akkochannのプロフィール

@akkochann akkochann
ありがとう数12
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/24
  • ありのままに飾らない、私らしくなりたい

    色々自分の性格や考え方を治したくてご相談しました。 すごく回りに気を使ってしまい愛想笑いは常にしちゃいます。友達と話をしていても嫌われないようにと飾ったり、話をあわせてしまいます。 家での私はしゃべる声のトーンも、しゃべり方も、話す内容も外での私と正反対に近いくらい違います。 人によって態度を変えてしまうことすらあります。この人とはしゃべりにくい思うと余計愛想笑いが増えてしまったり・・・ 友達と一緒にいても私と一緒にいたらつかれちゃうんじゃないかな?とか思ったりして余計きを使っちゃったり、しゃべらなきゃ思って余計しゃべれなくなっていったり・・・。 表裏がない人間になりたいです。気を使わないでありのままに、壁をつくったりしないで友達と接したいのですが・・・。 なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。 一番はありのまま飾らないで私らしくいきたいです。人に気を使いすぎて精神的に不安定になってしまうときもあるんです。「まじめだから」といわれるだけでもつらくなってなきそうになってしまいます。

  • この歳でスケートするのはもう間に合わない? 

    私は13歳(三月で14歳)なんですが、 スケートを習ってみたいと思っています。 きっかけはやっぱりトリノオリンピックです。 ただ、単純にかっこいいとおもいました。 こんな簡単な事ではじめるのはどうか?と親に 反対されていますが、やってみたくて。 私は今までスポーツ系の習い事をしたことがほとんどなく (四ヶ月間くらいバレーボール部にはいっていたくらい) ピアノと水泳くらいです。これも4~5年でやめてしまいました。 スケートで別に章がとりたいわけでもなく、 ただ単に楽しみたいだけなんです。 ただ、かなり体重が重くって、体が硬いです。 今から始めるのって、もう遅いのでしょうか? (例えばこの歳からだったらジャンプもうまくいかない とか)