OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガンダムWの小説

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209429
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (24/61)

5年くらい前に作者が隈沢克之さんで「エントリッヒエロイカ」というタイトルのガンダムWの外伝小説が発売されたと聞いていたのですが、本当に発売されたのかがわかりません。何か情報をお持ちの方はご回答をお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

97年9月に発売予定、それが4月に延期で発売決定かと思ったら、また延期している可能性があるという噂のあった外伝小説ですよね。

でも発売したという話は聞いてないです。発売していれば、そういう情報が飛び交うかとも思うのですが、それもありませんでした。

確かにそういう話があったことは事実ですよね。
私も気になっています。

もしかしたら違った題名で発売されたのかもしれませんが、それなら外伝で発売されているはずですからエンドレスワルツではないと思います。

外伝シリーズで確実に発売されているのは、デュオが主人公の『右手に鎌を左手に君を』だけです。一人一人で発売はされていません。

あったら読みたいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「Endless Waltz」なら、ちょうど5年前ですけど。
それとは別ですか?

たぶん、一般の出版社から出版されたものでは、そういうタイトルのものは無いと思います(同人誌とか……ってことはないですよね? でも、あったら私も読みたいですけど)。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

ガンダムWの外伝でデュオがメインの小説なら、マガジンノベルで見つけました。原作は皆川ゆかと言う人です。タイトルは新機動戦記ガンダムW外伝(右手に鎌を左手に君を)と言うタイトルです。探せばまだあると思います。五飛、トロワ、ヒイロ、カトルについてもそれぞれ別々に小説が出ていると言う話を聞いた事があります。お探しの分も多分その中の一つだと思いますが
ガンダムWの外伝でデュオがメインの小説なら、マガジンノベルで見つけました。原作は皆川ゆかと言う人です。タイトルは新機動戦記ガンダムW外伝(右手に鎌を左手に君を)と言うタイトルです。探せばまだあると思います。五飛、トロワ、ヒイロ、カトルについてもそれぞれ別々に小説が出ていると言う話を聞いた事があります。お探しの分も多分その中の一つだと思いますが
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (221/494)

「作者が隅沢氏のGW小説」と言えば
OVA「Endless Waltz」の小説版しか思いつかないのですが…。
上・下巻で講談社から発売されていますよね。

その中にところどころで5人の過去の話が載っていたりするのですが
もしかしたらその中の1つがご不明のタイトルじゃないでしょうかねぇ…?
単行本の方はタイトル無しで載っていましたが…。

しかし…もしそうだったとしたら、ご不明のタイトルは
誰の過去の話なんだろう…? 想像つかないっス…。
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

すいません、補足です。 発売予定の出版社は角川でした。
すいません、補足です。
発売予定の出版社は角川でした。