• ベストアンサー

~ながらダイエット教えてください。

料理をしながら・・ 洗濯干しながら・・ 掃除をしながら・・ お風呂に入りながら・・ TVをみながら・・ 何かをしながらできるダイエット方法(運動)を教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17505
noname#17505
回答No.2

~しながらというと、私のやり方は 「起きている間はずっと」ということになります。 私は、姿勢が悪かったり、太っていたり、O脚だったりと 色々な問題を抱えていたので、以下のようにすることを 心がけています。 ・座っているときは内モモを閉じます。  膝の間を開けないようなイメージです。  内転筋を使い、O脚を改善します。  こうすると自然におしりもきゅっと締まります。  ついでにお腹も締まり、姿勢が良くなります。 ・肩甲骨を少し下げておきます。  肩こり防止と姿勢が良くなる効果があります。 ・歩くときはなるべく内モモ(内転筋)を使うようにします。  こうすると自然におしり周りのお肉を押しのけながら  歩くことになります。 ・立っているときは内モモをほんの2cm位内側に締めます。  やりすぎると関節に負担がかかるので  筋肉が強くなるのを気長に待ちます。 半年くらい前からこういったことを意識し始めたのですが、 今年の1月に49kgだった体重が、今朝は47.6kgです。 また、パンツがかなりゆるくなりました。 ほんの少しづつではありますが、 現在進行形で筋肉が増え、体脂肪率が減っていくので 新しいパンツはもう少し経ってから買おうと思います。(^^) こういった癖は一生続けていくつもりです。 以上です。

2mako2to
質問者

お礼

とても参考になりました。 内モモ結構きますね。すごく効果がありそうなので、クセづけられるように頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17069
noname#17069
回答No.1

私のやり方ですが、 『お風呂に入りながらダイエット』 約40分入浴します。 アロマオイルで顔、体をマッサージして自宅エステ。 ヘアエステも入浴時に自宅でしてます。 (髪のトラブルも減りました。) お風呂でできるストレッチを数回。 シャワーを浴びながら、たわしで風呂場を掃除したりもします。 充実したお風呂タイムです。 『洗濯干しながら』 爪先立ちでやってます。(足の筋肉とバランスが鍛えられます。) 『歯磨きしながら』 スクワットをしてます。 『髪を乾かしながら』 上体をねじったり、つま先立ちしたり、首のストレッチや小顔体操ができます。 『TVをみながら』 私の実行しているメニューですが、 ドラマを見ながらステッパー 40分。 映画を観ているときは、エアウォーカー 1時間以上してます。 ステッパーは便利で『音楽を聴きながら』『英語のリスニングをしながら』と、色々な”ながら運動”ができます。音も静かだし、省スペースなのでお勧めです。

2mako2to
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 常に意識しながら、生活する事に慣れることですね。 ステッパー・・あるんです。でもいまいち効果が出ないので、踏み台昇降にかえて行っています。でも、せっかくあるので再開してみようかな・・と思いました。