• 締切済み

ガンダム00の小説版の発売はなぜ遅い?

ガンダム00の小説版の発売はなぜ遅いのですか?

みんなの回答

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.1

初代ガンダムの小説版が発売されたのは、奥付の日付で言うと 第34話「宿命の出会い」前後です。(よく「放送後に発売」と 書かれていることがあるがこれは間違い) 00の小説版に関して予告などが打たれているのか知りませんが、 少なくとも放送から半年たっていないんだからまだ「遅い」とは いえないのでは? ……と、なんでも初代と比較する「オールドガンダムファンの 悪い癖」で書いてみました。

関連するQ&A

  • ガンダム00の小説版はいつ発売されるのでしょうか?

    ガンダム00の小説版(角川スニーカー文庫)はいつ発売されるのでしょうか?

  • Ζガンダム 小説版

    以前、小説でΖガンダムを読んだのですが、今になって気になることが。 TV版と少々違っていましたが、レコアロンドはどうなったんでしたっけ?ジャブローに降りてから出てこなかったような。 現在手元に小説がないため、覚えてらっしゃる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • ガンダムWの小説

    5年くらい前に作者が隈沢克之さんで「エントリッヒエロイカ」というタイトルのガンダムWの外伝小説が発売されたと聞いていたのですが、本当に発売されたのかがわかりません。何か情報をお持ちの方はご回答をお願いします。

  • 機動戦士ガンダム 小説版にて・・・

    機動戦士ガンダム小説版にて、G3ガンダムに搭乗したアムロを撃破してしまい「ぼ、僕は・・・取り返しのつかない事をしてしまった」と言ったジオン公国軍のパイロットがいたと思うのですが・・・名前はなんでしたっけ? 確かMSはリックドムに搭乗し、ニュータイプの設定だったと思うのですが・・・ わかる方がいましたら教えてください。

  • 小説版仮面ライダークウガの発売

    最近仮面ライダーの小説版が売られてきて、カブトやオーズ、W等が小説版として発売されました。 アギトや龍騎、555等のほかの物ももうすぐで売られるとか しかしカブト等と発売されるはずのクウガが延期になりました クウガの方はもう発売されたのでしょうか?それともまだ発売日未定? 誰か教えてください

  • このガンダムマンガ発売されているの?

    知っている人にお聞きします。月刊ガンダムエースにて連載されている「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」のコミックの第1巻を探しているのですが、どこの本屋にもありません。HPやインターネットショプなどで探してもありません。 ガンダムエースの「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」の扉絵部分には、1巻発売中と書かれており、9月ぐらいに2巻が発売されるみたいなのです。 本当に発売されているのかどうか知っている人教えてください。

  • ガンダム劇場版のDVD特別版は何で作られたの?

    以前、ガンダム劇場版がオリジナル音声ではなく DVD特別版として音声を取り直して販売された際の公式の理由は確か 「DVDのクオリティに合った音響を入れ直すため」でした。 又他に、ファンの間の噂では 「一部の声優か一部の楽曲でDVD発売に際しての権利の承諾が得られないためではないか」ともいわれていました。 しかし12月にオリジナル音声のガンダム劇場版のDVDが出る事から上記では説明しきれないように思います。 結局、ファースト ガンダム劇場版のDVD特別版は何の理由で作られたのですか?

  • 小説の発売日

    小説の<エラゴン>と<バーティミアス>はご存知でしょうか?外国の方が書かれた作品なんですけど、それの日本語版の次巻はいつ発売されるのでしょうか?<エラゴン>は一巻、<バーティミアス>は二巻まで発売されています。知っている方がいましたら、教えてください。

  • 二次小説で

    アニメ(プリキュアやコナンやガンダム)の二次小説を書いてそれを発売などしてできる仕事ってあるのでしょうか?違反だと思いますが、同人小説でもできるのでしょうか? お願いします。

  • あなたの好きなガンダムを教えてください

    あなたの好きなガンダム(作品としてではなく、一つのモビルスーツとして)を教えてください。 ゲームや小説・漫画、雑誌の企画、MSVなどのオリジナルガンダムを含めていくとキリがないので、TV版、劇場版、OVA版のどれかに登場しているガンダムでお願いします。 あと、ザクや百式など非ガンダムタイプのモビルスーツは対象外です。 ちなみに僕が好きなガンダムはRX93ことνガンダム。 シンプルなようで充実した武装の数々、シックなカラーリング、そしてなにより劇中のアクションが非常に魅力的だと思います。

専門家に質問してみよう