• ベストアンサー

オンナの記号表示はどうやって日本語を出すのですか

オンナの記号表示はどうやって日本語を出すのですか? ○と+ですけど。 軽いメールでは使えますか? それとも何かほかの意味でもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream1116
回答No.3

>ここでの質問などに♀と書いて簡略に自分の性を現しますが, >あれはgooだけの仕方ですか? >それともネット全体でやっている仕方でしょうか? ご質問の意味がはっきり理解できませんが、♀や♂の表記は、パソコン文化以前から生物学会などで使われている国際標準的な表記だと考えます。 もし、的外れな回答だったら、再度質問をしてください。

inobuta321
質問者

お礼

中立的な記号ですね。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• izumon
回答No.4

>ここでの質問などに♀と書いて簡略に自分の性を現しますが, >あれはgooだけの仕方ですか? >それともネット全体でやっている仕方でしょうか?  使う人の意識の問題です。「gooだけ」とか「ネット全体」など、一括りにすることは出来ません。

inobuta321
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

• houng
回答No.2

日本語入力のソフトや辞書によりますが、 「メス」「オンナ」「キゴウ」などと打って変換するとでてきます。

inobuta321
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここでも同じ質問をさせてください。 ここでの質問などに♀と書いて簡略に自分の性を現しますが, あれはgooだけの仕方ですか? それともネット全体でやっている仕方でしょうか?

• izumon
回答No.1

「メス」と入力して変換してください。

inobuta321
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここでの質問などに♀と書いて簡略に自分の性を現しますが, あれはgooだけの仕方ですか? それともネット全体でやっている仕方でしょうか?