• ベストアンサー

30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

故石橋謙一氏(プラモデルMSVシリーズの箱絵を描いた方)による、各エースパイロットを主役にした漫画でしょうか? シン・マツナガ編でそのような場面があったと思います。 それでしたら限定出版された「ガンダムマガジン」全6巻ボックスの封入特典としてこのコミックスが初出版されています。(ガンダムレジェンドコミックスシリーズにも現在のところ未収録)

SWRZVOX
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 ガンダムマガジンを調べてみますね。

関連するQ&A

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • このガンガンとコミックボンボン増刊号の漫画を教えてください

    以下の漫画を教えてください 1・確か読み切りで一度ガンガンに 掲載された漫画でタイトルは 「壊れたものは直しましょう」と言う漫画で 内容は要約すると塔があり、その塔に 複数の発明家が住んでおりランクが 高くなるほど上の階に住むことができ 200階クラスの発明家が上から落ちてきた メイドロボットを持ち主に届けるところから 始まってました これは本格連載はされたんでしょうか? 作者ホームページがあれば教えてください 2・ガンガンWINGかGファンタジー だったと思います 釈迦の苦行を語ってました釈迦は 一つの悟りを開くため残飯や 草・果ては牛の糞まで食し 苦行だけでは何も得ることができないと 悟りを開くことができたそうです この作品はなんといったでしょうか? 3・昔のコミックボンボン増刊号に 連載されており・主人公は興奮すると 液体化して女湯に潜入したりとか すこしHな漫画でした これのタイトルと作者を教えてください 以上です 他に詳細があれば よろしく御願いします

  • ガンダムAに連載されているマンガの中で皆さんが、嫌いなモノを教えて下さい

    皆さんに、お尋ねいたします 毎月26日に発売の、講談社のガンダムAに連載中のマンガで嫌いなモノを 教えて下さい、理由も一緒だと嬉しいのですが。 また、ジオン派・連邦派どちらでしょうか?(1St限定ですが) 因みに、小生は 生々しいモノと妄想モノが、嫌いです。 派閥といたしましては、連邦派です。 なお、来週10/24を以て 締め切りとさせていただきます。

  • 今はなきボンボン系作者の今

    皆さんは去年休刊した 「月刊コミックボンボン」のことを覚えているでしょうか? 最近になって 「月刊ライバル」という後継(?)誌が出たのですが、 ボンボン系の作者は全然連載陣に入っていません。 「月刊ジャンプ→ジャンプSQ」 は正当な後継誌ですので連載陣はほとんど変化していません (もちろんるろ剣の作者の「エイバーミング」といった  追加作品もあります) それにたいして、ボンボン系の作者は全く見られません。 彼らは一体どうなったのでしょうか?? 全員クビになったのでしょうか? そして、彼らは今でも別雑誌で現役漫画家でいるのでしょうか? 分かる人がいたら、どうか教えて欲しいです。

  • このガンダムマンガ発売されているの?

    知っている人にお聞きします。月刊ガンダムエースにて連載されている「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」のコミックの第1巻を探しているのですが、どこの本屋にもありません。HPやインターネットショプなどで探してもありません。 ガンダムエースの「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」の扉絵部分には、1巻発売中と書かれており、9月ぐらいに2巻が発売されるみたいなのです。 本当に発売されているのかどうか知っている人教えてください。

  • 初めてのガンプラ

    このごろガンダム(ファースト)のゲームにはまっていて特にシャア専用のズゴック(だったかな)とかザクがかっこいいなーなんて思ったりして、まあそんなわけでガンプラを作ってみようと思うのですがファーストでも、いろいろ種類があるみたいなのですが完成度が高くてお手軽に作れるなおかつ学生でも買える値段のガンプラを教えて下さい。 お願いします!!

  • 今更ながらGガンダムで・・・・

    個人的にはあの作品好きなんですが、未だに気になってることがあります。TVシリーズ終了後、あれは確か第13回のガンダムファイトだったと思うんですが、その後第11回大会の話しがOVAとして出るような話しがあったように思うんです。その時期にコミックボンボンで、その話が連載したのは知ってるんですが、じゃOVAはどないなってん?というのが今回のご相談です。このあたりの話、知ってる方います?どこいったんや~!ヤマトガンダム~!

  • 初代ロックオン(ニール)の過去について

    『機動戦士ガンダム00』1stの#23「世界を止めて」で相討ちに近い形でサーシェスに返り討ちにされて絶命した初代ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)がCBに入る前の過去が公式外伝『OOP 2nd』に描かれていると聞きましたが、いつの電撃ホビーマガジンでしょうか?それを入手できない場合もあるので、教えていただけなでいしょうか?

  • 五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

    タイトルも作者名も覚えていません。 たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン (コロコロではありませんでした。)だった気がします。 ・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」 と言うとビーム(?)が発射されます。 ・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は 「てやんでい」と言います。 ・敵の名前は「カルマ」と言います。 ・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、 ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。 暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで 「あ、面白い。」と思いました。 単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって 今に至ります。 最近ふと思い出して、少し気になっています。 ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • ガンダムはどのシリーズまでOK?

    31歳です。 個人的意見です。 自分はガンダムは初代、いわゆる1年戦争のガンダムしか受け入れられません。(ファーストという言い方すら嫌だ。) 自分の中ではZもZZも逆襲のシャアも、当然それ以降も「ガンダムの外伝」としか見れません。 一応Z・ZZ・逆襲のシャアは見たし、ZZ以外は楽しめた?けれど、自分の中では「ガンダム」ではありません。 質感が違うのです。 これは人によって当然まちまちと思います。 好みの問題ですから。 あともしかしたら世代も関係するかもしれません。 「ZまでOK」とか 「逆襲の~までOK」とか。 「SEEDとか全部好き」等。 あなたにとって「ガンダム」はどのシリーズまでが受け入れられますか?大まかな年齢も書いていただけるとありがたいです。 ご意見ドシドシどうぞ。 注:あくまで受け手側としての個人的感想を「アンケート」として聞きたいだけです。 当然作者が決めたものが「ガンダム」であり、他のシリーズが「ダメ」とかいう事でないので。 一応明記しときます。