• 締切済み

ガンダム00の小説版の発売はなぜ遅い?

ガンダム00の小説版の発売はなぜ遅いのですか?

みんなの回答

• hg120
回答No.1

初代ガンダムの小説版が発売されたのは、奥付の日付で言うと 第34話「宿命の出会い」前後です。(よく「放送後に発売」と 書かれていることがあるがこれは間違い) 00の小説版に関して予告などが打たれているのか知りませんが、 少なくとも放送から半年たっていないんだからまだ「遅い」とは いえないのでは? ……と、なんでも初代と比較する「オールドガンダムファンの 悪い癖」で書いてみました。