マライヤキャリーのコーラス曲を探しています!

このQ&Aのポイント
  • マライヤキャリーのコーラスをフィーチャーした男性のR&BもしくはHipHopの曲を探しています。
  • 数年前にヒットした曲で、今でも頻繁に聞く機会がある可能性があります。
  • 曲名や歌詞の一部は分からない状況ですが、メインボーカルは男性で途中でマライヤキャリーが歌っている部分があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マライヤキャリーがコーラスの曲、教えてください!

頂いたMD(←響きすら懐かしいですよね 笑)にすごく気に入った曲があったのですが、曲名も歌手名もわからず困っています。 MD自体が壊れてしまったので聞きたくても聞けないためCDを探したいと思っています。 歌詞の一部さえも思い出せないという最悪な状況ですが、分かる方("…かも"でももちろんOKです)、いらっしゃいましたらどうか教えてください! 下記、思い出せることです。 1、メインボーカルは男性(R&BもしくはHipHpo歌手)です。 2、歌詞は英語です。 3、フューチャリングかコーラスかわかりませんがマライヤキャリーと思われる女性が歌っている部分がある 4、8~6年前くらいにヒットした曲だと思われる(そのころにクラブで働いていた友人から頂いたリミックスMDに入っていたため) 5、今でもたまにお店などで聞く機会があるのでけっこうヒットしたのでは…? 6、あまりアップテンポではなない 7、歌い出しは男性で途中女性のメロディーが入る こんなことしか思い出せず申し訳ないですが思い当たる曲がありましたら教えてください。 もしかしてマライヤじゃないかもって可能性があるのが悲しいです(・・、) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

時期的には Westlife & Mariah Carey - "Against All Odds" が一番近いように思いますが、R&Bでコーラスだと、もうちょっと古い Mariah Carey & Boyz II Men - "One Sweet Day" か Mariah Carey & Joe & 98 Degrees - "Thank God I Found You"(Mariahの歌い出しですが、コーラスパートが多い) かもしれません。

moooning3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ですが、すべて違いました(><) せっかく書いてくださったのにごめんなさい。 そもそもマヤイヤじゃなかったのかもしれません。 メロディーさえも思い出せない今、探すのはほぼ不可能かもしれません。 思い出の曲でどうしても知りたかったのですが・・・ もしわかったらこちらでお知らせしますね(^^) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dolti
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

Babyface - Every Time I Close My Eyes

関連するQ&A

  • 創作ダンスの曲

    今高校で創作ダンスをしています。 でも曲が決まらないんです(´Д⊂ 歌詞もコーラスも入っていないメロディーオンリーの曲じゃないとだめみたいで・・・ この曲お勧めだよ! ってのありませんか? テンポは速くても遅くてもどんなのでも全然いいです☆ 歌手名と題名教えていただけたらうれしいです☆ よろしくおねがいします!!

  • 「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲

    「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 わかっているのは ・当時15,6歳の女性 ・1コーラスめの最後の歌詞は「貝殻ひとつ投げる今はもう秋」  2コーラスめの途中の歌詞は「今度会うときは私も16」 ・オリコンの小池社長が絶賛していたが、中ヒット ・さわやかな声 ・中ぐらい~ややゆったりしたテンポの8ビート 大好きな曲なのですが、タイトルも歌手名も思い出せません。よろしくお願いします。

  • 中島みゆきの歌でデュエット&コーラスの曲?

    かなり前に中島さんのアルバムで聞いた曲です。 未だにアルバムも曲名も分からず探し続けています。 もし分かりましたら教えて下さい。 ・歌詞の中、男性と出会ってのデュエット ・バックでは子供たちがコーラスみたいに歌っています   内容は『バイタ』といわれる女性を親と一緒に笑っているような内容です。 ・全体的な歌詞の感じは、町になじめずいた女が回りに笑われている日々の中、同じ様な男と出会い  町を出て行くというような・・・・。それを子供たちは喜んで追い出している様な歌詞です。 ・メロディー自体はアップテンポに近かかったはず。 お願いいたします

  • 曲名と歌手を教えてください  3曲あります

    古いMDの整理をしていましたら、歌手・曲名の不明なものがたくさん出てきました。 誰の何という歌だったか思い出せないので教えてください。 大多数は歌詞検索で解決しましたが、次の3曲だけが判明しないもので残ってしまいました。1曲ごとに質問するとたいへんなのでまとめさせていただきました。スッキリさせてください、お願いします。 歌詞全文を書くわけにいかないので歌い出しと手かがりになりそうなところだけ記述します。 1.歌い出しが「あなたをおもうだけで、胸は高鳴ってくの・・・」途中で「・・・危険なテディボーイ、ライバルはクエスチョン・・・」 テディボーイを聞き間違えているかもしれませんが歌の中でこの歌詞は何度も出てきます。比較的スローテンポのゆるゆるとした曲です。 2.歌い出しが「あたらしい愛の歌を、聞かせてよ・・・」軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで3秒ほどです。 3.歌い出しが「枝分かれしてる未来、どこまでも続く道・・・・」これも歌詞は重ためですが軽快なロック調のメロディです。歌い出しまで37秒ほど前奏があります。 これらはすべて女性の歌手ですが、3曲同じ歌手ではありません。MDに記録されていたのですが、MDへは5~6年以上前から録音したことがないので、ここ最近の曲ではありません。1曲だけでもご存じでしたら教えてください。 回答は急いでおりません。   以上、よろしくお願いします。

  • 私は小さな黄色い風船・・・で始まる曲

    有線で聴いたのですが、歌詞で検索しても、ヒットしませんでした。 女性のソロかコーラスで、ギターの伴奏の曲です。 題名、歌手の分る方、よろしくお願いします。

  • HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてください

    去年、流行った曲でしょうか? よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 テンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsかと思いましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 有線で聴いた小田和正さんがコーラスで参加している曲

    お世話になります。 今日お店で(たぶん有線)、女性ボーカルに 小田和正さんのコーラスが被った曲を聴きました。 その女性歌手の声は初めて聴きました。 歌詞も覚えていないのですが、最近出た曲ではないかと思います。 あやふやな情報ばかりですが、どなたかご存知ないでしょうか? 曲自体は特別心に残ったというわけではないのですが、 小田和正さんのファンなので、気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 去年、どこかで聞いた女性歌手の歌を知りたいです。

    去年7月辺りからだと思いますが、アーーーアアア・・・というコーラスで始まる曲ですが、お店などで4~5回くらいしか聞いたことがないんです。「アーーーアアア、←最後のアで切れてます。それから同じフレーズの繰り返しのコーラスが最初に出てきます。その最初の出だしのコーラスのメロディが「アーーーアアア、アーーーアアア、アーーーアアア…」あるいは「ハーーーハアア、ハーーーハアア、ハーーーハアア、」そして、ドレミで言うと「ラーーーソドラ、ラーーーソドラ、ラーーーソドラ…」だったと思います。何とか、音を探してみました。そのあとは日本語の歌詞が入るのですが、とてもテンポの速い曲で、聞き取りにくいんです。E-Girlsが歌っているような速い曲です。 E-Girlsだと思って調べたのですが、見つかりませんでした。たぶん女性歌手のアイドルグループのような気がします。歌詞もよく聞きたかったのですが、どこで聞けばいいかわかりませんし、最近はどこかのお店で、歌が無しのメロディーだけが流れていることがあります。 確か、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 「新しい・・・」だけは覚えてます。歌詞もほとんど聞き取れませんでした。 いろいろと調べてもわかりませんでした。 メロディーを知りたいときはどのように調べれば良いのかわかりません。 (全部のメロディーは)お店とかで数回しか聞いたことがありません。去年よく流れていたのでそんなにマイナーな曲ではないと思います。 この情報で、もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この曲何だか教えてください!!

    1度聞いて誰の曲だろうと思いました。      歌詞に「バーイバイ」と「僕はどうすればいいの」と いうのがあります。歌っているのは、女性歌手だと 思います。結構ヒットした曲っぽいです。 誰かこの曲名と歌っている歌手を教えてください!!

専門家に質問してみよう