐かしいですよね 笑)にすごく気に入った曲があったのですが、曲名も歌手名もわからず困っています。 MD自体が壊れてしまったので聞きたくても聞けないためCDを探したいと思っています。 歌詞の一部さえも思い出せないという最悪な状況ですが、分かる方("…かも"でももちろんOKです)、いらっしゃいましたらどうか教えてください! 下記、思い出せることです。 1、メインボーカルは男性(R&BもしくはHipHpo歌手)です。 2、歌詞は英語です。 3、フューチャリングかコーラスかわかりませんがマライヤキャリーと思われる女性が歌っている部分がある 4、8~6年前くらいにヒットした曲だと思われる(そのころにクラブで働いていた友人から頂いたリミックスMDに入っていたため) 5、今でもたまにお店などで聞く機会があるのでけっこうヒットしたのでは…? 6、あまりアップテンポではなない 7、歌い出しは男性で途中女性のメロディーが入る こんなことしか思い出せず申し訳ないですが思い当たる曲がありましたら教えてください。 もしかしてマライヤじゃないかもって可能性があるのが悲しいです(・・、) よろしくお願いいたします。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • 私は小さな黄色い風船・・・で始まる曲

    有線で聴いたのですが、歌詞で検索しても、ヒットしませんでした。 女性のソロかコーラスで、ギターの伴奏の曲です。 題名、歌手の分る方、よろしくお願いします。

  • 60年代?のこの曲教えて下さい。

    60年代?のこの曲教えて下さい。 英語のヒアリング力がほとんどない頃に聞いたので、 歌詞はまったく覚えていません。 70年代よりは古い感じです。 洋楽をほとんど知らない母も「聞いたことある」と言っていたので、 ヒット曲かもしれません。 アナログな方法で作った音声ファイルを 恥ずかしながら添付します。 イントロには「パーパーパーパーー!」という ブラス系の音が入っていたような気がします。 テンポはこの音声よりもずっと早いです。

専門家に質問してみよう