• ベストアンサー

5月のGW前後の日経の動きについて

初心者なので教えていただきたいのですが、 季節の癖として、 5月の連休前後における日経の値動きはどのようなものになる 可能性があるのでしょうか。 あと、3月末決算の企業の発表日は、 だいたい5月中旬頃だと考えていていいのでしょうか。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

この2年ほどは連休後に日本株は急落しましたね。その前の年は連休後に大底をつけて急上昇しました。ですからほとんど法則性はないのではないかと思います。 ただし、一般論としては、長期のマーケット休場前後は、相場が乱高下しやすく、トレンドの転換点を形成しやすいともいえます。 決算発表はGW直前から5中旬にかけてが多いと思います。

参考URL:
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/kessansch/kessansch.cfm
nakonako001
質問者

お礼

そうなんですか~。 GWには持ち越さないようにしたほうが無難なようですね。 GW明けに底値で買えたらいいなぁ。 決算発表、サイトで確認しました! すごく便利ですね~。 今後も色々と参考にさせていただきます。 ご回答、ありがとうございます!