• ベストアンサー

お引越しの方法について…

今東京の女性マンションに住んでいるのですが今月末に神奈川県にお引越しすることになりました.そこで今の住まいは家具などすべてついていたので荷物は本や洋服だけなのですが…全部で段ボール10箱ないくらいです. できるだけお金をかけないでお引越ししたいのですがどのような方法が一番よいか教えて頂けたら幸いです.よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#4です、業者さんですが、若干お値段は変わるかも 知れませんが、やはり大手の方が良いかも知れませんね、業者もプロですから、相手を見て仕事を選ぶような 事はないと思いますよ、また騙される可能性も少ないのではないでしょうか。 不安もあるかも知れませんが、知識を付けて自信を持ってご対応される事をお勧めします、頑張って下さい^^

akkochann
質問者

お礼

どうもありがとうございます(ノ∀≦*) すごく不安だったんですがTadashi02さんのお陰で肩の力が少し抜けました。がんばります;! Tadashi02さんもお引越しがんばって下さい! どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は今週末引越しです、単身で比較的荷物の多い私でもサ○イ引越センターで3万円と少しですから、ダンボール10箱程度ならばそれこそ格安で請け負ってもらえるのではないでしょうか? 業者を使うのであれば、必ず相見積はお勧めです、当初の金額の半分以下まで値切れます。 では頑張って下さい^^

akkochann
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 皆さんのアドバイスを最大限に活用させていただいてがんばります!

akkochann
質問者

補足

私は17歳なのですが業者の方から相手にされないとか騙されるなどということはないですか。o.゜。(・ ・。`)? 下らない補足で申し訳ございません。

• nonosuke
回答No.3

一人暮らし歴が長く、引越しも多かったのですが、今までで一番安かった引越しは、赤帽に頼んだときですね。 荷物運びは全て私と友人で行ないましたので、短時間で終わりました。 移動距離も短かったので、数千円だけです。 引越し業者に依頼した場合でも3万円台が最高です。 荷物を預け、届けてくれるだけであれば、どの業者でも安く済みます。

akkochann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

過去に何度も同じような質問に回答しました。そのときの要点を書いておきます。割と量は少なそうですね。 >できるだけお金をかけないでお引越ししたいのですがどのような方法が一番よいか教えて頂けたら幸いです. ●一番いいパターン:引っ越し業者じゃなくて、あなたの知人や親切なボーイフレンドがいれば、ベスト。レンタカー借りて、荷物運びを頼み、終わった後、豪華な食事とかおごってあげればいいと思うよ。 以下は、引っ越し業者の場合、 ●近距離なら、赤帽のおじさんといっしょに手伝いながら、引っ越しするのがいい。 ●業者の単身引っ越しパックなら、料金体系がはっきりしているので便利。ラック1つが2つになると、急に料金が高くなるので、そこからはみ出したものは自分で車で運んだほうがいい。 ●作業員の人数を減らして、自分でも手伝うこと。人数が2人か、3人かで、大きく違う。 ●搬出日、搬入日はどちらも平日、時間はお任せにする(時間帯を指定しないこと)、大安はみんな引っ越ししたがり、料金高めなので避ける。「平日仏滅」がベスト。 ●複数の業者に見積もりをとる 健闘を祈る!

akkochann
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。 知らないことばかりだったので本当に感謝しております。

回答No.1

宅急便で送るのがいいのではないでしょうか。 クロネコヤマトでしたら、集荷に来てもらえます。 手続き、送料等は下記をご覧ください。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
akkochann
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。