• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルが開けません

exeファイルをダウンロードして開こうと思いクリックしたのですが、どのプログラムで開きますか?というメッセージが出てきて思わずプログラムを指定してしまいました。 その後何度そのファイルを開こうとしても開けません。 解凍ファイルを使っても結局同じ結果になります。 パソコンの設定が問題だと思うのですが、私にはそれがどこで直せるのかが分かりません。 どうぞお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

>プログラムを指定し 関連づけを外してください。 マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルタイプ→ exe→削除 次に、ダウンロードサイトに行きダウロード指定→開くをクリック(保存でなく) 後はインストールメッセージに従いインストール

その他の回答 (1)

• opapa
回答No.1

EXEファイルはそもそも実行形式ファイルですので言うなればプログラム本体です どのプログラムで開くということはありません メッセージが出ること自体が不思議です そのファイルは間違いなくEXEファイルでしょうか? ファイルが不完全なものではありませんか? プロパティを見てみてアプリケーションになっていますか? 間違いないなら、システムの復元を試してみるといいかもしれません

sakurakko_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、それ自体がクリックによって開くはずなのにおかしいと思いました。