• ベストアンサー

圧縮ファイルをダウンロードするとき・・・

動画などをダウンロードした場合に、 その動画が圧縮されていると、ダウンロード指定場所のフォルダ内に、さらにファスナーの絵が付いたフォルダが作成されると思います。 それをダブルクリックして解凍(?)して中の動画ファイルを見るわけですが、一度に多数ダウンロードしてファイルが多い時など、いちいちすべてのファイルをダブルクリックして開くのが面倒です。 ダウンロードと同時に解凍(?)されるような設定って出来ないんでしょうか???

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168857
noname#168857
回答No.1

ダウンロードと同時に解凍は非常に便利が 良いですよね!って、言いたいところですが 不正なDLを誤って行った際、一瞬にして ウイルスに犯される可能性があります。 よって、PCの知識に自信が無かったら お勧めしません!! +Lhacaだと、DL後に複数選択でまとめて 回答は出来ますよ。

456456
質問者

お礼

どうも有難うございます。+Lhacaでやってみたら、出来ました。 それでもまとめるのは面倒でしたけど、大変参考になりました。