• ベストアンサー

男性の方、質問します(度々ごめんなさい・・)

先日も相談しました、近所に好きな人が住んでいる 20代の女です。その人の存在は1年前から 知ってましたが、私は特に興味がなかったので、 会ってもそっけない態度をとっていました。ところが 最近、その人がとても感じがよく礼儀正しい 人であることがわかってから、急に恋をしてしまいました。 偶然を装って、会う、とか、食べ物を持っていく ことも考えましたが、偶然なんてそうそうあるもん じゃなくなかなか会えず。 偶然を待っているだけでは一生あえなそうなので 時間を見て、わざと会うようにするしかないと まで思います。そうじゃなきゃ次会えるのは いつになるかわかりません(::) その人は 1、私の母と偶然会うことがよくあるらしく、また 気が合うようで!?よく世間話をしているみたいです。口うるさい母があの人感じいい人だね、 と言ってるくらいなので 良い人であることは間違いありません。 そこもポイントが高いのです。 2、女性の影は今のところありません(わから ないけど多分) もちろん独身で一緒に住んだり している人はいないようです。 <そこで質問です・・> 1、私と会ったときも、その男性は 明るく挨拶してくれますが 母とするみたいにあれこれ世間話をしてきたことは ありません。なぜ母にはあれこれ世間話するのに 私には無言なんでしょうか・・。 2、よく世間話をしている近所のおばさん(母)の 娘に恋心をもたれたら迷惑でしょうか? 3、今までそっけなかった女性と急に よく偶然会うようになったら、なんか きもい!って思いますか? ちなみに私は特別美人なわけじゃありませんが、 男性からよく誘われることあるので見た目は そんなに悪いほうではないと思います。 服装にもそこそこ気を使っています。 どうか回答お願いします。誰にも相談できずに 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ぜんぜん進歩が無いですな~ 1、質問者さんに好意があるから照れているのです。 2、近所のおばさん(母)に恋心もたれたら迷惑です。 3、あくまでも「偶然」が多くなっただけなのできもいとは思いません。 4、料理作りすぎたふりしてもっていきます。 一歩踏み出しましょう。

charmykitty
質問者

お礼

度々ありがとうございます!! 勇気ずけていただいてます! 偶然、なのだから、キモくないですよね。 あくまでさりげなくしなくてはいけません。 待っているようなそぶりを見せたりしたら 終わりなので、自然体を心がけます。 テレいてるからなんでしょうか? 実は今日、偶然会えたんです! でもあまりに突然会ったので、びっくりして 挨拶するのが精一杯であまり印象よくなかった かもしれません。 むこうも普通に挨拶していましたが、特別 にこやかなわけでもなく、そっけなかったです。 あーがっかり・・ 気になる人にでもこんなにそっけないもん なんでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#17538
noname#17538
回答No.7

近所の方と世間話をされる若い男性の方ってそうは見かけませんよね。感じが良さそうな方ですね。 charmykittyさんのお母さんには、年齢も離れてて話しやすいからじゃないかな?と私は思いました。自分の母親と同じ世代ならなおさらではないかなと…私もそうですし、同世代ですとなかなか気軽に話せないような感じが私はします。 近所の人の娘だからとかは関係ないと思いますよ。 今までそっけなかったのに急に偶然会うようになったら、なんでだるうって思ったりするかもしれませんね。でもやっぱり好意があるのなら、行動に出たほうがいいなと私は思います。まずは、あいさつからはじめて、徐々に話し掛ければ、相手も気持ちに気づいたりして、あなたに興味をもつようになるようなことがあるかもしれませんよね。 がんばってくださいね!

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに年齢離れてて、母親みたいで話しやすいんだと 思います。 偶然会えるように頑張っているせいか?、なんと 今日偶然会いました。しかし、突然会って びっくりしたので、すれ違ったとき普通に 挨拶するのが精一杯でした・・ でもめげずに話くらいできるように 頑張ります。私の存在をアピールするしか ないですね・・

• ioaaaoa
回答No.6

そういう場合は、母上に最大限の協力を求めるべきかな。娘の恋心のためなら、女親は協力的ですよ。昔はみんな夢見る乙女だったわけですから。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですね、母に協力 を求めるべきですねえ。 母はなんとなく私が気になっていることは 知っています。 あの人とつきあえばいいのにーといつも言って きますし・・・ まあ、あまり母にあれこれしてもらいたくは ないですが、いざというときは何か 頼めそうですよね?

• yugocyan
回答No.5

↑捕捉ですが・・・ 今までそっけない態度をとられてたとしても、仲良くなれればめちゃくちゃうれしいものですよ!彼の中で、「あ~この子には嫌われてるのかな~」とか思われてても。逆に考えれば、あなたのことを少しでも意識してる証拠です。 ガンバ~!!!!!!!!

charmykitty
質問者

お礼

度々ありがとうございます! そのお言葉、とても元気ずけられました!! ガンバります!

• yugocyan
回答No.4

1、異性として意識してる為に話しづらいところもあるのでしょう。なんとなくその男性の人柄の良さを私は感じます。 2、全然迷惑なことはないです! 3、偶然よく遭うのは別にキモィとかは感じません。次にあったときにでも、「母がいつもお世話になってます☆」とか、話を切り出してみましょう!いきなり「何してる方ですか?」とかはやめましょうwようは、切り出しがいかに自然で、好印象か・・・ということです!応援してます。がんばって!!!!

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、異性として意識すると話ができない ものなんですね!?? 偶然会うのはキモイとは思いませんか・・ なら安心しました。 機会があったら、最近暖かくなりましたね、 とか世間話で振ってみたいと思います。 いきなり何してるんですか、は失礼ですよね。 ちょっとずつ会話できるように頑張ります。

• ryo_306
回答No.3

35歳の男です。 先日の質問を見ていないので、問題の男性の年齢がわかりませんが、 推測で。 A1.(極論ですが)人妻好きor年上好きで20代のあなたに興味が無い。   または、逆にあなたに興味があって(好意があって)、うまく   話せない。 A2.ぜんぜん迷惑ではないと思います。あなたに好意があろうと無かろうと   関係ないです。 A3.これもまた、全然きもいとは思いません。 質問者様が言うとおりのご自身の見た目であれば、好意こそ持つでしょうが、嫌がられることは無いと思います。普通の男性ならば。

charmykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の男性は多分30歳くらい だと思います。 私はの見た目は悪くはないはずです。 (自分でいうのもなんですが・・) よく男性にかわいいとか、某女子アナに 似ているなどといわれるし、誘われることも よくあるので、男性うけは悪くないです。 あと服装もOL系で、清潔感ある雰囲気 を心がけています。 相手の好みかどうかはわかりませんが・・ きもくないっていうことで安心しました。 ちょっとでも話せるよう頑張ります。

回答No.2

20代オトコです。 1.何でお母さんとは話すのにcharmykittyさんには無言なのか、は初期の頃にcharmykittyさんが素っ気無い態度だったからじゃないでしょうか。 人間笑顔でにこにこ挨拶されるのと、ただ形式でされるのとでは受ける印象が全然違うと思います。きっとお母さんは感じよく挨拶して、何回か会ううちに世間話ができるくらい顔見知りになった、ってことでは? 2.近所のおばさんの娘だから困る。。ってことはないと思います。あんまり関係ないんじゃないかな。むしろ母がいつもお世話に~って感じで話しかけることができそうなので、プラスに考えるといいです。 3.きもいと思うかはその時のcharmykittyさんの態度と容姿によると思います。ほかに判断材料がないし。感じよく挨拶されればいつもと違うな、とは思ってもきもいとは思わないかな。あとは見た目が特別に悪かったりしなければ、きもいと思われるなんてことは気にしなくていいです。 頑張ってください。。

charmykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそっけない態度なら、相手も 話ずらいと思います。興味がないから普通に していただけ、なんですが、人によっては 嫌われているかも、って思うかもしれません・・ うちの母はいつも明るいタイプ なので、話しやすいのもあると思います。 うちの母に協力してもらうのはどうかと思うので 一切かかわらないでもらいたいと思ってますが いざというときは役立ち?そうですね。 容姿ですか。私は結構男性から一目ぼれ?されたり デートに誘われたりすることが多いので、 見た目がひどいってことはないです。 某人気若手女子アナに似ているってよくいわれるので 絶世の美女ではありませんが、 普通以上だとは思います。 相手の好みかどうかはわかりませんが極端に 容姿わひどいとか趣味が悪いのでなければ 大丈夫でしょうか・・・少し安心しました。 高校時代以来、 自分から恋することなんて今までありません でした!久しぶりの恋、頑張ります!

回答No.1

>なぜ母にはあれこれ世間話するのに私には無言なんでしょうか・・。 おばさんの方が話しやすい。自分の母親と同じぐらいだとなお話しやすい。遠慮せずに話せる。会社の掃除のおばさんなんかとは良く話はするけど、職場のおばさんとはめったに口きかない。 >おばさん(母)の娘に恋心をもたれたら迷惑でしょうか? 後々どうなるか判らないので、あまりおばさんには知られたくないかな? >今までそっけなかった女性と急によく偶然会うようになったら、なんかきもい!って思いますか? 全然。

charmykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・うちの母くらいの おばさんはやっぱり話しやすいですか。 その男性は30歳くらいだと思いますが、男性の お母さんも多分私の母くらいの年だと思うんで 母親と話してるみたいで話しやすいのかも しれません。 私はおじさんでも若い人でも、どうでもいい人とは ペラペラ話せます。逆におじさんでもうるさい上司で 気を使う相手とか、若い人で気になる 人にはあまり話せないので、相手ももしそうだったら ちょっとは意識してくれているでしょうか・・ うちの母は私が気になっていることはうすうす 知っています。母のほうから、 「あの人とつきあえば?絶対いいわよー! おすすめ。」とすすめてくるくらいですから(汗) でも余計なことはしないし、親は関係ないと母は 言ってます・・ きもいと思わないならよかったです。 偶然に会ったふりをして、彼と会えるように 頑張ります。