• ベストアンサー

初代ロックオン(ニール)の過去について

『機動戦士ガンダム00』1stの#23「世界を止めて」で相討ちに近い形でサーシェスに返り討ちにされて絶命した初代ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)がCBに入る前の過去が公式外伝『OOP 2nd』に描かれていると聞きましたが、いつの電撃ホビーマガジンでしょうか?それを入手できない場合もあるので、教えていただけなでいしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinju-t
回答No.1

2008年12月号にちょっとだけですが。 00Pのグラーベ(主人公)がニールをスカウトするかどうかの尾行をしているところぐらいです。次の号では00Fの主人公と交戦していたので以後は出ていません。地の文で軽く触れられた程度です。 おおまかには ・家族構成 ・スポーツ射撃の成績が優秀 ・思想面ではCBに相応しい、技術面は不明 ・数時間観察した結果人に好かれる性格である ぐらいですかね。グラーベが他のマイスター達をまとめてくれればいいとニールに期待しているぐらいです。 もう少し待てば00P2ndのムック出ると思います。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。