• ベストアンサー

兄弟でけんかをしたことの無い人はいますか?また、そんな兄弟を知って

いたら、教えてください。勿論、一人っ子は除きますよ。男女、年令差、けんかをしなかった理由等をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bitsu
回答No.2

自分のところ男3人兄弟ですが 喧嘩したことありませんよ~ ちなみに年齢差は 上 3歳 中 2歳 下 です。 理由ですが、ぶっちゃけよくわかりません^^; 一応関係していると思われることをあげておきます。 ・キホン仲がいい ・みな優しくておとなしい ・親がとても厳しくて怖い(喧嘩すると怒られると思ってたのかな?^^;) こんなものかな・・・・? ちなみに皆反抗期もあまりなかったと思います。 以上ご参考まで。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

ケンカした記憶はほとんどありませんね~…。 2つ上の姉と、3つ下の妹がいます。 ずっと仲良しで、3人共がおとなしい性格です。 今も3人で遊びにいったりしてます。 ちょっとでもケンカをすると…母が怖かったです。 「一緒に仲良く遊べないんなら…(後は想像にお任せ)」と…子供心に恐怖でした。。 ある意味、母のしつけが成功しているのかも(’’

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#99154
noname#99154
回答No.5

2人姉妹で、5つ上の姉がいます。 姉妹だからって言うのもあるかもしれませんが、 ケンカってしたことないです。軽い口ケンカは子供の頃はしましたが…。 でも、姉が交わし方を知ってたのか、私が文句を言ってもうまく流しちゃってくれるので、大事にはならなかったです。 理由になるか解りませんが、自分が姉を昔から慕っていたからケンカもしなかったのかなぁと思います。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• pmg800
回答No.4

7つ上の姉がいますが、ケンカした記憶はないですね。 というのも、一方的に命令されて従う関係だったので、 ケンカにはならないのです。 姉には絶対服従。どんなに理不尽でも。 だから、仲が良いからケンカしない、とは違いますね。 今は良き人生の先輩ですけども。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

私は十九歳の姉で、二歳下の弟がいますが…。 昔からけんかはしませんね。本当に幼い頃ちょっとは口げんかした事ありますけど。 お互いにおとなしい性格で「言い争ったってどうもなんないじゃん」みたいな考えなのが原因かな? 仲はいいですよ。一緒に遊んだりでかけたりします。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• pocchos
回答No.1

私が女で5歳半上の兄がいますが、けんからしいものをした記憶はありません。 理由はけんかにならないの=体力でも口ゲンカでも私がかなわないので兄が本気で相手にならなかったからだと思います。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます