• 締切済み

セーターを肩にかけるのは何故?

番組プロデューサーやディレクターと言えば、セーターを肩にかけて袖を前で結ぶのが制服のようになっていますが、そもそも何故そうなったのでしょうか?

みんなの回答

noname#27143
noname#27143
回答No.1

そんなステレオタイプなPは今時コントの中でしかありえないと思うのですが・・? 80年代なんかはそういう格好で雑誌に載っているモデルさんが多かったからではないでしょうか。 お知り合いの業界人はセーターを肩からかけていますか?TVにPやDが映ることが結構ありますが私は見たことがありません。

noname#168529
質問者

お礼

有難うございます。 質問が言葉足らずでスミマセン。 hayakawa806さんのおっしゃるようにコントや漫画等によく出るので、それを不思議に思っていました。 そうなんですかー。雑誌の影響なんですかー。 特にコレというルーツはなく、なんとなぁく始まったんですかね。。。