• ベストアンサー

格安引越し方法について教えて下さい

12月上旬の平日に引越しをしようと思い、安く引越し出来ないかとネットで調べて2週間…つわりと戦いながらで、なかなか前に進まなくて困ってます。 引越しは   神奈川県川崎市→北海道旭川市 大きな荷物は冷蔵庫(2ドア)・洗濯機・電子レンジ・後は段ボール数箱。 私なりに調べた結果、ダンボールはクロネコヤマトのヤマト便で送るのが一番安いかと…後大きな荷物は宅配。 これ以上に安く送れる方法がお知りの方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.1

「引越し単身パック」をお勧めします。 運送業者に相見積もり(2~3社)させて一番安い所と契約してください。 ダンボールは無償でもらえます。 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは傷が付かないように梱包してくれます。 ダンボールへの箱詰めは、自分でやればその分安くなります。 ヤマト運輸、日本通運、等神奈川県と北海道旭川市に営業拠点のある業者をお勧めします。 私の場合Å社が通常○○円ですが、すぐ契約してもらえると40%引き出来ます。と言われ、その気になったが、 もう一社の見積もりが出るのを待ってみたところ、後の業者の方がA社の40%引き価格よりさらに15%も安かったのにはビックリしました。(後社には、A社の見積価格は言っていません) 契約したのは、日本通運です。(A社はヤマト運輸ではありません)

umi1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速連絡してみます。

関連するQ&A

  • 引越しについて

    新社会人で入寮することになりました。引越しということなんですが、一人のためそんなに荷物はありません(布団セット、160センチのダンボール5,6個)。そこで、クロネコヤマトの引越しパックを利用するか宅配便で個別に配送するか迷っています。どちらが安くおさまるでしょうか?また、他にいい方法があれば教えてください。

  • 引っ越し

    彼氏と同棲していましたが別れました。 なので彼の荷物を業者さんに頼んで運んでもらいたいのですが、この場合引っ越し業者さんを呼ぶべきかクロネコヤマトみたいな宅配業者を呼ぶべきか迷っています。 ちなみに荷物は少なくデスクトップのパソコン一つとゲーム機一つと小さいテレビ(ゲーム用のモニター)一つと少量の衣類とダーツボード位で家具、家電などはありません。 この場合引っ越し業者を呼ぶべきでしょうか? またクロネコヤマトみたいなところに頼んだ方がいいのでしょうか? また、送りたい荷物はそのままにしておけば業者さんがダンボールなどに入れて相手の家まで持って行ってくれるのでしょうか? また、相手の家に代引きという形は出来るのでしょうか? 引っ越しした時は業者さんを使わなかったので全くわかりません…。 無知ですみませんが回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 荷物が少ない場合の引っ越し方法

    4月の1週目-2週目に和歌山から東京に引っ越します。 その場合の引っ越し方法をどうするかで悩んでいます。 実家暮らしなので、家電等は東京で購入します。ですので荷物が、 パソコン(一体型) プリンター(家庭用サイズ) パソコン用椅子(分解は出来ますが20kg程あります) 衣類等の段ボール大3-4箱 この場合引っ越し会社に頼むより、宅配便で頼む方が安いのかなと考えています。 クロネコヤマトに聞いたところ1万程宅配便で送る方が安いと聞いています。 クロネコヤマトは引っ越しでも荷物が少ないと2-3万と安いですが、他の会社ですと、荷物が少なくても5万-10万程かかると言われました。 パソコン等ですと、個別で送ると扱いが雑にならないかなとか不安がありますがそのあたりはどうでしょうか? 私の荷物の場合安く出来る方法は何が考えられますか? 条件としては「安い」ということです。 勿論精密機械ですので、雑な扱いはない(雑はないでしょうが)より大切に運んでもらえるサービスがあるのでしたら合計1万前後の料金差は問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 引越でクロネコヤマトの宅急便を使いたいのですが・・・

    引越をするのですが荷物がダンボールしかなく引越業者に頼むより 宅急便の安く済むので利用したいと思うのですが品名は「ダンボール」でいいのですか?それとも中に入っているものを書くのですか? クロネコヤマトの集荷受付で一度に送りたいのですが・・・

  • どの引っ越し業者がよいか悩んでいます。

    4月上旬~中旬に関西から東京に引っ越す予定です。 引っ越し荷物 デスクトップ一体型パソコン プリンター パソコン用椅子(20kg程度ある。サイズは分解出来るので段ボール大に納められます) 折りたたみ自転車 段ボール大5箱程度 家具等は東京で購入予定ですのでありません。 以上の荷物を運びたいと考えており、引っ越し業者を調べています。 家電等がないですので、各業者がされています単身パックでさえ十分すぎますので、割高間が否めません。 クロネコヤマトの引っ越しにありますプランで簡単に調べますと3万程度でできるようですのでこれでどうなのだろうかと考えています。 他の業者は通常のトラックを使い引っ越しをしたりしますので、荷物に対して割高になる傾向に感じます。 段ボール程度のサイズであれば、700円程度で郵送することが都合により可能なので安いプランがあるのであれば、予定していました段ボールは別に送ることにも出来ます。 どうしてもサービス面で心配になってしまいます。パソコンは雑に扱われますと困りますので、評判の良いアリさんマークはどうなのかとも検討しています。 クロネコヤマトの引っ越しサービスの評判次第ですが、よいという評判はそれほど見つけられませんでした。 質問をまとめますと 1・今回の荷物で安い引っ越し方法は何でしょうか 2・クロネコヤマトの評判はどうでしょうか 3・通常の単身パックだと今回の荷物だと割高でしょうか 引っ越しはしたことがありませんので、困っています。よろしくお願いします。

  • 引越し

    市外に引越すのですが家具家電はなく中~大のダンボール7個ほどしかないです ゆうパックなどで宅配業者に荷物宅配してもらうのと引越し業者に配達してもらうのとではどちらが安くすみますか?

  • 引越し業者どこがいいですか?

    3月末に引越しをするのですが、アリさんかアーク引越しセンターに頼もうと思っていたら(評判がよさそうなので)どちらももう無理だといわれてしまいました。神奈川から福岡までなのですが。荷物はセミダブルべっど 家庭用冷蔵庫  洗濯機  てれび20インチ ダイニングテーブル  いす2きゃく パソコン パソコン台 電子レンジ台そして洋服もけっこうあります。一人用パックでは無理そうなのです。 アリさんとアーク引越しセンター以外でどこがいいか教えてください。それからクロネコヤマトはコンテナにいれて混載便(ほかの人のにもつといっしょにつんではこぶ)といわれたのですが、これは大丈夫なのでしょうか?クロネコさんの評判も教えてください。本当に困っていますよろしくお願いします。

  • 引越しの時、衣装ケースの中身は?

    この春、遠距離の引越しをします。 家財道具が少ないため、クロネコヤマトの単身パックで引越しします。 その時、プラスチックの衣装ダンス(押入れの中に入れたりする3段から4段のもの)の中身は出してダンボールなどに詰め替えるべきなのでしょうか。 一段のものはもちろん中身を入れたままで運んでもらおうと思っていますが、3段、4段のものとなると結構な重さになるのです。でもダンボールに移し変えればそれだけ単身パックのスペースも取るのでどうするべきか考えています。みなさんはどのようにしたのでしょうか。教えてください。

  • 引っ越し 安め 引っ越し屋

    クロネコヤマトのように そこまで 段ボールに入れなくて いいような引っ越し屋はありませんか? 赤帽のような しかし赤帽は三万以上します しますよね? 1時間移動距離かからなくても 荷物は 大きな家具 家電はありません 折りたたみ自転車 テレビ レコーダー 大量の雑誌とDVD DVDは 小分けにするのが大変です 段ボールもその分 たくさん要ります 二万程度の引っ越し屋はないですか?

  • 東京-九州間引越しで安くすむ方法

    東京都内から九州まで引越しをします。 一人暮らしです。 引越し業者や運送業者の引越しプランを利用すると10万~15万程度かかるようです。 そこで、荷物をダンボールに入れて宅配便で送った方が安いかもしれないと思い立ちました。 冷蔵庫と洗濯機を送るのに多めに見て3万円くらいかかるとして、 一番大きなダンボール(サイズ160)で1箱2200円くらいなので、20箱送っても各社の引越しプランを利用するより安いです。 このようなやり方で引越しをされた方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。