• ベストアンサー

格安引越し方法について教えて下さい

12月上旬の平日に引越しをしようと思い、安く引越し出来ないかとネットで調べて2週間…つわりと戦いながらで、なかなか前に進まなくて困ってます。 引越しは   神奈川県川崎市→北海道旭川市 大きな荷物は冷蔵庫(2ドア)・洗濯機・電子レンジ・後は段ボール数箱。 私なりに調べた結果、ダンボールはクロネコヤマトのヤマト便で送るのが一番安いかと…後大きな荷物は宅配。 これ以上に安く送れる方法がお知りの方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.1

「引越し単身パック」をお勧めします。 運送業者に相見積もり(2~3社)させて一番安い所と契約してください。 ダンボールは無償でもらえます。 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは傷が付かないように梱包してくれます。 ダンボールへの箱詰めは、自分でやればその分安くなります。 ヤマト運輸、日本通運、等神奈川県と北海道旭川市に営業拠点のある業者をお勧めします。 私の場合Å社が通常○○円ですが、すぐ契約してもらえると40%引き出来ます。と言われ、その気になったが、 もう一社の見積もりが出るのを待ってみたところ、後の業者の方がA社の40%引き価格よりさらに15%も安かったのにはビックリしました。(後社には、A社の見積価格は言っていません) 契約したのは、日本通運です。(A社はヤマト運輸ではありません)

umi1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速連絡してみます。