• ベストアンサー

男性の方、質問します(度々ごめんなさい・・)

先日も相談しました、近所に好きな人が住んでいる 20代の女です。その人の存在は1年前から 知ってましたが、私は特に興味がなかったので、 会ってもそっけない態度をとっていました。ところが 最近、その人がとても感じがよく礼儀正しい 人であることがわかってから、急に恋をしてしまいました。 偶然を装って、会う、とか、食べ物を持っていく ことも考えましたが、偶然なんてそうそうあるもん じゃなくなかなか会えず。 偶然を待っているだけでは一生あえなそうなので 時間を見て、わざと会うようにするしかないと まで思います。そうじゃなきゃ次会えるのは いつになるかわかりません(::) その人は 1、私の母と偶然会うことがよくあるらしく、また 気が合うようで!?よく世間話をしているみたいです。口うるさい母があの人感じいい人だね、 と言ってるくらいなので 良い人であることは間違いありません。 そこもポイントが高いのです。 2、女性の影は今のところありません(わから ないけど多分) もちろん独身で一緒に住んだり している人はいないようです。 <そこで質問です・・> 1、私と会ったときも、その男性は 明るく挨拶してくれますが 母とするみたいにあれこれ世間話をしてきたことは ありません。なぜ母にはあれこれ世間話するのに 私には無言なんでしょうか・・。 2、よく世間話をしている近所のおばさん(母)の 娘に恋心をもたれたら迷惑でしょうか? 3、今までそっけなかった女性と急に よく偶然会うようになったら、なんか きもい!って思いますか? ちなみに私は特別美人なわけじゃありませんが、 男性からよく誘われることあるので見た目は そんなに悪いほうではないと思います。 服装にもそこそこ気を使っています。 どうか回答お願いします。誰にも相談できずに 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ぜんぜん進歩が無いですな~ 1、質問者さんに好意があるから照れているのです。 2、近所のおばさん(母)に恋心もたれたら迷惑です。 3、あくまでも「偶然」が多くなっただけなのできもいとは思いません。 4、料理作りすぎたふりしてもっていきます。 一歩踏み出しましょう。

charmykitty
質問者

お礼

度々ありがとうございます!! 勇気ずけていただいてます! 偶然、なのだから、キモくないですよね。 あくまでさりげなくしなくてはいけません。 待っているようなそぶりを見せたりしたら 終わりなので、自然体を心がけます。 テレいてるからなんでしょうか? 実は今日、偶然会えたんです! でもあまりに突然会ったので、びっくりして 挨拶するのが精一杯であまり印象よくなかった かもしれません。 むこうも普通に挨拶していましたが、特別 にこやかなわけでもなく、そっけなかったです。 あーがっかり・・ 気になる人にでもこんなにそっけないもん なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#17538
noname#17538
回答No.7

近所の方と世間話をされる若い男性の方ってそうは見かけませんよね。感じが良さそうな方ですね。 charmykittyさんのお母さんには、年齢も離れてて話しやすいからじゃないかな?と私は思いました。自分の母親と同じ世代ならなおさらではないかなと…私もそうですし、同世代ですとなかなか気軽に話せないような感じが私はします。 近所の人の娘だからとかは関係ないと思いますよ。 今までそっけなかったのに急に偶然会うようになったら、なんでだるうって思ったりするかもしれませんね。でもやっぱり好意があるのなら、行動に出たほうがいいなと私は思います。まずは、あいさつからはじめて、徐々に話し掛ければ、相手も気持ちに気づいたりして、あなたに興味をもつようになるようなことがあるかもしれませんよね。 がんばってくださいね!

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに年齢離れてて、母親みたいで話しやすいんだと 思います。 偶然会えるように頑張っているせいか?、なんと 今日偶然会いました。しかし、突然会って びっくりしたので、すれ違ったとき普通に 挨拶するのが精一杯でした・・ でもめげずに話くらいできるように 頑張ります。私の存在をアピールするしか ないですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.6

そういう場合は、母上に最大限の協力を求めるべきかな。娘の恋心のためなら、女親は協力的ですよ。昔はみんな夢見る乙女だったわけですから。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですね、母に協力 を求めるべきですねえ。 母はなんとなく私が気になっていることは 知っています。 あの人とつきあえばいいのにーといつも言って きますし・・・ まあ、あまり母にあれこれしてもらいたくは ないですが、いざというときは何か 頼めそうですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yugocyan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

↑捕捉ですが・・・ 今までそっけない態度をとられてたとしても、仲良くなれればめちゃくちゃうれしいものですよ!彼の中で、「あ~この子には嫌われてるのかな~」とか思われてても。逆に考えれば、あなたのことを少しでも意識してる証拠です。 ガンバ~!!!!!!!!

charmykitty
質問者

お礼

度々ありがとうございます! そのお言葉、とても元気ずけられました!! ガンバります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yugocyan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

1、異性として意識してる為に話しづらいところもあるのでしょう。なんとなくその男性の人柄の良さを私は感じます。 2、全然迷惑なことはないです! 3、偶然よく遭うのは別にキモィとかは感じません。次にあったときにでも、「母がいつもお世話になってます☆」とか、話を切り出してみましょう!いきなり「何してる方ですか?」とかはやめましょうwようは、切り出しがいかに自然で、好印象か・・・ということです!応援してます。がんばって!!!!

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、異性として意識すると話ができない ものなんですね!?? 偶然会うのはキモイとは思いませんか・・ なら安心しました。 機会があったら、最近暖かくなりましたね、 とか世間話で振ってみたいと思います。 いきなり何してるんですか、は失礼ですよね。 ちょっとずつ会話できるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo_306
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

35歳の男です。 先日の質問を見ていないので、問題の男性の年齢がわかりませんが、 推測で。 A1.(極論ですが)人妻好きor年上好きで20代のあなたに興味が無い。   または、逆にあなたに興味があって(好意があって)、うまく   話せない。 A2.ぜんぜん迷惑ではないと思います。あなたに好意があろうと無かろうと   関係ないです。 A3.これもまた、全然きもいとは思いません。 質問者様が言うとおりのご自身の見た目であれば、好意こそ持つでしょうが、嫌がられることは無いと思います。普通の男性ならば。

charmykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の男性は多分30歳くらい だと思います。 私はの見た目は悪くはないはずです。 (自分でいうのもなんですが・・) よく男性にかわいいとか、某女子アナに 似ているなどといわれるし、誘われることも よくあるので、男性うけは悪くないです。 あと服装もOL系で、清潔感ある雰囲気 を心がけています。 相手の好みかどうかはわかりませんが・・ きもくないっていうことで安心しました。 ちょっとでも話せるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代オトコです。 1.何でお母さんとは話すのにcharmykittyさんには無言なのか、は初期の頃にcharmykittyさんが素っ気無い態度だったからじゃないでしょうか。 人間笑顔でにこにこ挨拶されるのと、ただ形式でされるのとでは受ける印象が全然違うと思います。きっとお母さんは感じよく挨拶して、何回か会ううちに世間話ができるくらい顔見知りになった、ってことでは? 2.近所のおばさんの娘だから困る。。ってことはないと思います。あんまり関係ないんじゃないかな。むしろ母がいつもお世話に~って感じで話しかけることができそうなので、プラスに考えるといいです。 3.きもいと思うかはその時のcharmykittyさんの態度と容姿によると思います。ほかに判断材料がないし。感じよく挨拶されればいつもと違うな、とは思ってもきもいとは思わないかな。あとは見た目が特別に悪かったりしなければ、きもいと思われるなんてことは気にしなくていいです。 頑張ってください。。

charmykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそっけない態度なら、相手も 話ずらいと思います。興味がないから普通に していただけ、なんですが、人によっては 嫌われているかも、って思うかもしれません・・ うちの母はいつも明るいタイプ なので、話しやすいのもあると思います。 うちの母に協力してもらうのはどうかと思うので 一切かかわらないでもらいたいと思ってますが いざというときは役立ち?そうですね。 容姿ですか。私は結構男性から一目ぼれ?されたり デートに誘われたりすることが多いので、 見た目がひどいってことはないです。 某人気若手女子アナに似ているってよくいわれるので 絶世の美女ではありませんが、 普通以上だとは思います。 相手の好みかどうかはわかりませんが極端に 容姿わひどいとか趣味が悪いのでなければ 大丈夫でしょうか・・・少し安心しました。 高校時代以来、 自分から恋することなんて今までありません でした!久しぶりの恋、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>なぜ母にはあれこれ世間話するのに私には無言なんでしょうか・・。 おばさんの方が話しやすい。自分の母親と同じぐらいだとなお話しやすい。遠慮せずに話せる。会社の掃除のおばさんなんかとは良く話はするけど、職場のおばさんとはめったに口きかない。 >おばさん(母)の娘に恋心をもたれたら迷惑でしょうか? 後々どうなるか判らないので、あまりおばさんには知られたくないかな? >今までそっけなかった女性と急によく偶然会うようになったら、なんかきもい!って思いますか? 全然。

charmykitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・うちの母くらいの おばさんはやっぱり話しやすいですか。 その男性は30歳くらいだと思いますが、男性の お母さんも多分私の母くらいの年だと思うんで 母親と話してるみたいで話しやすいのかも しれません。 私はおじさんでも若い人でも、どうでもいい人とは ペラペラ話せます。逆におじさんでもうるさい上司で 気を使う相手とか、若い人で気になる 人にはあまり話せないので、相手ももしそうだったら ちょっとは意識してくれているでしょうか・・ うちの母は私が気になっていることはうすうす 知っています。母のほうから、 「あの人とつきあえば?絶対いいわよー! おすすめ。」とすすめてくるくらいですから(汗) でも余計なことはしないし、親は関係ないと母は 言ってます・・ きもいと思わないならよかったです。 偶然に会ったふりをして、彼と会えるように 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問があります。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127921 こんばんは。先日相談しました、近所に住む男性の ことで相談があります。 今日偶然にも、女性が彼の家に入っていくのを 見てしまいました!!最悪です。 連休に遊びに来るくらいだから彼女だと 思います・・ 友達になりませんか、という手紙を書こうと 思っていたのですが、やっぱりもう無理って 気がしました。諦めたほうがいいということでしょうか? 男性に質問します。 もし彼女がいるとき、女性から友達になって ほしいといわれたらどうしますか?迷惑ですか? 無視しますか?それとも、一応友達になって おきますか? 恋愛対象になりますか??

  • なんて話しかけたらいいでしょうか?(とくに男性の方お願いします)

    こんばんは。先日も相談しておりました。 同じフロア在住の男性に恋してる20代女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2102104 明るく挨拶したいのですが、滅多に会うことがなく 挨拶することもできません・・(><) この前たまたま会ったときは、なぜかそっけ なかったです。 今までも3回か4回くらい会ってますが、 今まではとても明るくいい感じで挨拶してくれる 人でした。なので、そっけない態度が ショックでした。酔っ払っているみたいな顔していた ので、酔ってて挨拶どころじゃなかったのかも しれません。 ちなみに、私の家族とも顔見知りで、両親ともに 「あの男性はとても礼儀正しい。」と絶賛している くらい普段雰囲気いい人です。 今後、何度か会える 偶然を待っていても、会えるのはいつになるか わからないし、彼女がいるかどうか、も わからなくて、先に進めないので、次会えるときが あったら思い切って、 「もしよかったらお友達になりませんか。 メール交換しませんか」 と言おうかと思っているんですが、 いきなり近所の女性に、友達になりたいなんて いわれたら、引きますか?きもいですか? それか、あと何回か、会ってから、のほうが いいでしょうか。 ちなみに私が同じフロアの住人であることは 彼は知っています。私は某アナに似ている といわれる普通のOLで よく男性にも誘われるので、男性受けは いいほうです。(自分でいうのもなんですが・・) 気持ち悪い!って外見ではないはずです。 手紙を書こうかと思いましたが、手紙はやっぱり 気持ち悪いので直接言おうと思ってるのですが 話しかけるとしたらなんて、いわれたら 感じ良いですか? 男性の方、お願いします!

  • 付き合っていない関係で、手をつなぐ男性心理

    結婚相談所で出会った男性と、お見合い後、初めて会いました。 デートスポットのようなところに行って、半日以上一緒にいたのですが、 誰もいない急な下り坂を降りているとき、 無言で手を差し伸べられ、少しの間手をつないで歩きました。 坂を下りきると、自然と離してくれましたが、 大人の男性にしたら、こういうのは当たり前なのでしょうか。 礼儀として差し伸べた感じでしょうか。 私なんてすごくドキドキしてしまったのに、 男性はそうではないとしたら、なんだか恥ずかしいというかなんと言うか・・・ 勘違いしてしまいそうなので、実際のところ、どうなのかと思い、お聞きしました。 男心がまったく分からないので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 女性の方、男性の方、教えてください

    参考までに… 【私→20歳、母子家庭で母と凄く仲がいい。母大好きっ子。礼儀作法はしっかり教えられてる。 彼の前でも母の話しをする事が度々ある。 彼→21歳大学生、ひとりっ子、マザコン要素なし、彼の親はあまり彼に干渉しない】 女性に質問です 1、彼が自分の母親に対して無礼で上から目線で話す態度がよくなく、注意しても反省の色が見えない 2、彼が自分の母親に対して対抗心を燃やしている この場合どうしますか? それ以外では気になる欠点がないのですが… 私が母の話しを嬉しそうに話すのがいけないのでしょうか? 同じ経験がある方教えて頂ければありがたいです。 男性に質問です 1、彼女の母親に対抗心を燃やすことは普通ですか? (私の母は彼に対して社会人の常識がなってない時は彼の親の代わりに教えてきました。) 2、自分の思い通りにいかないから私の母をウザく思ってるかもしれませんが礼儀も忘れてしまうのは普通ですか? (週1バイト先では礼儀はまぁまぁです) 3、彼女に嬉しそうに彼女の母の話しをされると腹が立ちますか? 以前彼に私のお母さんにかなうにはどうしたらいい?と聞かれました。 正直、実家の協力もなく女手1つで私を育ててくれた母にかなう人はいません。 私は彼氏が彼女の母に対抗心を燃やしているという話しは聞いたことがありません。嫁、姑の男versionでしょうか? 男性の意見、教えてください。

  • 男性の方にしつもんです

    質問させていただきます。私は37歳女性です 最近いいなと思う男性ができたのですが、前から職場で話をしていた8歳下の男性で、最近になって好きという気持ちが湧いてきました。本人から聞いたことはないのですが、周りの人の話では彼女がいるらしいとのことです。なので友達になれるだけでもいいかなと思い、特に積極的に何かをするとかはしていません。 私は最近ゴルフを始めたのですが、偶然にもその彼も半年前に始めていて、先月メールのやり取りの中で打ちっ放しに行きましょうかと言われました。今月になり向こうからは特に誘いはなく、今日職場で会った時打ちっ放しの話になり、行きたいなと言ったら、そうですね、行きましょうかという話になりましたが特に日にちは決めずその場は終わりました。年上の女性から誘われたから断れないのかなと思い、私としては、ただの知り合いとはいえ、彼女以外の女性とでかけることはできないのなら断っていいよと言いたいのですが、男性からすれば、いちいちそんな断りを言われなくてもいいものですか?考えすぎなのか、そう言ってあげた方が彼は楽になるのかが分からず質問しました。いろんなご回答おねがいします。

  • 男性の方、教えてください!

    私は近所に住む男性のことが気になっています。 とてもいい感じの人なので、 普通に友達になれたらなあ、と 思っていますが、なかなか会う 機会がなく、数ヶ月に一度くらい偶然会う程度です。 偶然会ったときは挨拶してきてとても感じの良い 人です。 相手の方は、私が近所に住んでいる人であること、 独身であることは知っていますが、お互い名前も 職業も年齢も何も知りません。 このままでは知り合うチャンスは全くなさそうです・・ 偶然会えるのをひたすら 待つしかありません。 そこでお聞きししたいのですが、 1、近所に住む、若い女性から、普通に 好意をもたれたらどう思いますか? 2、絶対しないとは思いますが、もし、女性から 「近所の○○です。もしよかったらメールください」 という手紙が入っていたら、気持ち悪いですか? それとも嬉しいですか?メールしようと思いますか? 3、もし近所に住んでいる女性が好みのタイプで よく偶然会ったら自分から声かけたりしますか?? 男性の方、教えてください!!

  • 男性の方に質問です。どう思われているのでしょうか?

    企業受付をしているのですが、社員の男性に一人気になる人がいます。 最初は挨拶だけだったのですが、何かのきっかけで少し世間話をするまでになり、出かける時や帰ってくる時など笑顔を見せてくれるようになったり、衣替えの時や髪型がいつもと違ったりすると「今日は髪型が違うね。」とか、一言何か言ってくれるようになりました。私もそう言われると、嬉しく思いますし、どんな人か気になってきました。でも、男性はお世辞でそういうことを言ってくる人はたくさんいると思うのですが、興味ない女性にでも何も考えずに簡単に言えるものなのでしょうか?

  • 男性に質問

    どこのカテに投稿するか迷ったのですが、こちらで失礼します。 私は女性ですが、男性には1人で何もせず、ただボーッとしている時間が必要だと聞きます。それが私には不思議でなかなか理解できません。というのは、私たち女性は、人によりますけど、たいてい何かを忙しくアレコレ考えているし、色んなことを同時にこなしたりするからです。ただボーッとする時間を欲しい女性ももちろんいますし、私もそういう時もありますが、男性のソレとはまた違う気がしています。なんというか「のんびりしている感じ」の女性のリラックスタイムと違って、男性って『抜け殻モード』みたいな感じを欲しいのですよね?というか、そういう風に聞くのですが、いまいち分かりません。どんな感じなのですか?そして、私がそういうことを分からないので、彼もちょっとお疲れ気味のようで。どうやったらそういう時間を欲しがってるなーとその時に分かりますか?そういうサインを見分けたいです。でも自分に無い感覚なので戸惑っています。男性の皆さん、ぜひ教えてください。

  • 男性・女性の方に質問です

    私は20代男性です。 男性・女性の方に質問ですが、恋心が冷めてしまう 異性の行動や仕草、言動を教えてください。 ちなみに私は、キスした人の口内が不衛生だった時です(悲しい時~)