• ベストアンサー

好きな人がゲイ??(特に男性の方お返事下さい)

自分の会社に来る営業マンが好きになりました。 最初は目もあまりあわせてくれず、仕事の話のみ だったのですが、 最近よく話すようになり、プライベートの話なども こちらから聞けばたくさん話してくれますし、 バレンタインでチョコをあげたらきちんとお返しを いただきました…が。 その彼の上司が「あいつたばこの吸い方が女っぽいんだよね、腰に手をあてて くねっとしてて、口端で吸うんだよ」と話していました。 よくよく考えてみると、営業に来るようになってしばらくは、 私の用事なのに、必ず横にいる男性を介して話をしていました。さらに、結構かっこいいと思うのに彼女が いた様子がないというのです。 たかがこれしきの事で こんなこと疑うのは変なのかもしれませんが、好きが故にもしかして…と気になっています。 そこで、 (1)彼はゲイだと思いますか? (2)ゲイであるということを見分ける方法などがありますか? (3)彼にアタックするのは望み薄いでしょうか 以上の三つを是非ご助言いただきたいのです! すごくバカバカしい質問で恐縮なのですが、私はすごく 気になって仕方がありません…(T_T) 是非ぜひ!いろいろなアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dendra
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.4

>タバコの吸い方 筋力のない華奢な人に時々そういう吸い方は見られます。 >男性を介して話す ゲイと女嫌いは別です。女嫌いなゲイがいたとして、仕事先でそれをアピールする訳がないですよね。仕事等の立場的に女性が男性に話しかける時より、男性が女性に話しかける時の方が、妙な誤解を招かないかと気を遣います。 >彼女がいた様子がない 得意先の社員に彼のプライベートの一体何がわかるのでしょう?面白がってそう話してるだけです。 ゲイはゲイ、もしくは理解ある女友達にしかわからないでみたいです。 仮にゲイだったとしても痛みがわかる分、ノーマルな男性よりやさしく振ってくれると思います。 ちなみにゲイだったら好きじゃなくなるのですか? 「ゲイでも構わない!大好き!!」ぐらいの気持ちでいて欲しいなあ。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!タバコの吸い方ってそういう違いがあるんですか?!勉強になりました(^_^;)ゲイだったら嫌いになるっていうことはありませんが、やはり恋愛対象としては諦めるしかないのかなという気持ちがありまして…。どちらにしてももう少し仲良くなれるよう頑張ります!

その他の回答 (7)

回答No.8

くだらない人間が多いから、親密になる人を選ぶタイプなんじゃないかな?アニメならドラゴンボールのベジータ、タレントならオリエンタルラジオのアッチャンがこのタイプ。プライドが高いから扱いには難しいけど、1回懐に入ると頼もしいから上手く戦略立ててがんばってね。表向きな顔と裏の顔が全然違くてなかなか本当の自分が理解されないよね?とか突っ込むとドキッとさせられると思うよ。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!プライドが高い人なのかもしれないんですね?!なんとか相手にしてもらえるよう頑張ります!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

男性は男も女もほっとかない、極端に言えば、美輪さんみたいな不思議な人がいるものです・・・ダメ元でアタックして、さぐる真似は止めた方が良いです。バイの人ならば余計、さぐる女なんて論外だったりして、せっかくの恋のチャンス自体がダメになっちゃうし・・・

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!探るのは無しですか…。やはりある程度仲良くなったら思い切って告白するのがBESTなんでしょうね。頑張ります!

回答No.6

かっこいい男性でも人見知りする性格なのかも しれませんよ。 それよりも態々タバコの吸い方ごときでケチをつける 彼の上司がムカつきますね。 私は女ですがタバコを口の真ん中でくわえてしまうクセがあります。 何故かはわかりませんが多分、口の形も関係あるかも? 彼はどうですか? とりあえず、彼がゲイでも本人の自由です。 でも、カッコイイ彼に上司が嫉妬している可能性も あります。 その上司が貴女に気があるのかも? 必要のない悪口や噂を言う上司が変です。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!やはりタバコの吸い方くらいで疑惑をかけるのはおかしいですよね…。 上司の言っている事を鵜呑みにしてしまい反省させられました…。もう少し彼自身と話をして彼の事を知れたらな…と思います!

回答No.5

プラーベートの話までしているなら、 「どんな(女性の)タイプが好きなんですか」とか 間接的な質問をいれて探ればよろしいかと。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!それ、すごくいつも訊きたいと思っているのですが、なかなか言い出せなかったのです(^_^;)今度会ったときにそれとなくきければいいなと思います。

  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.3

シャーロック=ホームズはタバコの吸殻ひとつからでさえ背格好から出身地、頭文字まで推理できるようですが・・・。 凡人の私では、これだけの情報では検討もつきませんねぇ。 >私の用事なのに、必ず横にいる男性を介して話をしていました。 >さらに、結構かっこいいと思うのに彼女がいた様子がないというのです。 これだけの要素でゲイ疑惑とは、、恋する女性の心理はわかりませんが、、、 単純に女性が苦手なだけという可能性は無しですか? イケメン(死語?)だからといって女性に慣れているとは限りません。 ゲイなら、ふられても仕方がない。 女性が苦手なだけなら、今現在はいい感じでは? どちらにしても損はしないのではないですか? いっちゃえ!いっちゃえ!

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!いっちゃっていいでしょうか?(笑)女性が苦手=男性が好きっていう わけではないんですよね?もう少し積極的になってもいいのかなーと思いました!

回答No.2

>(1)彼はゲイだと思いますか? それで決めるのは危険でしょう・・・ 金子貴俊さんは複雑な家庭事情からあのようなキャラになったそうです。 言動がそれらしくても実際は違う可能性も考えられます。   >(2)ゲイであるということを見分ける方法などがありますか? 無いかも・・・ゲイの人って一見普通の人も居ますから^^; >(3)彼にアタックするのは望み薄いでしょうか もしゲイだとしても両刀って事もあるのでゼロではないと思います。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!言動だけではゲイかどうかって見分けづらいものですよね。頑張ってみます!(>_<)

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

いや・・・ご質問の状況だけでゲイかどうかは・・・。

an-pon-chan
質問者

お礼

ですよね…変な質問してしまいすみません(^_^;)

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し(男性の方へ)

    気になっているとか、好意のある女性から、バレンタインにチョコをもらった場合は、ホワイトデーにお返しを「したい」気持ちを持つものなのでしょうか? もし、そういう気持ちを持つのであれば、「お返しはいりません」とチョコをもらったあとに相手から言われたら、どんな気持ちになりますか?

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • 社交辞令?

    バレンタインに好きな人に買ったチョコですが、あげました。 相手は私が好きだということを知ってます。(アタックしていたので) チョコ渡すときに告白とかはしていませんが…。 そしたらお返しに飲みに行こうと言われいくことになりました。 これはやはり社交辞令でしょうか…?

  • バレンタインでもらうチョコ

    職場に来る営業さんが気になっています。 バレンタインの日に職場に来る用事があることを知り、チョコケーキをつくったので渡そうと思っているのですが、メッセージカードに彼のことが気になっていることを書いて入れようか迷っています。 男性の方って、不意にもらうのって嬉しいですか? 突然カードで好意を伝えられるのってどんな風に思いますか? また、どんなふうに書かれていたら嬉しいですか? 仕事中に職場で会うと彼の話を聞いていることが多いのですが、私にはその時間が居心地がいいなと感じています。プライベートで会ったことはないので、一度仕事以外の時に会ってみたいなと思ってるので、そのことを伝えたいと思っているんです。

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • メールの返事が返ってこないなぁ・・・

    20歳♀です。同じ大学で好きな男友達がいるのでバレンタインチョコ渡しました。他の男友達にも渡したけどその人だけ大きいの(いわゆる本命チョコ)渡しました。で、そのあと2人でしゃべる機会があって本当は告白しようと思ってたんだけど、勇気が出なくて普通の話しかできませんでした・・・。その後、夜にメールする用事があったのでそのときに「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか? 多分彼が相当な鈍感でなければ私が彼のこと好きって気づいてると思うんですけど・・・何も反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? とりあえず様子を見ようとは思ってますが、学校春休みだしあまり会う機会ないのでどうしようかと。これ以上押すのもよくないと思うし。今後はどうしたらよいと思いますか?

  • 会社の上司に1000円のバレンタインチョコは妥当?

    会社の上司に1000円のバレンタインチョコは妥当?でしょうか? 明日はバレンタインですね。 去年500円のチョコを買って上司に渡したら、3000円くらいの品物が帰ってきて、びっくりしました。(一昨年は1000円くらいかそれ以下の内容の御返しだったのに。。。。) で、今年は去年のお返しのこともあったので1000円程度のチョコを買って渡そうと思います・・・。 が、チョコレートに1000円って、妥当なんでしょうか? たかがバレンタイン。されどバレンタイン。。。。。 妥当な価格はいくらなんでしょうか?

  • ゲイだとばれた??

    20代ゲイです。 先週、同時期にアルバイトで入った同年代の女性にゲイと疑われるような質問をされました。 彼女とは働いている部署が違うので仕事ではそれほど関わりません。 ただ最近は仕事場の飲み会で一緒になったりプライベートな話もよくするようになりました。 私に彼女がいないことや合コンが苦手と言う話もしていました。 そして彼女には仕草が無駄に可愛いや女子社員に馴染み過ぎなど、時々冗談ぽく言われたことも ありました。 なので一応気にはしていたのですが、ついに先週の飲み会でたまたま二人きりになった時 「○○くん(←私)ってノンケ?ゲイ?バイ?」と聞かれました。 突然聞かれたので頭が真っ白になり5秒ぐらい固まってしまい、彼女も驚いたのか「ごめん、いいや」 とその場から去ろうとしていたのでとっさに我に返り「ノンケ」と答えたのですが、、、 彼女にゲイだとバレたと思いますか? 「ノンケ」と言った時は「うん、ごめんね。あんなこと聞いて」とにっこり笑っていましたし、今週は特に 職場でいつもと態度が違った様子はなかったです。 実は彼女がここ三か月ぐらいひょっとして僕のことが気になってるのでは?というアピールのような 態度を積極的に仕掛けてきたような気がしていて、でも実際はゲイじゃないかと疑ってたからじっと みつめてきたり、やたらと話しかけてきたりしたのだと分かりうぬぼれていたかもとすごく恥ずかしくも あります。 ただ不思議なことに彼女といるとちょっかいをかけたくなったり一緒にいるとホッとするというか 恋愛感情ではなく、本当に失礼だとは思いますが子犬に愛情をかけるときみたいなそんな気持ち になるんです。 彼女が仕事を休んで会えないと、つまらないなーみたいな気持になります。 いつかタイミングがあったらもう一度こちらからちゃんと彼女にカミングアウトしても大丈夫でしょうか? カムしている友人は「下手に蒸し返さない方が良い」と言うのですが、、、 彼女がいない時は本当の事が言いたくなりますが、いざ彼女が目の前にいると躊躇してしまいます。 彼女が「ノンケ」という言葉を知ってるならゲイに寛容なんじゃと期待してみたり、、、 どうしたら良いのか混乱しています。 よかったらアドバイス下さい、よろしくお願いいたします。

  • ゲイの方の内面的な特徴を教えてください。

    好きになった人がおそらくゲイです。外見が全然女性的ではないのでわかりにくいのですが、これってゲイの方に見られる特徴ですか?(内面的でないものも含みます) またそのほかにどんな特徴があるのでしょうか? ・少しあまのじゃく ・プライベートな質問に答えたがらない ・相手のことをきちんと尊重する ・仕草などは男っぽいが基本的には丁寧でマメ ・子供が好き ・下ネタを話した時の目線が他の男性と違う ・たまに口唇ヘルペスみたいなのができている(それを見た人がゲイなのか?と聞いたら、ノーコメントといったらしい) ・ゲイがたくさん集まるエリアに住んでいる(ということをそれとなく会話のなかに入れてきた) ・物事に情熱的な一方でドライな発言をしたりする ・人と距離をとろうしてるように感じる、けれども本当は人が好き ・スマートな人 ・無邪気な一面もある ・ゲイではないと言った事がある わたしの推測ですが隠しているというよりは、立場上敢えて公表はしていないという感じで知っている人は知っているんだと思います。ただ私は彼本人にゲイかどうか聞く気はありません、それは彼の人柄からもうかがえるように人としてすばらしいと思える人だし。彼自身が望んでないならすべきではないと思うからです。ただ話の端々でそれを匂わせるような発言がたまにあるのでそれとなくサインを送っているようにも感じます。 そっとしてあげるべきですが、やっぱり彼の事が好きなので気になってしまうというのが本音です。 決して叶わぬ恋なので自然の流れに任せていつか良い思い出になればいいなと思っています。

  • 男性の方に質問したいのですが・・・

    片想いしている宅配業者の方にバレンタインデーの次の日、さりげなく「差し入れ」と称してチョコレートを渡しました。 その際、「その差し入れは普通の差し入れなので気にしないで下さい」と言ってしまったんですが・・・ 後から考えてその言葉は相手にどう受け取られたか心配になりました 私的にはその方に負担をかけたくなかったので「お返しとか考えなくていいですよ」・・・と、言う意味で言ったつもりでしたが 「あなたにバレンタインチョコをあげる気はないですから」・・・のようなとらえ方をされたら・・・と心配になりました。 そこで男性の方に質問したいのです 「その差し入れは普通の差し入れです」の意味をどうとらえますか? 是非教えてください!